出産か否か迷っている場合…

回答11 + お礼9 HIT数 3013 あ+ あ-


2015/06/04 12:52(更新日時)

妊娠してますが迷っていて一度も病院へ行けていません。誰にも相談できずお金も余裕がないのでずるずると日が経過してます。
Aの病院は堕胎は行ってませんがお産はしてます。Bの病院は堕胎は行っていますがお産は行ってません。どちらも予約制なので、病院へ行く場合、出産か中絶か迷っていますが診察だけでもお願いしますといった感じでBの病院を予約するのがベストでしょうか?

No.2221353 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お金に余裕がないなら、出産したあとのお金はどうするのでしょうか?産むつもりがないならBに行ったらいいと思います。きちんと考えて決断してください。

No.2

とりあえずどっちでもいいから診察に行ったそうがいいです
早く!

No.3

医師はその辺り詳しいですから、とりあえず相談するのは早い方が良いです

No.4

とりあえずBでいいのでは?今何週かわかりませんが、堕胎には期限ありますからね。産むのであればBを受診した後に他の病院で分娩予約すればいいと思います。分娩予約にしても早めじゃないと断られる場合があります。

とにかく、うだうだ迷っている間に赤ちゃんはどんどん育っていきますので、なるべく早く決断してください。

お金は検診と分娩に助成金が出ます。詳しくはお住まいの保健所で聞いてください。

No.5

>> 1 お金に余裕がないなら、出産したあとのお金はどうするのでしょうか?産むつもりがないならBに行ったらいいと思います。きちんと考えて決断してくださ… ずっと悩んでいます。決断をしなくてはならない重要なことなのにいまだにできていない自分が情けないと思ってます。でもさすがに病院へ行かなくては駄目だと思いましたが決断してなくて病院へ行くのにもどうするべきか分からず質問してしまいました。

No.6

>> 2 とりあえずどっちでもいいから診察に行ったそうがいいです 早く! そうですよね、まずは病院へ行かなくてはですよね。

No.7

>> 3 医師はその辺り詳しいですから、とりあえず相談するのは早い方が良いです はい、早急に予約とって相談しようと思います。

No.8

一人で悩んでいてもどうしようもないでしょ。
相手あっての妊娠なのですから相手はなんと言っているのですか?
お金も主さんだけの問題でもないでしょ。

とりあえずBを受診して出産するなら分娩予約を別の病院にすればいい。
Aを受診するにしても早くしないと分娩予約とれないですよ。

堕胎するにしても早い方が赤ちゃんにとっても良いと思います。
赤ちゃんの成長は早いですからね…、モニターで心臓動いているの見えますよ。

生活基盤がきちんとできていないのなら産めば良いってものでもないし堕胎も選択の一つだと思いますが、どちらにせよ早く受診して下さい。

No.9

>> 4 とりあえずBでいいのでは?今何週かわかりませんが、堕胎には期限ありますからね。産むのであればBを受診した後に他の病院で分娩予約すればいいと思… Bで診察を受けることにします。万一堕胎の場合、初期はもう無理な時期に入るところだと思います。予約日までに決断できればいいですができなかった場合はきちんと話して相談してきます。

No.10

相手の方は、どう言っているのですか?相談しました?
中絶する場合は、相手の署名が必要ではないですか?
じっくりと考えて後悔のないようにしましょうね。

No.11

>> 8 一人で悩んでいてもどうしようもないでしょ。 相手あっての妊娠なのですから相手はなんと言っているのですか? お金も主さんだけの問題でもない… 妊娠は伝えましたが相手には話し合う気がありません。相手は卑怯で私は自業自得です。
どんな選択肢でも誰かの助けは必要になりますがもう自分一人で動かなければ始まらないと痛感したので午後一でBへ電話します。

No.12

主さん、もう自分で答え出てる
でしょ、Bを選んでますよ

No.13

無理な時期かもって、21週とか?
中期中絶はやらない病院もあるよ
あまり母体に良くないから、
育てるつもりないなら、生んで養子に出す選択もあります。
生まれたばかりの赤ちゃん欲しい方沢山いますからね。

No.14

>> 10 相手の方は、どう言っているのですか?相談しました? 中絶する場合は、相手の署名が必要ではないですか? じっくりと考えて後悔のないようにし… 相手は何も言ってきません。唯一ですが、病院行けば?と一言、完全に他人事な感じです。
はい。後悔ないよう、最後は自分でしっかり決断しようと思います。

No.15

>> 12 主さん、もう自分で答え出てる でしょ、Bを選んでますよ うまい言い方が思い浮かばなく気分悪くされたらすみません、Aで初診した方が自分で考え付かなかったメリットや効率がいい場合もあるのかと思い質問させていただきました。

No.16

>> 13 無理な時期かもって、21週とか? 中期中絶はやらない病院もあるよ あまり母体に良くないから、 育てるつもりないなら、生んで養子に出す選… 初期中絶ギリギリなところです。問い合わせたところ中期も受け入れているそうです。
私も養子を考え悩みましたが養子は選択肢から外しました。

No.17

迷う時点で中絶に決まってるでしょう。育児は今の感傷的気分で産むと絶対に後悔します。其れ程育児は大変なんです。いずれは育児放棄悲惨な未来は間違いない。

No.18

つらいでしょうが早く処置を受け、前に進んでください。
次に赤ちゃん来てくれたら、ちゃんと産み育てられる恋人を見つけましょう。

No.19

中期の中絶は20万くらい。
自費でしたよね…
相手に半分出してもらいましょう。

中期中絶は出産とやり方は変わらないからですね…
とりあえず受診して予算等よく聞いた方がいいですね。

No.20

まとめてですみません。
受診してきました。

相手は妊娠したら出産するのが当たり前だと思っていたのにと今になって言われましたがそれでも重要な経済的な部分についての話し合いには応じてくれないので諦めようと思います。二度と同じ事にならないよう自分もよく反省し別れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧