同棲脱却について質問と相談です

回答6 + お礼1 HIT数 933 あ+ あ-


2015/04/04 14:19(更新日時)

現在付き合って1年半の彼氏と同棲しています。同棲を始めてからは半年程です。
同棲を始める前から別れたいと何度も言ってきましたがその度に引き留められて別れられませんでした。同棲を始めてやはり彼とは合わないと思いました。根本的な価値観の違いがストレスでしかなくて別れを告げました。そしたら彼は「別れるならこれまでお前にプレゼントした分の金返せ。ここを出ていくなら引っ越し代もお前が全部負担しろ。俺が仕事辞めるまでここの家賃の半分払い続けろ。」と言われました。総額百万円ほど。別れを告げる度にお金の請求がきて別れられずにいます。でももう限界でキスをするのも無理です。でも拒むと「浮気しているの?してたら慰謝料もらうからね」と言われました。
もう逃げるしかないと思ってます。幸い彼は私の実家の場所も知らないし実家に逃げ込もうと思ってます。
でももし居場所がバレた時が怖くて実行に移せてません。
居場所がバレる可能性はありますか?
こんな経験をされた方いますか?
逃げる意外にいい方法はありますか?
何かアドバイスお願いします。



タグ

No.2202786 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

同棲した意味がまずわからないですが、お金なんか要求する理由がありませんから、逃げましょう。
録音して証拠残したら?

No.2

お金を請求されても無視したらいいですし、さっさと別れて大丈夫だと思いますよ
実家の場所がばれたとしても何も出来ないと思いますよ🙀

No.3

メールでも録音でも、最悪日記にメモるでも良いので別れ話をする度にお金を請求される証拠を取って実家に逃げましょう。
彼から連絡来ても一切拒否
出来たら番号やメールアドレスを変えてライン等もブロック
全ての連絡手段を断って無視して下さい。
もし彼が実家に来たら警察を呼ぶ。
警察に昔の交際相手が金銭を要求して付きまとって来ると相談。

彼がしつこいようなら恐喝やストーカー扱いにならないか警察に相談しつつ彼に内容証明なりで
裁判なり第三者機関を通さない限りお金も払わない、連絡や面会も一切応じない旨を書いて送る。

後は警察に連絡しながらひたすら無視でいいと思います。
これは彼が実家まで来て凄くしつこかった場合。
だいたい内容証明辺りで引くと思いますが。

実家に逃げて何もないならそのまま無視で大丈夫です。
お金を要求する連絡が頻繁に来るなら恐喝で一応警察に相談。

No.4

何がきっかけで居場所がわかってしまうかわからないので、
可能性はゼロではないですが、

追いかけてきたらストーカー💀として訴えられる様に、
復縁を迫るメールなどの証拠を残しておく。
弁護士相談やネット・書物等で勉強。

No.5

出会い系で知り合ったの?
付き合ってて彼女の実家を知らないってどういう付き合い?
本気になれば居場所くらいいくらでも探す方法あるよ。
100万返して縁切っちゃえば?

No.6

荷物をまとめて、実家にお帰りなさい。

彼の言っていることは、全てただの言いがかりです。
主さんには、なんの義務もありません
荷物をまとめて、実家に帰りましょう。
彼が何か言ってきても、無視することです。
すべてお父さんに、対応してもらいましょう。
しつこいようなら、ストーカーとして警察に相談しましょう。

これからは、断るべき時にはキチンと断ることです。
流されてはいけません。

No.7

皆様レスありがとうございます。

証拠があれば裁判にでもなった時に有利と言うことですか?

出会いはリゾートバイトです。お互いに地元を離れて働いていた為、お互いの実家を知りません。県は知ってますが。

荷物を少しずつまとめ始めてます。私には父が居ないので兄にお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧