注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分自身逃げてばかり

回答7 + お礼6 HIT数 1359 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
15/04/19 10:37(更新日時)

最近自分自身にたいして、精神的に嫌になります。

私【26】旦那【34歳】子供なし、

旦那とは結婚してからもうすぐ2年たちます。

職業は、私は、配達【介護施設に薬局から処方されたお薬を届ける仕事】 旦那は、【運送業】です。

私自身結婚する前は介護施設で三年間勤務してました。転勤で、実家から、一時間半電車で、乗り継ぎをし、駅から実家まで、
バイク通勤してました。
電車は一時間に二本、遅番夜勤あけ夜勤を繰り返して精神的に鬱になり、結局結婚する年に退職しました。 結婚して一年半、専業主婦で働いてませんでした。

話にもどります。最近もう一度頑張って働いてみよう!と思い、今の職種に転職しました。まだ働いて数日ですが、

、私は配達がない日は、医療事務の補助の仕事しています。他の 医療事務員さんとは、年も私と変わりません。でも、私よりも先に働いてるので、敬語で、まだ働きはじめたばっかで仕事慣れていないので、常に謝ってばっかりいます。どうしても、大事な薬なので、意識しすぎてノロノロしちゃいます。早く慣れなきゃいけないのに
ノロノロしちゃて、申し訳ない気持ちで、焦っちゃいます。

自分の仕事が終わっても、片付けを一緒に手伝ったり、時間があまってやることないと声かけをし、私ができそうな仕事がないとあがらせてもらい先に帰ります。

私は数時間しか働いていないので、朝から夕方まで働いてる他の職員さんに毎回申し訳ないな、先に帰ってもいいのかな?って思って、家に帰ってもずっと考えてきりがないです。

仕事中いろいろ考えすぎて胸が苦しいです。26歳にもなって、オドオドしてノロノロして、ほんとうに情けなくて、どうしょもない私ですが、

前向きに明るくなりたいので、皆さんの力をかして下さい。

傷つきやすいので、強め口調はやめてください。




タグ

No.2207505 15/04/18 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/18 23:37
通行人1 

主さんって、周囲に気を遣い過ぎるのでは?自分の仕事が終わったら帰っていいと思うけど。あまり、焦らないほうがいいよ。

No.2 15/04/18 23:41
悩める人2 

確かに周りのことばっかり気にしてる感じがする。
自分の仕事に集中してやっとけばいいんですよ。他の人関係ないんだし。
あんまり意気込み過ぎてもよくないよ。

No.3 15/04/18 23:56
経験者さん3 

まだ働いて数日でそこまで考えすぎてたら疲れて何にもできなくなるよ。
まずは自分の勤務時間内でできる仕事をしっかりやることです。
自分のことに集中しましょう。

No.4 15/04/19 00:13
お礼

>> 1 主さんって、周囲に気を遣い過ぎるのでは?自分の仕事が終わったら帰っていいと思うけど。あまり、焦らないほうがいいよ。 今晩は、お疲れ様です。夜遅くに投稿ありがとうございます。

なかなか言葉をうまく伝える事ができないですが、


私自身学生時代から優柔不断でした。
友達ができてもはっきり思った事を言ってしまったら、友人から後日あなた【私】の発言や行動で周りを傷つけてることわからない?って言われた事が原因で、今も、会社や友人と話すときは、思っていても後で不愉快な気持ちにさせないかとか気になり、言葉を整理して話をします。

常に意識をしすぎて、周りからの目線を気にする重い悲劇のヒロインだと思ってます。

でも1さんの意見を聞いて、元気がでました。ありがとうございます。

No.5 15/04/19 00:16
お礼

>> 2 確かに周りのことばっかり気にしてる感じがする。 自分の仕事に集中してやっとけばいいんですよ。他の人関係ないんだし。 あんまり意気込み過ぎ… 2さん、今晩は、夜遅くに投稿ありがとうございます。

自分の体を大切にします。
もう少し気持ちをラクにしてまだはじめたばっかりなので、逃げずに頑張ります。

ご意見ほんとうにありがとうございました。

No.6 15/04/19 00:18
お礼

>> 3 まだ働いて数日でそこまで考えすぎてたら疲れて何にもできなくなるよ。 まずは自分の勤務時間内でできる仕事をしっかりやることです。 自分のこ… 3さん、今晩は、夜遅くに投稿ありがとうございます。

自分の仕事をちゃんとできてからですよね!


来週から頑張ってみます!

ご意見ほんとうにありがとうございました。

No.7 15/04/19 03:32
働く主婦さん7 

私も主様と同じような感じです。よく考え過ぎ、気を遣い過ぎだと言われます。私自身もすごく疲れます。

最近は一度考えたら
もういいや!とか次から気をつける!等決めてそれ以降考えないようにしています。
まだ入って間もないですし焦らずやって行くのが良いと思います!
私も自分にいつも言い聞かせています。

No.8 15/04/19 08:51
お兄さん8 

まわりに気を使う事は大切だけど、まだ入って数日だろ?人間関係どうこうより、仕事覚えるほうが先
挨拶や敬語は当たり前で、仕事に集中する
覚えてないのに、気を使いすぎてテンパってる人たまに居るけど、先輩からみたら「先に仕事覚えろよ。人間関係に集中してっから仕事覚えが悪いんだろ」となるんだよね
働きに行く場所なんだから、優先順位間違えたらだめ
それに、主が早くあがっても先輩は平気だから
主は仕事をまだ覚えきれてないから先輩が仕事して当たり前

主はちょっとずれてるかな
きついかもしれんが、間違った空気読みせず、とにかく仕事覚えに集中しろって事
がんばるしかないよ

No.9 15/04/19 09:37
通行人9 

周りと比べず、昨日の自分から成長したかだけでOK

No.10 15/04/19 10:08
お礼

>> 7 私も主様と同じような感じです。よく考え過ぎ、気を遣い過ぎだと言われます。私自身もすごく疲れます。 最近は一度考えたら もういいや!と… おはようございます。お疲れ様です


確かに自分は焦って失敗するほうです。

ご意見ほんとうにありがとうございます

No.11 15/04/19 10:11
お礼

>> 8 まわりに気を使う事は大切だけど、まだ入って数日だろ?人間関係どうこうより、仕事覚えるほうが先 挨拶や敬語は当たり前で、仕事に集中する 覚… おはようございます。
お疲れ様です。

投稿ありがとうございます!!

私も頑張ります。自分の仕事頑張ります。

No.12 15/04/19 10:12
お礼

>> 9 周りと比べず、昨日の自分から成長したかだけでOK おはようございます!お疲れ様です。投稿ありがとうございます!

昨日やった事を忘れず次の日はできるように頑張ります。

No.13 15/04/19 10:37
通行人13 ( ♂ )

良く云いますけど、仕事や日々の生活に追われるのは仕事に関しても、人間的にもまだまだだと思います。
仕事に追われるよりもしごとを追うように成長してください。

そして、まだ二十代です。
今からだと思います。
あと十年したら少しはどちらにも余裕出来ると思います。
時間って人を優しくも成長もさせてくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧