埼玉県にお住まいのママさん、車は持ってますか?
東京寄りの埼玉県にお住まいのママさんに質問です。
我が家は東京まで電車で20分位の埼玉県に住んでいます。
夫と一歳の娘と、マンション暮らしです。
小さな子どももいることだし、私としては車を一台買いたいのですが、夫が嫌だと言います。
理由は、「運転が嫌いだから。」です。
「別に電車あるし困らないじゃん。」とた言われました。
たしかにそうですが、子どもがこれから成長するにつれて、車ってあったほうがいいのでは?と思います。
この先、子どもを連れて遊園地や動物園などに行く際、いちいち電車を乗り換えて乗り換えて…だと子どもも私たちも疲れてしまいます。
経済的には車を一台所有できるくらいの余裕はあります。
私も免許を持っていて、交代で運転もできます。
なのに「運転が嫌いだから。」って……なんだか男として情けなく感じてしまいました。
男の人って、大抵は運転好きですよね…。
同じような条件で、車を持ってない方っていますか?
不便ではないですか?
新しい回答の受付は終了しました
越谷市の一軒家に夫と1歳の子どもと住んでます。
車必需品です。近くのスーパーまでは歩いて15分程度ですが、病院や駅までは歩いて30分なので、車が無いと大変です。
最初は自転車も考えましたが、少し遠くに出掛けることも考えて車を購入しました。
レスをくれた皆さまありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
夫に、「運転は私がするから、軽でもいいから車買おうよ」と言ってみました。
「そんなにほしいなら自分のお金で買って。俺はお金出さないから。必要ないのにわざわざ買うなんておかしい。」と言われました。
ビックリです。
普段はそんなこと言うような人じゃないのに…。
これってモラハラですかね…。
「普段の買い物はどうしてるのか?」という質問がありましたが、とりあえず徒歩5分以内のところに、スーパー、ドラッグストア、小児科などはあるので、何とかなってます。
重いものは基本的にはネットで買ってます。
たしかに車がなくても生活はできています。
私のワガママなんでしょうか…。
またまた愚痴ってしまい、すみません。
皆さま本当にありがとうございました。
東北から嫁いで来ました。駅まですぐだけど車ない生活なんて考えられません。埼玉は必要だと思う。東京みたく駐車場高くないしうちは8000円。安いとこだと3000円とかもあるし。既婚友達でも車ない家なんか知りません。その旦那さん説得は難しいからお金貯めるしかないかも。安い軽なんかいくらでもありますよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧