注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

🐶愛護団体🐶アー○エンジェ○ズ

回答6 + お礼6 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/12/12 17:36(更新日時)

昨日から 広島🐶パークの犬たちを助けた❓愛護団体の寄付金問題 テレビでやってますが ほんとのところ どうなんでしょうか❓
寄付金が きちんと使われてないなら 悲しいことです…
無償で頑張ってられる方も もちろんいますが 動物たちを金儲けとしか見てない人間 ほんと許せません‼

代表の方の会見を きちんと見てないのですが 良い団体であってほしい💧…

会見をみられた方 どう思われましたか❓

No.222095 06/12/12 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/12 09:08
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私自身何も出来ない人間ですが…怒りを感じました‼

ボランティアの方々の話に代表の人が反論してましたが…本当にない事って語れないと思うんです。語る必要もないし…

それに土地の事でも訴えられてるし…💧💧

とてもまともじゃない感じがして、偽善者に見えてしまいました(-"-;)

No.2 06/12/12 09:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

広島では先週から報道されていますが、詳しい真偽は分かってないようですよ。
健康そうな犬の検診はおろか、素人が見ても病気だろうという犬も治療しなかった。という事が元ボランティアから言われてましたが…💢
土地所有者からは「来年の3月まで」という所が「今年末でドッグパークから撤退」と言われてもいるそうです。

色々ありそうですが、支援金&支援物資の使い道等を公表し、善意を踏みにじらず、犬の命を最優先にして欲しいと思いますね😔

No.3 06/12/12 09:40
お礼

>> 1 私自身何も出来ない人間ですが…怒りを感じました‼ ボランティアの方々の話に代表の人が反論してましたが…本当にない事って語れないと思うんです… レスありがとうございます🙇

やはり 何もないとこから話は出てきませんよね…
今朝のTVで まだ里親さんがみつかってない子たちは 寄付金集めの為に 愛護団体においてるんじゃないかと言ってましたが それが本当なら許せない話です‼
里親さんになるには 厳しい条件 審査があるのは当然だし また同じことが繰り返されない為には大切だとは思うけど…
あれだけ報道されたんだから 今後どうするか お金の使い道など きちんと発表するべきですよね…

No.4 06/12/12 09:45
お礼

>> 2 広島では先週から報道されていますが、詳しい真偽は分かってないようですよ。 健康そうな犬の検診はおろか、素人が見ても病気だろうという犬も治療し… レスありがとうございます🙇
先週から 報道されてたんですか💦

土地の問題❓
それは 愛護団体が土地を使いたいと言ってるのに 持ち主が使わせない と言ってるんですか❓

No.5 06/12/12 10:58
匿名希望5 ( ♀ )

私は会見みてないんですがそれが本当なら😢わんちゃんたちはきちんとした愛護団体に保護されるんでしょうか…?わんちゃんたちが心配です😢

No.6 06/12/12 11:41
通行人6 ( 30代 ♀ )

確に怒りは感じましたが、まァ、何処もこんな感じは多少はあるだろうし…助けを求める犬は日本中には沢山いるのも本当だからそれらの犬も助けるために使いたいって思っちゃうのも現実を知ってれば有りかな🙀って思いました😥
ただ…最低限、医師の健康診断を受けさせ👌の出た犬だけを里子に出すってして欲しかったですよね😒

No.7 06/12/12 13:17
通行人7 

😨えっ…‼
🐩ワンチャンじゃなくて👿人間用の愛護団体だったんですか😢⁉
何度か📺テレビで見て可哀想で😢
家は🐩飼えないし🗾遠いから家族で話し合って💸寄付しました😢寄付した金額は大きくてショックなので書けません💰
👊バカヤロー😭ワンチャンの為に使ってくれよ‼
😢ショックです😢

No.8 06/12/12 13:26
通行人2 ( 20代 ♀ )

②です
ドッグパークの施設、土地の所有者が愛護団体から恐喝紛いの事をされたために撤退を要求してるらしいですよ。団体代表は「恐喝はしてない」って言ってるけど…。

支援金を他の助けを求めてる動物達の為に残すなら良いことなんだろうけど、「打ち上げの為に使う」と言ってる元ボランティアもいますしね…。実際に今回ドッグパークの犬の里親探しが一段落した時も「打ち上げ」したって噂もあるし…。
餌については、あんなに量はいらないだろうから売って運営資金に変えて動物の為に使うなら問題ないですよね。
ここまで問題が取り上げられているからには、しっかり公表できるようにして欲しいですよね。

No.9 06/12/12 17:05
お礼

>> 5 私は会見みてないんですがそれが本当なら😢わんちゃんたちはきちんとした愛護団体に保護されるんでしょうか…?わんちゃんたちが心配です😢 レスありがとうございます🙇

今回 代表の方のお金の管理が報道されてて 保護された犬たちは 他のボランティアさんたちに きちんと守られてるんじゃないのかなぁ❓
えっ まさかそれも出来てない団体❓💦

No.10 06/12/12 17:15
お礼

>> 6 確に怒りは感じましたが、まァ、何処もこんな感じは多少はあるだろうし…助けを求める犬は日本中には沢山いるのも本当だからそれらの犬も助けるために… レスありがとうございます🙇

すごい金額の支援が集まり 先に広島の犬たちの為に しっかり使って頂き 余った分を 他に保護が必要な犬たちに使うなら 支援した人たちも 何も言わないだろうけど 集めるだけ集めて 何にいくら使ったか発表しないのは おかしい‼
代表が 💸返して欲しい人には返す。みたいな事言ったみたいですが そんな発言する前に ちきんと公表してほしいです💧

No.11 06/12/12 17:24
お礼

>> 7 😨えっ…‼ 🐩ワンチャンじゃなくて👿人間用の愛護団体だったんですか😢⁉ 何度か📺テレビで見て可哀想で😢 家は🐩飼えないし🗾遠いから家族で話し… レスありがとうございます🙇
寄付されてたんですね💧 犬たちの為にと 皆さん送られてるのに…ほんと人間の保護かもしれないですね‼

No.12 06/12/12 17:36
お礼

>> 8 ②です ドッグパークの施設、土地の所有者が愛護団体から恐喝紛いの事をされたために撤退を要求してるらしいですよ。団体代表は「恐喝はしてな… 打ち上げ❓💢💢 はぁ❓って感じですよね‼たしかにボランティアさんたちは 頑張ってられたと思うし 昼食代や寝泊まりされるなら そんな経費も必要だと思うけど 必要以上のお金使うなら ボランティア団体じゃないし 打ち上げは必要ないでしょ‼
それからあの広島の土地の持ち主から 土地をうばうのは違うでしょ…
たしかに もとはドックパークを運営してた会社が悪いし あれだけひどい事しといて罪が軽すぎると怒りはありますが…
お金を集める為に 犬たちを犠牲にするのはやめて欲しい💧
あの愛護団体も ドックパーク運営会社と同じなんですかね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧