○○フライ、好きですか?

回答20 + お礼20 HIT数 1558 あ+ あ-


2015/06/17 07:45(更新日時)

フライ…は好きですか?
以下のフライ物で順番をつけるとしたら?
3位まで。
なおフライの定義は「パン粉をつけて揚げたもの」としますから豚カツはフライに含むけど、天ぷらはフライ物に含めないとします。

①エビフライ
②イカリング
③コロッケ
④豚カツ
⑤カキフライ
⑥あじフライ
…その他。

なお「フライ大好き~!でも太るの心配だから衣は全部剥がしちゃう。てへ。」とかいう人は今回はご遠慮くださいませ☆


15/06/09 16:22 追記
しまった!
美味しい美味しいホタテフライを忘れてました!
この辺のスーパーではお惣菜で売ってないしあまり身近でないから家庭でも作らないかな💦
けど美味しいんですよね。

No.2223982 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

①豚カツ
②エビフライ
③カキフライ
ですかね。

理由は、子供の頃。家が貧乏でコロッケとかあじフライは結構食べたし
他のイカリングなどは、個人的に普段よく食べていたから、滅多に
食べられなかったものが好きという単純な理由です。

No.2

1位エビフライ
2位ヒレカツ
3位イカリング
エビフライはタルタルソースで頂くのが好きです。でも最近は揺るがないランキングを脅かす存在が現れました。それは、ホタテです!

No.3

1、チキンカツ
2、アジフライ
3、豚カツ

うちは、基本的には肉は鶏肉です。

オードブルによくエビフライありますが、子供の頃から誰もエビフライ食べなく毎回残ってました。

No.4

①エビフライ
②トンカツ
③アジフライ

カキフライも大好きなんだけど最近アジフライに目覚めてしまいました。

エビフライもトンカツもそれぞれ美味しいお店に食べに行きます😆


No.5

1エビフライ
2白身魚のフライ
3ヒレカツ

No.6

1⃣エビフライ
2⃣鯵フライ
3⃣コロッケ
です(^q^)

次回があれば、ホタテフライを推します!!

No.7

①エビフライ
②カキフライ
③コロッケ
けどコロッケは普通のじゃなくてカニクリームコロッケが好きです。小さいとき母親がごくまれにクリームを漏らさず揚げれたときは歓喜しました(笑)だいたい中がなくなっちゃってまして(^o^;)

No.8

エビフライ、カキフライ、コロッケの順番です。
イカリングは子供の頃に何度も喉に詰まらせてから食べるの怖くなりました。慎重によく噛んで食べてるけど何故だか必ず喉に詰まります。

No.9

① エビフライ

② 豚カツ

③ カキフライ

です(^-^)b

「体に悪いものほど、美味しい」
困ったね😅

No.10

1エビフライ
2カキフライ
3クリームコロッケ
かぼちゃコロッケも大好きで悩んじゃいました♡
今我が家には大量の牛乳があるから今夜はクリームコロッケにします(*^^*)
旦那のお腹がここ何日か緩くて大好きな
牛乳に一切手を付けず、余っていて困っていたのが解決しそうです。笑

No.11

新鮮な鱈の鱈フライ
エビフライ
トンカツ

No.12

第3位
コエビと玉ねぎのカキアゲ
ホタテも良いね。

第2位
なんと言っても、日本人の心の友トンカツ

堂々の第1位
鳥のカラアゲ
大分には旨いのあるぞ。

だね。

No.13

あっ!

フライ付かないのばっかりだったね。

No.14





しかし、甲乙つけがたいですね

ホタテフライは、こちら北海道なので、お店でもよく見かけます(^^)

しかし、アジフライは入手しづらいです。相模湾のお魚で育った人間には、辛いものがあります。

No.15

スーパーフライ

愛を込めて花束を…

No.16

⑤⑥①
昨日近くの漁港で朝採れアジのフライ買いましたよ、身がフワフワで超美味

No.17

カニクリームコロッケフライとメンチとコロッケが好きです

No.18

>> 1 ①豚カツ ②エビフライ ③カキフライ ですかね。 理由は、子供の頃。家が貧乏でコロッケとかあじフライは結構食べたし 他のイカリ… 1さん上位3つ私と同じですよ(^O^)
ただ私はコロッケは食べ飽きるほど食べたのにまだ好き✋
強いていえば「世間一般では好感度の高いクリームコロッケ」が苦手。同じホワイトソース系のシチューやグラタンは好きなんだけど(^q^)

No.19

>> 2 1位エビフライ 2位ヒレカツ 3位イカリング エビフライはタルタルソースで頂くのが好きです。でも最近は揺るがないランキングを脅かす存在… 2さん、指摘があって気がつきましたよ。ホタテ!フライにすると美味しいんですよね。上位3つはゆるがない自信はあるけど気分によってはホタテ~!って日はエビフライと3位を争いそう。

No.20

>> 3 1、チキンカツ 2、アジフライ 3、豚カツ うちは、基本的には肉は鶏肉です。 オードブルによくエビフライありますが、子供の頃… 3さん、わかります。私はエビフライは3位なんですがオードブルに入ってるのってそんな美味しくない。下手したら衣ばかり大きい「なんちゃってジャンボエビフライ」なことも多々。だからエビフライは手作り派なんです。

…指摘で気づきました。チキンカツも美味しいですよね。

しかし私はカロリー高くてもヒレ豚カツが好き(チキンもいいけど🙌)

No.21

🐎だだだっだだだっだだだっ❗
おおおおおおおお゛ぉ~⤴🔥
盛り上がってるね゛ぇ~⤴‼
あっ゛,とぉ゛あちこちのスレを旅している通りすがりの一般町民傾奇者❗オレ、乱入登場だぜぇ~⤴🔥‼
お-はぁ゛よ゛~ぅ~~~⤴🔥‼
☀太陽☀はどんなときも、この世の中の人々に対して、平等に見守り照らして🌟くれるぜぇ~⤴🔥‼
う゛!
む゛!
とぉ゛❗
とぉ゛~り゛ゃ゛‼
とぅわ゛っ゛は゛ぁ゛~⤴🔥‼

👑一位⑤カキフライ🏆
二位カレイフライ🐠
三位チキンフライ🐔
だぜぇ゛~⤴🔥‼

No.22

>> 4 ①エビフライ ②トンカツ ③アジフライ カキフライも大好きなんだけど最近アジフライに目覚めてしまいました。 エビフライもトン… 4さん、なんと私が目をつけなかったアジフライを3位にチョイス🙌

アジフライは子供時代にさんざん食べさせられたからな💧
私が煮魚や焼き魚を食べないからって。

で私が親になった今、同じ理由でアジフライを月3~4で作っている。

No.23

>> 5 1エビフライ 2白身魚のフライ 3ヒレカツ 5さん、白身魚のフライを選択肢に入れるの忘れてた~。
私的にはアジフライより白身魚フライの方が好き🐠
白身魚のフライはタルタルソースで食べると美味しいですよね。

で、イギリスのフィッシュ&チップスって白身魚なんですよね?
…よくわからないけど😳

No.24

>> 6 1⃣エビフライ 2⃣鯵フライ 3⃣コロッケ です(^q^) 次回があれば、ホタテフライを推します!! 6さん、そうそう、ホタテを忘れてた😭

こちらではスーパーとかのお惣菜にないし、家庭でもあまり作らないからつい思い出せなくて。
たまにファミレスでホタテフライ食べるんだけど年に1度食べるか食べないかだし。


次の夕飯はホタテフライ作ってみようと思います。
我が家初✌

No.25

>> 7 ①エビフライ ②カキフライ ③コロッケ けどコロッケは普通のじゃなくてカニクリームコロッケが好きです。小さいとき母親がごくまれにクリー… 7さん、クリームコロッケは難しいですよね💧私一度も作ったことないです。
そもそも難易度高そう。

お母様頑張ってクリームコロッケにチャレンジし成功し、すごい!主婦の鑑!


次の休日は私も…う~ん…まあ頑張って作ってみよう💪

No.26

>> 8 エビフライ、カキフライ、コロッケの順番です。 イカリングは子供の頃に何度も喉に詰まらせてから食べるの怖くなりました。慎重によく噛んで食べてる… 8さん、イカリングは確かに食べにくい…私も子供時代はよく詰まらせそうになりました。大人になってからはありませんが…でもあまり好きじゃないです😱

やはり海のフライはえびやホタテや牡蛎だな。

No.27

>> 9 ① エビフライ ② 豚カツ ③ カキフライ です(^-^)b 「体に悪いものほど、美味しい」 困ったね😅 9さん、私と同じ~。時折順序がかわりますが私もこれ~。
しかしホタテの存在を知ってしまった…。

ところで本当にからだに悪いものほど美味しいのは困りものですね(^q^)
ビールがあるとなお厄介(^q^)

No.28

>> 10 1エビフライ 2カキフライ 3クリームコロッケ かぼちゃコロッケも大好きで悩んじゃいました♡ 今我が家には大量の牛乳があるから今夜は… 10さん、私も家のもクリームコロッケ食べないから作ったことないのよ💦
私は出されたら食べる程度の好きさ加減。

だから作ったことはないけど難しそう💦
けど作ってみたいな…難しそうだけど😣

No.29

>> 11 新鮮な鱈の鱈フライ エビフライ トンカツ 11番さん、鱈はフライにしたら美味しいですよね。
私もあじなら鱈のが好き。
しかもタルタルソースで(≧ω≦)b

No.30

>> 12 第3位 コエビと玉ねぎのカキアゲ ホタテも良いね。 第2位 なんと言っても、日本人の心の友トンカツ 堂々の第1位 鳥のカ… 土竜さん、3位と1位はパン粉ついてないからフライの定義ではないけど美味しいからノープロブレム!

うまけりゃなんでもいい(^q^)

特に1位の唐揚げとビールときた日にはこりゃもう(^q^)

No.31

>> 13 あっ! フライ付かないのばっかりだったね。 土竜さん、どんまいです。

ところで最初読み方がわからなくてもぐらさんのニックを「つちりゅう」と入力していた浅はかさをお許しくださいm(_ _)m

No.32

>> 14 ⑥ ① ⑤ しかし、甲乙つけがたいですね ホタテフライは、こちら北海道なので、お店でもよく見かけます(^^) しかし、アジフライは入手… 14さん、ずらりと海鮮フライがならびましたね~😺


鯵は北海道ではあまり流通してないんですか😨
保存が利いて全国に流通してそうなイメージがあったのですが…逆に北海道なら牡蠣とか雲丹とか蟹とかイクラとかうらやましいです。
あ…フライから外れちゃいましたね(笑)
ところで蟹ってフライって聞かないけど蟹をフライにしたらどうなんだろ…美味しいかな…♋蟹クリームコロッケじゃなく蟹ズバリをフライ…

No.33

>> 15 スーパーフライ 愛を込めて花束を… 15さん、なんかにかけたのかわからないけど私はさっぱりわからなかった~😂


スーパーひとしくんをプレゼント👶

No.34

>> 16 ⑤⑥① 昨日近くの漁港で朝採れアジのフライ買いましたよ、身がフワフワで超美味 16さんもお選びということは鯵フライは高確率で人気ですね~!
とれたてのあじなら美味しそう(^q^)

鯵は皆さん普通のソースなのかなタルタルソースなのかな?

No.35

>> 17 カニクリームコロッケフライとメンチとコロッケが好きです 17さん、コロッケ系でまとめましたね~。私もコロッケは安価なわりに飽きないから大好きです。
昨日テレビで100年前に流通した歌で「コロッケの歌」というのをやっていました。

昔から日本人に愛されてきた味ですね。

No.36

>> 21 🐎だだだっだだだっだだだっ❗ おおおおおおおお゛ぉ~⤴🔥 盛り上がってるね゛ぇ~⤴‼ あっ゛,とぉ゛あちこちのスレを旅している通りすがりの一… 🐎さんダダッダダッダダッダダッダダッダダッダダッダダッダダッダダッダダッおはよう~!


カレイフライははじめて聞きました( ̄○ ̄;)
白身魚のフライと同じ感覚かな?
美味しそうだけど贅沢な感じ。
そこがまた良さげ。

ダダッダダッダダッダダッ…またいつかお会いしましょ~🙋

No.37

36》
こんな゛👉💀荒らし呼ばわりされているオレ👈にお礼だなんてぇ゛~🔥⤴❗
あ゛ぁり゛ぃがぁ゛とぉ゛う゛ぅ~~~⤴🔥‼
🐠カレイフライ🐠は、地元のヨークベ〇マル🏬🅿🏧🏦🚻の➡お惣菜コーナー⬅で💰100円くらいで👛買える👛ね゛ぇ~🔥‼✋
でも若干骨があるのがぁ゛~少し難点💦かな゛ぁ~🔥🔥❗
♓白身魚のフライ♓と同じ感覚⁉
ん゛~🔥❗微-妙に👉似ている?👈よ゛~ぅな゛‥微~妙に❌👉似てない?👈❌よ゛~ぅな゛感じだね゛ぇ~🔥❗💦
ま゛っでも、とにかく🎆うまい🎆ぜぇ゛~⤴🔥‼
お゛ぉぅ゛👍🔥‼

No.38

>> 37 う゛お゛ぉ゛お゛~♓


偏レスあ゛りがとお゛ぉ゛ぉ゛~♓💦


いや、この話し方疲れるわ(笑)

ヨークベ○マルはこの辺にはないな💦
しかしヨー○トー系列だからヨー○ドーにあるかな?


高そうだと思ったけどお手軽値段ね👶

No.39

蟹フライもありますよ(^^)

でも 私は超のつく庶民なので、'蟹カマフライ'が好きです。近くのお店にあります。

サロマ湖沿いの観光ホテル(旧・東急リゾート)のレストランに、'ホタテフライカレー'があります。

高いですが、ぜひ一度!!

No.40

>> 39 14さんすごい!蟹フライあるんですね。

さすが蟹が豊富な北海道!

うらやましいです♋💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧