注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

パチンコ依存症は、直らないですね。

回答27 + お礼21 HIT数 14175 あ+ あ-

専業主婦さん
15/05/30 05:26(更新日時)

義親と旦那は、パチンコ依存症です。
本人達には自覚がありません。

どうすればいいんでしょうか?

義母は、1000円しか持ってないのにパチンコに行ったりします。1パチですけど、、、。

それで勝てば、いいのですが、負ければ金がないと言ってきます。

旦那も何千円しかないのにパチンコに行きたがります。

今月は、金がないし何千円で生活しなきゃいけないからって言っても行きたがり困ってます。

旦那は、本業以外アルバイトしてるので、私が、金がないからパチンコは諦めてって言ってもバイト代が入ってくるから大丈夫って言って喧嘩に発展します。

喧嘩に発展しても最終的に私が、折れる感じです。

旦那は、私と行きたいみたいで私も付いて行きますが、私は、少しパチンコ打ったら飽きてしまうので、旦那と離れて座って時間かせぎして旦那にこんだけ負けちゃったって嘘を付いて、負けた金額を旦那に内緒でヘソクリに回してます。

今、旦那は家の全財産は、1500円だと思ってます。

今日か明日に貰ってないバイト代を貰ってくるからって言われてますが、それも少しヘソクリに回したいと思います。

パチンコで、金使うのは、勿体ないと思っても旦那が、パチンコを辞めてくれず内緒のお金を、貯めてます。

この生活が、14年続いてます。

パチンコのせいで、喧嘩して最終的に私が、折れてパチンコに行って、時間かせぎして負けた嘘の金額を旦那に内緒でヘソクリに回してる生活に疲れました。

旦那の事は好きなので、別れるとか思ってないけど、パチンコ以外の遊びをしたいです。

旅行にも旦那と行きたいのに、パチンコ以外に金を使うのは、見返りがないから嫌な事を言われました。

パチンコは、負けてばかりなのに、、、。

パチンコは、もしかしたら勝てば金が増えるから、止められないみたいです。

朝早くから、夜遅くまで仕事して日曜日は、アルバイトして旦那と過ごす時間もあまりないので、旦那と過ごす時間も欲しくて私も誘われたら、喧嘩に発展しても最終的に私が、折れてパチンコに一緒に行ってます。

こんな生活に疲れたけど、別れたくないし私が、我慢して、今まで通り旦那に内緒でヘソクリしてもいいですよね?

悪いと思いながらも私は、ヘソクリが止められません。

お金が、あると分かればパチンコ三昧なのは、目に見えてるので、、、。

パチンコに負けると、食事もひっそにしたり、パチンコに行くから、金がないと旦那を責めたりもするけど、全然懲りない。

パチンコ依存症は、なかなか直らないですね。

金がないと言ってもバイト代を貰ってきて、パチンコばかり、、、。

旦那が、明日休みになると憂鬱にもなります。
14年こんな生活なので、私が、我慢すればと思いますが、辛いです。

給料からもヘソクリ、バイト代もヘソクリ嘘ばかりの私です。

嘘を付いてヘソクリしないと将来が、不安で仕方ないです。

お金、あるだけ使う旦那なので、困ります。

パチンコばかりで、人生楽しくない。

義親も年金生活で、お金の余裕がないのにパチンコばかり、、、。

愚痴を、聞いてもらえる人が、居ないので、ここで愚痴を吐きました。

長々と読んでくれて話を聞いてもらえて有り難うございました。

15/05/28 08:42 追記
朝早くから夜遅くまで、仕事だけど、お休みはあります。
日曜日は、夕方に仕事終わります。
義親の病院の付き添いには、仕事休む時もあります。
お休みの日、日曜日の夕方以降、義親の病院の付き添いの後に、必ずパチンコに行こうって言ってきます。

No.2219961 15/05/27 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/05/27 22:19
お礼

>> 1 パチンコ依存症は麻薬と一緒です 人がどうこう言っても全く効きません ご主人の場合…パチンコを最優先させているので尚更タチが悪いで… レス有り難うございます。

そうですよね。

薬物と一緒ですかぁー(ノ_・。)

困ったもんですね。

パチンコなくられば、いいのに、、、。

前に旦那にパチンコ依存症だから、病院に行こうって言ったら、機嫌が悪くなり喧嘩に発展した事あるので、言うのが怖いです。

本人が、自覚しないと難しいです。

No.5 15/05/27 22:47
お礼

>> 2 絶対に治らないと思います。 そのうち借金してまでやりだすよ、もう既に借金してるかもしれないし。 そうなったら主さんにもしわ寄せがきます。… レス有り難うございます。

借金してまで、やるのはアホだわって旦那は言ってます。

私からしたらパチンコ事態やるのは、バカげてると思います。

離婚も考えましたが、私もバカです。

好きなので、離れられないです。

ダメな私ですよね?(;-;)

No.6 15/05/27 22:49
お礼

>> 3 14年間パチンコで使ったお金を貯金してたら相当貯まってましたね! レス有り難うございます。

そうなんですよ(;-;)

パチンコさえなかったら、マイホームも夢じゃなかっははずです。

はぁーため息ばかりです。

No.9 15/05/27 23:36
お礼

>> 7 まあ、奥さんはパチンコの件を 我慢しつつ、ちゃんとヘソクリ しているところは偉いですね! 出来れば旦那さんと一緒に行くのを やめ… レス有り難うございます。

すみません。金ではなくお金でしたね。

申し訳けありません。

早く旦那にも気付いてもらいたいです。

今さら気付いてくれるか分かりません。

旦那には、義親みたいに歳とってパチンコしか楽しみないのは、絶対に嫌だと伝えてますけど、私の気持ち分かってくれたのか分かりません。

No.10 15/05/27 23:48
お礼

>> 8 私も 悩んでます 現在 無職なのに 昨日は 10万 負け 仕事を辞めて 1年ちょっとで 150万負け ホント パチンコしてなかったら 家は … レス有り難うございます。

それは、困りましたね。

しっかり止める意思を持ってください。

パチンコは、バカバカしいと思っているはずです。

強い意思をもってほしいです。

パチンコ依存症のまま人生終わりにしたくないはずです。

パチンコの怖さは、自分自信分かってると思いますので、地獄から抜け出て下さい。

それと自分自信を、ダメ人間だと思わないで頑張ってほしいです。

No.12 15/05/28 01:10
お礼

>> 11 レス有り難うございます。

私が、旦那に依存症だよねって言うと機嫌が悪くなります。
機嫌が悪くなるだけで、特に私には言いません。

義親の年金支給日には、親からお金を貰って一緒に行ってます。

せっかく出た玉も旦那は、あるだけ使うので、私が、止めてお金にかえたりします。

全部使われたら、嫌ですからね。

それもあって、旦那を見張るために、私も一緒に行ってます。

私以外にも旦那と同行する奥様もいるのですね。

こんな生活辛くないですか?

覚悟してるから、大丈夫なのでしょうか?

私は、あなた様より覚悟が足りないんですね。

旦那様は、自分に自覚があるけど、治す気がないんですね。

簡単には、治す事は出来ないの分かりますが、妻の気持ちも考えて欲しいです。

No.15 15/05/28 08:10
お礼

>> 13 うちの彼氏もパチンコ依存症で借金もかなり多額あって一度は親が肩代わりして二度目は債務整理しました。その返済と親への返済で給料20万のうち16… レス有り難うございます。

彼氏さん気が付いて良かったですね。
今は、パチンコしてないんでしょうか?

家の旦那は、何で俺の楽しみを奪うんだって言ってます。

お前が、パチンコ嫌いなのを、何で俺も嫌いにならなきゃいかんの?って言われてます。

借金してまで、やらない旦那なので、そこは安心?してます。

何回も別れるって、脅したけど、嫌なら離れればって言われました(-""-;)

旦那の事、大嫌いになれれば楽なのに、、、。

彼氏さん重大さに気付いて良かったですよ。

羨ましいです。

義親もお金に余裕がないのに、年金貰ったらパチンコ三昧です。

呆れて、旦那にお義母さん達、お金に余裕がないのにパチンコしてバカじゃないの?最低な親だよねって、色々悪口言ったら、思いっきり殴られて怖かったです。

普段は、暴力はしない旦那です。

喧嘩は、したくないので、なるべく一緒に行って旦那を見張ってます。

辛い生活です。パチンコは、本当に恐ろしいですね。

No.16 15/05/28 08:30
お礼

>> 14 朝早くから夜遅くまで仕事して日曜日はバイトして、いつ行くの? レス有り難うございます。

お休みは、あるので。

休みの日は、決まってないです。

日曜日は、バイトある時とない時があります。

バイトある時は、夕方には終わるので、、、。

休みの日には、必ずパチンコです。

日曜日は、バイト終わってから、パチンコです。

お金に余裕がないと私が、旦那を説得する時もあり仕方なく諦めてくれる時もありますが、滅多に諦める事は、ありません。

No.19 15/05/28 11:34
お礼

>> 17 子供はいないのかな?パチンコは負けるようになってんのさ。 勝っても、また行くからその内負けるし、あぶく銭って、知らない内にどこかで倍支出し… レス有り難うございます。

子供は、居ません。
私もパチンコは、負けるようにできてると思います。
ですが、旦那は、今日行って勝てたら、どうするんだと私に言ってきます。

子供は、作らなくて良かったと思います。

こんな父親じゃ、子供が可哀想ですから。

No.21 15/05/28 11:44
お礼

>> 18 パチンコ依存症は本人が、パチンコは金をドブに捨てるようなもので馬鹿らしいと自覚しない限り辞められないからね‥ レス有り難うございます。

私も同じ事を旦那に言った事ありまが、止めないです。

自覚がないんでしょ。

どうしょうもない旦那です。

月1のパチンコなら、大目にみますが、休みの度ですから、嫌になります。

今の人生つまらないです。

No.23 15/05/28 12:11
お礼

>> 20 義父がそうでした。パチンコで負けて、取り戻すために借金。その繰り返しで計1000万弱です。 義母が、朝から晩まで働き詰め、保険の解約や土地… レス有り難うございます。

苦労なさったんですね。義母さんが可哀想でなりません。

私もパチンコ依存症は、何なのか知りたいです。

負けても負けても取り返そうとして行くなんて馬鹿のする事ですよね。

旦那は、強情な人なので、私の言う事なんて聞いてくれない。

私の親は、ギャンブル嫌いなので、今の生活聞いたら怒られます。

独身時代からギャンブルする人とは、結婚するなと言われてたので、、、。

付き合ってた当時は、パチンコしなかったのに。

一体ギャンブル依存症は、何なんですかね?

No.24 15/05/28 12:32
お礼

>> 22 依存症をネットで調べてみると 催眠術にづっとかかったような依存状態なら 催眠術を徐々に解いて本人に自覚させれば治るらしい しかし すでに脳… レス有り難うございます。

調べて頂き有り難うございます。

やはり完治は難しいと言う事でしょうか?

私も14年悩み続けてきたので、非常に辛いです。

旦那には、長生きして欲しいですが、義親も依存症なので、義親は早く死んでほしいとさえ思います。

早く死んでほしいとさえ思う人って、逆に長生きするんですよね。

No.27 15/05/28 20:07
お礼

>> 25 >>12 離婚する気が無く旦那さんと一生やってくつもりなら、早々に考え方を変えた方がいいですよ。 「妻の気持ちも考え… ありがとうございます。

そうですよね。
パチンコだけで、後は良い旦那です。

レス読んで考えさせられました。

パチンコして借金して家が破綻にならない限りは、私は、離婚しません。

私の考え方変わらないといけませんね。

いつまでも理想の結婚生活を思い続けてたので。

自分が選んで結婚した事、忘れてました。

それが、嫌なら離婚してギャンブルしない人と結婚したらって話ですよね。

別れる事は、避けたいので、もう一度考えたいと思います。

給料とかは、家に入れて貰えてるので私の事も旦那は、考えてくれてますよね。

No.28 15/05/28 20:16
お礼

>> 26 依存症という表現は、甘いと感じています。 完全に中毒患者ですよね。 中毒患者は、隔離されるとか、あるいは死ぬまでなおりませんよ。 主さ… レス有り難うございます。

そんな偉くはないですよ。

好きだから、離婚は避けたいし将来が不安だから、貯金してるだけですよ。

パチンコ以外は、問題ない旦那なので。

死ぬまで治らないって、覚悟してるけど、理想の結婚とは違ったので、今さらながら愚痴を吐きたくなりました。

なかなか上手くいきませんね。

No.32 15/05/29 06:55
お礼

>> 29 何か幸せそうなご夫婦ですね~ ダンナは良く働き、病院で 親の看病して時間が有ったら パチンコにいく。 しかも貴女を誘… レス有り難うございます。

幸せ夫婦ですか??

よく分かりません。

依存症だと思いますけど、違うんですかね?

負けても取り返そうと休みの度に行くんですよ。

私としては、趣味の範囲を越えてる気がするんですが、、、。

義母の悪口言った私が、悪いから反省してます。

でも生活費まで、使ったら生活が出来なくなり義母が困るだけなんでいいんですが、その時は無性に腹立ったんです。

No.33 15/05/29 07:07
お礼

>> 30 パチンコ依存なおるよ。おれは30年パチンコと競馬依存だったがやらなくなったよ。多分二千万くらいつぎ込んだ。 きっかけはライフプランを自分で… レス有り難うございます。

治ったんですか?

凄いですね。ライフプランですか?

パソコン以外、お金使うの勿体ないと思う旦那ですけど、それでも治りますか?

多分、義親が死なないかぎりは、パチンコ通いすると思います。

旦那は、自分も行きたいけど親も連れてってあげたいみたいで、、、(;-;)

義親は、パチンコしか楽しみない親なので、、、。

死んだら何もしてあげれないから、今は、好きなパチンコに連れてってあげたいみたいです。

義親も困ったもんです。

No.34 15/05/29 07:24
お礼

>> 31 依存症の人を見放さずに あきらめずに 愛するご主人様の為にも まずはパチンコ依存症の治療に明るいカウンセリング、治療医院、病院の医師にも相談… レス有り難うございます。

私も何回も旦那にカウンセリング、病院等行こうって言っても聞かず不機嫌になるんです。

言うと機嫌が悪くなり、何も喋らなくなるから話し合いも出来ません。

パチンコを憎む日々です。

No.36 15/05/29 10:33
お礼

>> 35 レス有り難うございます。

パチンコ依存症は困りますね。

私もなるべくなら、喧嘩は避けたいと思い折れる形が多いです。

私の考えの甘さが、旦那を駄目にしてるのでしょうか?

私は、今以上に旦那に厳しくした方が良いのでしょうか?

パチンコ以外で、私が、旦那を遊びに行こうって言っても遊びに連れてってくれません。

パチンコ依存症の家族を持つと苦労しますね。

もう一度、どうするべきか考えたいと思います。

私も嫌な思いしながら、パチンコに行って旦那を見張るのも疲れますからね。

1日中、パチンコ屋に居たら頭がおかしくなりそうです。

明日は、旦那休みなので喧嘩になりそうです。

憂鬱、、、、、、。

No.38 15/05/29 13:43
お礼

>> 37 レス有り難うございます。

素晴らしい奥様ですね。尊敬します。

一度も止めてほしいとか言わなかったんですか?

レス読んで、私は、駄目な嫁ですね、、、(;-;)

言っても無駄なのは分かってるんですけどね。

私が、諦めるほかないのかもしれませんね?

旅行にも連れてってもらえて良いですね。

羨ましいです。私も旦那に旅行に連れてってって頼んでみます。連れてってもらえるから分かりませんけど、、、。

私もストレス溜まりますし旦那にばかり付き合ってられない。

パチンコ以外の事したいです。

No.40 15/05/29 19:46
お礼

>> 39 レス有り難うございます。

羨ましいほど貯まってませんよ(泣)

まだまだですよ。

毎月、大きい金額をヘソクリするとバレてしまうので、少しずつだから、これからも頑張ります。

No.42 15/05/29 21:28
お礼

>> 41 レス有り難うございます。

旦那が、これって思う趣味がないのもダメなんですよね。

何か趣味があれば良いのだけど。

強い意思ですよね。旦那にはないかも?

他の事では、強い意思があると思いますけど、パチンコに関してはないですね。

旅行とか他の遊びの方が楽しいのになぁー

借金してまで、パチンコする旦那ではないから、まだマシですかね??

自分でも良く分からなくなってきました。

勝った喜びが忘れられないみたいで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧