性格を垢抜けたい

回答10 + お礼7 HIT数 5174 あ+ あ-


2015/04/15 19:10(更新日時)

性格的に垢抜けるためにはどうするのがいいでしょうか?

ある人の引用です
垢抜けてる人
→周りが見えてる。必要に応じて空気を和ませたり盛り上げたりできる。
→セルフプロモーションが上

手い。自分の見せ方を知っている。
→物腰が洗練されている。優雅。
→自分に似合う服装に、それとなく流行を取り入れている。
→内面からの輝きで、自然と目を引く。人が周りに集まってくる。


こんな人になりたいです。自分は固いっていうか真面目ってよく言われます。柔軟性ないとな。なんかアドバイスください.

No.2205892 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

性格的にあかぬけるってどういうこと?
見た目があかぬけるってことじゃなくて?
性格だったらとりあえず誰彼構わずいい顔しとけばそれなりになるよ。

No.2

最初から、そういう人はいないはず。
みんな、研究と勉強と経験を重ねて洗練されていくんですよ。
主さんもお手本にしたい人をまず見つけて真似してみること。

No.3

そういう人の真似をしてみたり、失敗しながらそうなると思う
あと、もともと持ってる性格は否定しないほうがいいですよ
おかしくなるから

No.4

性格変えるって結構難しいと思います。
考え方を変えるだけでもけっこうかわるので多方面から物事を考えられるといいですよね。

No.5

私もおんなじこと思ってました!
垢抜けてる人といない人、見た目も中身も全然違います!
私も真面目タイプなので垢抜けてみたいです…
私の考えではまずは見た目からなのかな…と思っています!見た目に自信がつけば行動や言動の内容も変わってくるとおもうし、いろんなことに積極的になっていって、いろんなことに積極的になればいろんな人と関わってもいけるし経験もつめて自己形成していけると思います!

私は、これからできるだけいろんな人と関わっていくことでその中で自分を成長させて魅力的な人間になりたいと思っています…

あと性格的に垢抜けている人を観察していると彼らは老若男女問わず誰とでもコミュニケーションをはかっていると思いました。それから何か趣味を追求している確率が高いです。没頭しているもの〝生きがい〟になるものがあるかないかは、内面の輝きに関わっていくような気がします

No.6

理想に近い人を身近で探して、その人に教えてもらうのが一番いいかも。

No.7

垢抜けてる人…
誰より自分を知ってる

かっこ付けだけじゃダメでうまくおなかを見せれること。

博識あること
謙虚であること
うまくバカできること

No.8

>> 1 性格的にあかぬけるってどういうこと? 見た目があかぬけるってことじゃなくて? 性格だったらとりあえず誰彼構わずいい顔しとけばそれなりにな… 性格の話。イメージは素で場を和ませたり変えたりできて、魅力のある人。しとけばって感じじゃそれにはなんなかったんですよ。

No.9

>> 2 最初から、そういう人はいないはず。 みんな、研究と勉強と経験を重ねて洗練されていくんですよ。 主さんもお手本にしたい人をまず見つけて真似… ですよね。今まねしてるんですけど、なりきれてないってか無理してる感が自分でも満載で、、、

No.10

>> 3 そういう人の真似をしてみたり、失敗しながらそうなると思う あと、もともと持ってる性格は否定しないほうがいいですよ おかしくなるから 今の性格嫌いですね。今は変えるのたいへんですが、もし変われたらこっからの毎日絶対楽しくなりそうなんですよ。確かに、おかしくなってると思います、自分がどれだかわかんなくて苦しいですけど、やってみようと思います。

No.11

>> 4 性格変えるって結構難しいと思います。 考え方を変えるだけでもけっこうかわるので多方面から物事を考えられるといいですよね。 そうですね、苦労してます。どんな考え方をしたらいいか、アドバイスあったら教えていただけますか・

No.12

>> 5 私もおんなじこと思ってました! 垢抜けてる人といない人、見た目も中身も全然違います! 私も真面目タイプなので垢抜けてみたいです… 私の… そうですね。外見から変わると気持ちも変わりそうなので、服装とか表情とか変えてみてます!自分もそんな魅力がある人が垢抜けてる人だと思いました。自分もひとつ自分らしいものを追及してみます!

No.13

>> 6 理想に近い人を身近で探して、その人に教えてもらうのが一番いいかも。 親友が理想の人なんです。聞くのは恥ずかしいんで、マネはしてみます(笑)

No.14

>> 7 垢抜けてる人… 誰より自分を知ってる かっこ付けだけじゃダメでうまくおなかを見せれること。 博識あること 謙虚であること … なんかすごく的を得ているような気がします。。。ほんとこれだと思いました。

こう変わってみたいですね。

No.15

自分が『こういう人になりたいな』って人の真似をするとか…?


考え方を教示してもらう。

No.16

良い意味でも悪い意味でも経験しかないと思うよ。
最初から器の大きい人はいない。
とにかく自分から色々な事にチャレンジして、挫折するなり成功するなり痛い目見たり…
挑戦しようとしない人はは大きくなれないよね。
失敗を恐れずにやる事、もうそこでちょっと成長してる。

No.17

本を読み、博物館や美術館に行き、洗練された人と交流し、時にはスマホの電源を切ると良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧