生理中に温泉
生理中に公共の温泉に入るのは、非常識でしょうか?
部屋に付いている露天風呂の場合はどうですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
非常識です。
自分じゃなくて、他人で生理の人が隣で身体を洗ってたり、湯船に入ってたら、気分悪くないですか?
着替え中、血とか垂れてきたら嫌じゃないですか?
部屋の浴室を使うのは別に良いでしょう。
ムーンカップを入れて入るなら、出血が外に出ることはないので良いかなぁ?と思いますが、タンポンだと紐の伝い漏れの心配があるので、マナー的に止めた方が良いと思います。
部屋風呂は入って構わないと思います。
家のお風呂には入っても、温泉や銭湯とか公共の場は気を使って入らないのは常識ですよ。私も旅行先で、生理になってしまったけど、幸い部屋にフツーのお風呂があったから、そこでシャワーだけにしましたよ。そんな時は温泉は皆さけますよ。
いくらタンポン使用しても、生理中はやめて欲しい。
たまにサウナ行くと、風呂の椅子に血が付いてる時がありますが、気持ち悪いし、勿論使いません。
例えば、家のお風呂が故障して使えないとか、家にお風呂がない等の特別な事情がある場合は、仕方がないと思いますが、主の場合はただの温泉旅行なので、部屋のお風呂だけにして下さい。
いい大人なんだから、周りに迷惑をかけないで下さい。
えーっ!?
入ろうとする人なんていないでしょ!?
血液なんてガッツリ感染性医療廃棄物ですよ?
お願いですから止めてください、気持ち悪い。
ちなみに生理中は、自宅のお風呂でさえ、湯船に浸かるのは止めた方が良いそうですよ。
出血により膣の自浄作用が機能しなくなるので、膣内に感染を起こしやすくなるそうです。
極論だけど、水泳やシンクロの選手って、生理だからって練習も休めないし大会も休めないですよね。
そういう時に「ムーンカップ」っていうのを使っているのが普通で、それを使えば(使いこなせれば)体外に出血が出ないので、お風呂や温泉、プールも大丈夫だと思うのです。
だけどタンポンは伝い漏れがあるし、やっぱり感染源なので、避ける方が無難ですよね。
なんで、なにがなんでも入ろうとするの?シャワーだけにしろよ。主さんはよくても、後で入った人が病気になります。昔、「女の子物語」ってマンガあったの知ってますか?私、38才なんで世代が一緒ですよね。それに小学生から、中学生にかけて、初潮になった時、ナプキンはどう使ったらいいか。清潔にしないといけないけど、銭湯や温泉など、公共の場では、シャワーにする。などマンガで読みやすいようになってたのしりませんか?私の通ってた小学校では学校から読めと言われたし、お母さんから、自然とそういうの、教えて貰うはずですけど。フツーに考えたら、温泉でも、個室にある露天風呂でも、絶対入りません。感染症がひろまったら、主さんの責任です。しっかり、お金など、面倒をみれるんでしたら、入ったら?
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 738HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 309HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 503HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 184HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 303HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧