注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

チラ見を自覚して欲しい。軽減して欲しい。

回答32 + お礼6 HIT数 6431 あ+ あ-

みるく( 29 ♀ H77OCd )
15/04/18 11:05(更新日時)

私は25歳離れた彼氏がいます。彼氏は、中年男性です。
私と彼氏はよく喧嘩をしますが、原因は彼のチラ見です。
注意をしたくありませんが、一緒に居る時も毎回みかけますし、頻度が高いので、どうにも嫌な気分になります。注意した時は、無意識のようで知らないと言います。
しかし、その癖を今まさに一部始終を見た私にとっては、ガン見だわ、、、なぜ知らないと言うんだろう⁇と、いう気持ちです。
一緒にいるのに、いつも女性をチラ見ばかりしているので、心がとても傷つくのです。
彼氏は、正直、年齢もいっていますし、いわゆるシワ顔のおじさんです。
本人は、若く見えると思っている様ですが、誰が見ても、おじさんという感じです。
以前、あまりに頭に来たので、私はイケメンがいてもチラ見やガン見をしないんだから、止めて‼︎って言いました。
そうしたら、俺がイケメンじゃないみたいな言い方するなよって言っていたので(笑)驚きました。私にはチラ見をして嫌な気持ちにさせているのは気付いていないと思うんです。その可能性が高いので、、、
しかし、他人の女性に、不快な気持ちをさせている気持ちは全く無いんでしょうか?
疑問に思いました。人にもよると思うので解らないですが、、私は50代も半ばの他人のおじさんに、舐めるように全身を見られるのは不快に思います。
無意識にチラ見をしているみたいなので、何とか、ガン見やチラ見癖がある自分に、自覚だけでもして貰う方法は、ないでしょうか?

No.2205039 15/04/11 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/11 10:47
サラリーマンさん1 

中々無理っぽい感じですね。
身近な人に言われている状態では、その癖は治らないのでは?と思います。
一度、赤の他人に文句でも言われなければチラ見は止めないのかなと思います。😥

No.2 15/04/11 10:55
通行人2 ( ♀ )

うちの旦那も酷いです
女性は見られると不快になる人が多いって、知らないのかな?
視線には気配かある為、チラチラ見ると女性は敏感だからすぐ気付くんですよね

全然見ない人ってあまりいないと思うんだけど
他人の旦那さんでもわかるくらい、女性ばかり見てる人っていますよね
うちの旦那もそうですが本当に気持ち悪いし、そんな旦那といると、私や子供が恥をかきます
焼きもちは全く無くて、見るのは構わないんだけど、そんな旦那はやっぱりみっともないです
、うちは恥ずかしいので一緒に出掛けるのを控えてます。

No.3 15/04/11 11:03
通行人3 

チラ見貯金すれば?
一回 500円

No.4 15/04/11 11:11
通行人4 

すごい嫉妬心が強いですね

女に興味があるのは男性の本能ですから、見るなというのは無理です

それが可能になった時は女に興味がなくなった…つまり貴女にも興味がなくなる事になります

No.5 15/04/11 11:40
悩める人5 

嫉妬深いもあるかと、思いますが。

毎度のように、男性も同じ事をされたら不快ではないんでしょうか、、
若くてカッコイイと思う人は沢山いますが、普段は相手を立てる為に彼だけ見てようと思っていました。
が、そんな気遣いも相手は無く、私だけ傷つくので、これからは素直に素敵だと思う若いお兄さんで、目の保養をしようと思います。(笑)

男性の方の返信があることは、初めて此方を利用したので、知りませんでしたが。罰金方はユニークで良いですね。
皆様、ご返信を有難うございました。

女性の方の返信もあり嬉しかったです、有難うございました。

No.6 15/04/11 11:52
通行人6 

まったく認識ないね。
ビックリして見直すことあるけど!!(笑)
あと、露出が激しい服装で「見るな!!」とか止めて欲しいよね。
見られたくなかったら、見られない服装しろよ!!

No.7 15/04/11 21:33
通行人7 ( ♀ )

おじさんだから仕方ないですよ。

私の彼氏も53ですが凄いですよ!
めちゃくちゃ見ます。

食事してれば客が入ってくると見る。振り向いて見てますww
男女関係なく見てますが酷いですね。

私以外にも見過ぎと言われてるみたいです。

本当に見過ぎだし、何見てんだと喧嘩になる可能性もあるし女性は見られるのを嫌がる事を言っても治す気なさそうです。

何なんでしょうね。

私は声がしても誰かが横に居ても敢えて見ません。
あまり見るのは失礼にあたるし。
キョロキョロしてるのもバカ丸出しですからね。

因みに一度、隣に座った客を彼氏の前でわざと見た事あります。
そしたら「何見てるの?ああいうのがタイプなの?」と色々聞いて来ましたよ。

基本、他人をチラチラ見ないので正直わざと見るのは疲れますが彼に嫌だな。と思わせて直す努力をしてくれればと思っていたのですが…

一緒にいてヤキモチ通り越して恥ずかしいですね。

無意識なら意識して治して欲しいですね。

No.8 15/04/11 22:22
通行人3 

えっ?おっさんて人みるのが好きなの?
なんで?

No.9 15/04/12 00:20
悩める人5 

No.7 通行人の女性の方、私と同じ境遇でいらっしゃるんですね。
毎日だと積み重なり、意外と辛い悩みですが、同じように考えている方がいると、とても心強いです。有難う御座います。

私が、彼氏との仲を保つには、私が、全てを我慢すれば済むのかも知れませんが。

本当に、他人にも解るくらい露骨に反応しますよね(^^;;
私の彼は、バス乗車中に、バス停に女性がいると、乗車して来る度にガン見です。
電車やバスや、至る場所で女性の声ががすると、すぐ振り返りますし。笑

すれ違う女性は、顔やらガン見ですが、それが年輩の男性だと、まるで透明人間のようにスルーなんですよ(・・;)
本当わかり易い彼です。苦笑

No.10 15/04/12 00:50
通行人10 

条件反射ですよ。
男性は、女子高生やミニスカートの娘がいると見てしまうみたいです。
あきらめましょう。

No.11 15/04/12 02:41
働く主婦さん11 ( ♀ )

無理無理!私の父は70歳過ぎてますがいまだに女の人を見てます。キレイならガン見です。電車に母と父が隣に座って母親の隣に美人が座ろうものなら母親を避けてガン見ですからね。うちの母親も呆れてますよ。

No.12 15/04/12 07:31
通行人12 

何でそんな頭の悪そうなおっさんと付き合ってるの?どこがいいの?
その癖は死ぬ迄治らないよ。
失礼なバカオヤジの連れもバカに思われるよ。

No.13 15/04/12 07:50
お姉さん13 ( 30代 ♀ )

主さん若いのにもったいないよぉぉぉぉ…

そんなおっさんより同年代の男の子が絶対いいよ!将来的にもね…

おばちゃんの意見ですが。

No.14 15/04/12 08:06
悩める人5 

NO11の方へ。
お話を聞いてビックリしました。
年齢層が高くなっていってもチラ見欲は強いんですね。苦笑

本当にどうして何でしょうかね(・・;)
個人差はありますが、子孫繁栄盛りのピークで、10代〜20代の男性であるなら、抑えきれない気持ちで、チラ見をする事は理解し易いのですが。

人生経験が豊富で、他人を理解する気持ちに長けていそうな中年男性〜年輩さんが、他人の気持ちなど関係無く、若い頃と同じようにチラ見する事が疑問ですね(^^;;
それが条件反射だとしても、人間にはもう少し進化した理性があると思うので(・・;)

私が学生の頃、お洒落でいなければいけないという風潮があり、スカートが短く無いと=ダサい子だという認識でした。
心理的には、露出が多い服装をする=
アピールしていると思われる男性が多いようですが、、、
中にはそういう方が、いるかもしれません。
しかし、私の知る限りは、周りの友人は皆、お洒落をしている自己満足でしかなかったですよ。
どちらかというと、友達にお洒落をアピールしたい、気になる男性にアピールしたい。あとは、自己満足という、感じだったと思います。

No.15 15/04/12 08:12
悩める人5 

NO.12.13の方へm(__)m
意見を有難う御座います。本当にそうですね(;_;)

私は結婚をしていてもおかしくない年齢なので。出会いが無く、彼しかい無いんだと、焦っているのかも知れません(^^;;苦笑

No.16 15/04/12 08:56
お姉さん16 ( 20代 ♀ )

私も知人男性からチラ見やガン見されて不快でした。
40歳の方で妹さんとも仲良く、私は男性のことを「お兄さん」と呼んでましたが、40にもなると私の中では「おじさん」でした。
妹さんとしゃべってたら私の顔をじーっと見ている。
家まで送ってもらってるとき、二人きりの車内で、無言でチラチラ見られ嫌でした。

他にも、おじさんにニヤニヤ顔で胸を見られて気持ち悪かったです。

若い女性なら、おじさんに見られたら不快ですよね。

No.17 15/04/12 11:01
専業主婦さん17 ( ♀ )

無理です。注意しても逆ギレされて殴られるだけ。見てないと怒ります。 わからないのでしょう。 私がしたらめちゃくちゃ怒ります。同じだよと言えば殴られた。それからは私言わない。殴られ損。 他人にいわれたら、知らん顔するか、うぬぼれてる? って言う。

No.18 15/04/12 12:02
通行人18 

えーッ、自分の事をイケメンだと勘違いしてるの、と私ならわざと驚き、冗談半分にぐさっとやる。失礼ながらキモイ。

No.19 15/04/12 12:07
先輩19 

太ももや尻や乳見てんの?
オッサン仕方ないなぁ😔

No.20 15/04/12 12:15
お姉さん13 ( 30代 ♀ )

焦る年齢じゃないでしょ!(笑)
絶対いいひといるからそんな男性とは別れなさい!結婚してからも苦労するよー。

ぶっちゃけ私の年齢でもそんなひとはお断りだよー
まだまだ主さんは若さを武器にできる年齢だよ、30代くらいのひとが絶対いいよ☆
若いのにもったいない

No.21 15/04/12 12:43
悩める人5 

NO.16の方へ。
御意見を有難う御座いましたm(__)m

そうですよね(^^;;
大半の男性は幾つになっても、自分よりも若い人が好きといいますけれど。

■私が職場で関わる、おじさん年齢の方々、普通に仕事の範囲内の接触であれば、何も思う事はありませんが。
一歩、職場のおじさんが性的な発言や、恋愛対象と見ていると解ると、物凄く不快なおじさんに思えるんですよ(^^;;
やはり容姿や外見的には年齢が離れていればいるほど、恋愛対象とはかけ離れていきますよね(^^;;
生理的に、ストレートには受け付けないですよね(・・;)
NO.16の方の言うように、
基本的な接触は問題無いですが、性的な対象とする態度をされると不快極まり無いですよね(・・;)
私の彼氏は、年齢が離れていますが容姿からではなく、困難な時に何度も何度も、精神的に救われたから恋愛対象になりました。
今は彼のチラ見癖に悩んでいますけれど。苦笑

■NO.17の方へ。
ご意見有難う御座いました。
私よりも、苦労されていると感じましたm(__)m
暴力を振るう程の彼氏さんとは、NO.17さんの、不快な気持ちを解って貰う為の話し合いができませんし。
酷い彼氏さんですね(^^;;
今は、どうされているんでしょうか?もし、お聞きしても失礼でなければ、お聞かせ下さい(;_;)

No.22 15/04/12 12:57
悩める人5 

冗談では無くて、50代半ばのシワ顔で、白髪半分で真剣に自分をイケメンと認識していますよ。苦笑
白髪は、あまり無いと思っているし、顔の肌が黒いのに、白い肌と思っているし、、、ツッコミどころが満載です。
洋服や、小物を一緒に買いに行くと、選ぶ基準が、おじさんぽくないか否かが決め手なんです。
試着や、鏡で合わせたりしていると、いや、これはおじさんっぽいな‼︎って言うんですよ。苦笑
若作りは良いとは思うけれど、年齢的に容姿的には十分おじさんじゃない、、、って心で、いつも苦笑いです。
認知の歪みと言うんですかね(^^;;
物事をハッキリ言ってくれる他人に、グサッと言われないと気がつけ無いと思いますね(^^;;汗
雰囲気的に、ギャグでもキモイ‼︎って周りが言え無いような、プライドが高い人間なんですよ。

普通は、イケメンは若い方を対象に言いますよね(・・;)

No.23 15/04/12 13:14
通行人3 

5さんが主さん?

おっさんなると羞恥心がなくなるから?
でも自分の容姿は気にするんだよね
まあ彼女が若いからもあるけど

おばさんのこともガン見するの?

No.24 15/04/12 13:54
悩める人5 

NO.23さんへ
はい。そうです‼︎
NO.23さんのおっしゃる、おばさんが、幾つから指すのか解りませんが。
おばさんでも、おばあさんでもスーツを着ていたり、着物を召していたり、クラブのママさんのようにお化粧されていたりすると、よく見ていますよ。
小さな子供でも、パンチラはガン見していますよ、気持ち悪いです。

とにかく、性別が女であれば、オールラウンドに近いです。
年輩さんで、不潔そうな人だけは苦手みたいです。

私は今までは、彼しかいないと思って来ましたが。
これからは、よい出会いがあれば、今の彼と別れて、ちゃんと自分を見てくれる人とお付き合いできるように頑張ろうと思います。m(__)m

No.25 15/04/12 17:02
通行人2 ( ♀ )

え、、、嫌だ
自分の娘も性的に見そうですね。

No.26 15/04/12 17:49
通行人3 

彼しかいない…は幻想だよ〜
彼氏は結婚歴はないの?
オールラウンダーはいいけど、小さい子のパンチラまで…は、ひくなぁ

良い出会いがあれば、彼氏と別れて…
ってのもどうなのか?違うパパ探し?
なのか?
まあ頑張ってください

No.27 15/04/12 18:04
通行人4 

主はエゴイズムが強いんでしょう

そういう女性は男性と付き合うのは難しいと思います

20前後の若い子ならともかく、三十路になろうかという女性がこの考えでは男性と付き合うのは無理です

女性同士でつるんだ方がいいですよ、貴女のような男性に無理解な方は…

もし、彼が女性に興味がなければ、貴女にも興味を持っていませんから、付き合ってはいなかったと思います

No.28 15/04/12 18:40
悩める人5 

彼氏はバツイチです。
歳が離れていても、真剣に恋愛してきました。
ご飯屋さんや出費のある所では、割り勘や、奢り奢られ、パパ扱いなどしてません。
彼の容姿が気にならないくらい、おじさんとは思っていなかったですよ。
ただ、その癖が辛いと思ってからは、客観的な目でみるようになりました。
おじさんに、見えてきました。
彼が女性に興味がある事を理解していない訳では無くて、他人の女性に興味があり過ぎるから辛いんです

その癖を、本人が自覚だけでもしてくれて、軽減してくれたらって今までは思って来たんですよ

No.29 15/04/12 22:58
通行人29 

主さん、年齢的にも焦りがあって
この人しか居ないって思ってるんですよね?
もし結婚したとしても子どもが中学生又は高校生くらいで
年金受給者ですよ⁉
29歳ならまだまだ探せますし、良く考えて下さい!
主が親の介護ではなく、旦那さんの介護する日は
そう遠くないですよ。
ヘタすればダブル介護ですよ…
主の彼氏ほどのチラ見な人は、そう居ないですよ。
無意識だとしても、大半の人は彼女と一緒に居れば
それこそ無意識に理性が働くのでは?
うちの主人は、全くではないですが
殆ど見ません。
私がヤキモチ焼きなのを分かっているからだと思います。

なんだかお付き合いしてる時間がもったいないですよ。
とりあえず、街コンとかにでも参加して欲しいです(>_<)

No.30 15/04/13 00:04
お礼

>> 1 中々無理っぽい感じですね。 身近な人に言われている状態では、その癖は治らないのでは?と思います。 一度、赤の他人に文句でも言われなければ… 少しはチラ見癖が軽減する方法が無いのかなと、今までずっと思って来ましたが。
いつもより長く、モロにガン見している時に注意をしたら、激怒して。
目が何処を見てるか解るカメラを取り付けてもイイ‼︎っていう位に無意識みたいですから、赤の他人に言われないと気が付かない癖です。
そう簡単な事では無いですね(;_;)
NO.1さんのおっしゃるとおりですm(__)m
ご意見を下さり、有難う御座いました。

No.31 15/04/13 00:13
お礼

>> 2 うちの旦那も酷いです 女性は見られると不快になる人が多いって、知らないのかな? 視線には気配かある為、チラチラ見ると女性は敏感だからすぐ… No.2様へ。
チラ見をしている姿ばかりをみていると、1日の楽しみはそれなのかな?って思えてきますよね。
相手が理性の無い動物みたいで情けなく写りますし、気持ち悪いですよね(;_;)
NO.2さんの、みっともないから一緒に歩かないは、賢く逞しい選択だと思いました。
私も、気にしないように出来たらと、強くなりたいです(*_*)

ご意見を有難う御座いましたm(__)m

No.32 15/04/13 00:25
お礼

>> 29 主さん、年齢的にも焦りがあって この人しか居ないって思ってるんですよね? もし結婚したとしても子どもが中学生又は高校生くらいで 年金受… NO.29さんへ
やはり、私の彼氏のチラ見癖の酷さは半端ないですよね(*_*)
皆さんの意見を聞いて、彼は変だなあと改めて思いました。(^^;;
今まで親しい友人にも恥ずかしくて言えませんでした。
彼の癖に気が付かなかった平和な時期は、結婚したいと思っていました。

焦りは確かにとてもあります。
しかし、NO.29様の冷静な意見を下さり感謝します。m(__)m

No.33 15/04/13 01:50
おばかさん33 

他の女性に魅力を感じてしまうのは男の生き方でもあり、男の取り柄なのではないでしょうか?
チラ見されるのがいやなのであれば、自分しか見せない、自分にしか振り向かせない、といったことができるのであれば、チラ見なんてくだらないことで怒らないと思いますよ?
自分を常に魅力ある「女」という認識がなければ全世界の女の人は誰一人綺麗にはなってないと思いますよ?

No.34 15/04/13 08:50
お礼

>> 33 彼と一緒にいる時に、チラ見をされて辛いなんて友人にも話せませんよ。
私はいい大人ですから、恥ずかしいですよ。
彼氏が異性に魅力を感じるのは良いですよ。
しかし、常時ならば、私が魅力的にみえるようになる努力をするもそうですが、彼の癖なんじゃないですか?

私は人並みに外見に気を遣っていますよ。魅力的にみえる努力をする事は、前々から思い付いていますし、頑張って来ましたよ(^^;;
これ以上、どうすれば良いのか解りません。
はっきり言うと、私が全く気にしないようにするしか無いんですよ(*_*)
軽減だけでも出来る方法があればって思っているんです

No.35 15/04/13 10:07
通行人29 

本当、ミクルって
そうされる主に原因がある様な事書く人いますよね。
50過ぎの人が29歳の主と付き合えるだけでも
本来であれば感謝されてもいいくらいですよ。

No.36 15/04/16 01:51
お礼

>> 7 おじさんだから仕方ないですよ。 私の彼氏も53ですが凄いですよ! めちゃくちゃ見ます。 食事してれば客が入ってくると見る。振り… 人によっては、他人にチラ見やガン見をされて不快に感じる人がいると思うので、彼がチラ見癖やガン見癖の無意識を自覚して欲しいんですが、それが本当に難しいんです。
こんな悩みを相談出来る人がいませんでしたから、こちらの掲示板で皆様にアドバイスを聞けて感謝しています。

NO.7さんの話を聞いて、NO.7様の彼氏さんの行動が、とても私の彼と類似していると思いました。
自分の悩んでいる内容は、友人には相談出来そうにもありません。
彼の行動が、ここまで酷い人はいないと思うので、ここまで悩むのは一般的では無いかもしれません。
相手の行動による悩みなので、なかなか同じような悩みを持つ方には、お会い出来ないと思うので、NO.7さんの話をお聞きして、とても近い同じ悩みを持つ人がいるんだと知り、救われた気持ちです。
ご迷惑でなければ、色々とお話をしたいと思いました(;_;)
本当に有難う御座いましたm(__)m

No.37 15/04/16 22:03
通行人7 ( ♀ )

男だから仕方ない。みたいな意見がありますが、まずそういうレベルの話ではない事を分かって貰いたいですね。

私は今の彼氏と付き合う前にも結婚歴もありますし何人かとお付き合いしてますが、まずあからさまに人を見る人は居ませんでした。

彼氏は一回り上です。

前旦那は同じ年で付き合った彼氏は一回り下も居ましたし全員年下でした。
声や視界に入った一瞬にチラッと見たりはありましたが(私自身もあります)チラチラ見たりジーとガン見したりする人は居ませんでした。

それは元カレ自身のマナーやモラルだったと思います。
私から言った事などもちろんありません。

そして年齢も関係あると思います。
おじさんは一般的にデリカシーないですからね。
恥じらいなど捨て去っているのかと思います。

そして男性の本能や女性に魅力がないなど、正直論点がズレてます。

一緒にいて恥ずかしいし相手に不快な思いをさせてるとなぜ分からないのか…本当にガン見とかチラチラ見られるのって不快です。

一緒にいる彼女の気持ちも見られてる女性の気持ちも考えられない自己中心的な人なんです。

私は人間性だと思います。

世の男性はみなさん女性が好きです。
当たり前の事。
でも、見ない人は居ますよね?

それは相手に対する気遣いだと思いますよ。

他の女見ないで−o(>_<)o
ヤキモチ妬いちゃう(;ω;)

↑↑↑
こんな気持ちだと思ってる人は浅はかですね。
考えが短絡的で結局は男は仕方ないとしか言えないのです。

主さん。
恐らく彼氏さんは変わりません。

チラ見やガン見してる時に注意した方が良いです。
恥ずかしいから止めてと。

本当にガン見されるのって不快ですよね!!

No.38 15/04/18 11:05
お礼

>> 37 NO.37様へ。ご意見をくださり、有難うございました。NO.37様がおっしゃるように、男性が女性に魅力を感じる事は当然であると私も思っています。それがガン見やチラ見に繋がる事も十分理解しています。男性が、魅力を感じる女性を目の前にして、素直にガン見する人もいますが、見たいなと思っても相手には不快かな?失礼かな?というワンクッションがある方もいますよね(;_;)彼のチラ見やガン見の対象は、女性であることが常なので、脇見恐怖症でも注意欠陥多動性障害でありません。が、病的にいつもキョロキョロと落ち着きなく視線を動かしています。彼が視線が落ち着いた先に、私も目をやると、胸元パックリの女性がいたり、しゃがんでいる女性がパンチラしていたり、かかんでいる女性の胸元がまるみえだったりブラが丸見えだったりしています。彼の行動パターンが解ってきてしまい、今みるな?って予期してしまいます。やはりチラ見をしていて、やっぱりなという感じになります。注意をすると、身に覚えが無い、言いがかりだ!と言ってとても怒ります。信じられないほどの無意識みたいです。(^^;;エチケットも個人差があると思うので、人間性というご意見をいただき、彼の癖は死んでも治らないに等しい感じがしました(^^;;万事休しています。彼の癖を、もしも軽減できるのであれば、■自分は快くガン見やチラ見が、相手にとっては不快である可能性がある事の想像力
■彼が自分の容姿に対する自己評価が高いので、周りからみた客観的な自分の容姿を正しく認識し、今よりも容姿に自信を無くして欲しい他人の自分への評価はそれぞれですが、自分の容姿に自信の無い方は、人に見られる事を嫌う傾向にあると思います。よって、他人の事も見ないようになるかなと思いました。何でも屋さんに、通行人役を依頼し。彼がガン見したら文句を言って貰えば少しは収まるのかな、など真剣に考えてしまいました。汗
NO.37様は、このような癖の彼がいた経験が無かったにも関わらず。彼がこんな変な癖を持っていると、彼女としては苦痛だと理解して頂いてる文章で泣けました(;_;)年齢で強くなるとかはあるかもしれませんが、彼の癖は常時に近いのでやはり辛いです。他人の女性の隙を狙ってニヤニヤしているのも、女性には不快で大変迷惑で申し訳ないと感じますm(__)mNO.37様の温かい御言葉、有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧