住宅ローン
今 住宅ローンを組むとしたら固定金利?変動金利?貴方ならどっちにしますか?
タグ
No.222264 2006/12/12 10:25(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
金利は上昇傾向にあるので固定金利を選びます。
変動金利で5年、10年、20年先の金利が分からないのはリスクになるので、固定で返済計画、ライフプランを立てますね。
主さんもきちんとライフプラン立ててくださいね。
うちも今年家を建てて、固定か変動か悩みました。で結果、三年固定にしました。その後の金利が高くなっても優遇で、何%か安くなるタイプに。
簡単に言うと、ガンガンに繰り上げ返済するつもりだと変動で、繰り上げ利用しない人は固定がオススメらしいです。
皆さんありがとうございます🙇
我が家は悩んだ結果③さんと同じ形にしました😉
でも周りで我が家と同じ形を取っている人がいなかったので納得して決めたものの不安になり皆さんにお聞きしました💦
一括にて失礼致します🙇🙇🙇
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧