注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

約束を守ってくれない彼氏

回答4 + お礼0 HIT数 964 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
15/05/06 08:53(更新日時)

こんにちは。
私は、付き合って2年になる彼氏がいるのですが、約束を守れない人で、悩んでいます。
付き合った当初に、他の異性と、どこまでOKか話し合って、2人ででかけるのはなしにしよう、となりました。
けれど、私の彼氏は2、3回ほど異性とでかけました。(一度目は事後報告、二度目は事前に言われ、約束したのに行ってほしくないと言ったけれど、ライブだから断れない、と言って行きました。)
そして、私は、この約束を守れないなら、連絡したらいいことにしよう、と言って、そうなりましたが、数ヶ月後、連絡なしに飲みに行っていました。
私は、2人ででかけることは全然良くて、約束を破ったことに怒ったのですが、彼氏はどうやら私がやきもちを焼いて怒ったと思っているようです。
○○ちゃんと飲みに行ったのは全然いいけど、連絡することにしようって言ったのになんでしないの、約束したことくらいちゃんとして、とはっきり言ったつもりでした。
そして今、彼氏のことを信用できなくて、いちいち疑ってしまう私がいます。
ただ、彼氏は本当に私を好きと思っていてくれて、親にも会わせてもらっていて(実家に住んでいるので会うときは彼の実家なので必然的に、ですが)、将来のことも考えてくれているようです。(彼は私の2つ上で、今年24です。)
他にもしっかりしていないところた多々ありますが、それは人なら当然ですし、目をつぶれます。
私と決めたたった一つの約束を守ってくれないのが、私は不安です。
ちなみに、彼氏は私が男の子と二人ででかけるのは絶対嫌なタイプです。なので、2人ででかけるのはなしにしよう、となりました。

長文になってしまいましたが、質問したいことは、このような彼氏だと、結婚までいくのは大変だと思いますか?
結局は私の想い、考えだとは思うのですが、他の人だとどうなのか、主観的な考えで良いので聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

No.2212828 15/05/06 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/06 01:44
通行人1 

一生涯直らない。
そのうちめんどくさいから隠すようになる。↑これテッパン
いちいち気にするの疲れない?
別れたら?

No.2 15/05/06 07:15
通行人2 

約束事を平気で破るようなら改善は見込めません。

それに主さんと付き合っているのに他の女性と2人きりで
ライブに行くようなら、今後浮気をする可能性もあるので
別れたほうがいいと思います。💔

No.3 15/05/06 08:33
悩める人3 

今は、約束が一つだから問題はそこだけに見えます。
仮に、約束を二つにしたら問題が二つに増える。

つまり彼は自分がやりたい様にしか出来ないので、
あといくつ約束を増やしても、
結局どれも守らない・守れない気がします。

そのくせに貴方には
おそらく約束を守らせようとするから性質が悪い。

No.4 15/05/06 08:53
先輩4 ( ♂ )

彼自身が異性と2人で会うとエッチなことしてるから、あなたに厳しくする裏返しだと思います(笑)異性絡みのトラブルや嘘が絶えない人との結婚はやめたほうがいいです。

彼の場合、あなたのことを好きというより女全般が好きなだけですね。自分が特別だとか、そこを勘違いなさらぬように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧