突然の彼の変化、どうしたらいいのか、、

回答11 + お礼6 HIT数 4860 あ+ あ-

E( 32 ♀ fT8OCd )
15/06/12 01:36(更新日時)

彼との関係で悩んでいます。
付き合って1年の彼がいます。その間に何度か別れては戻ってを繰り返しています。理由はお互いLINEの意味を取り違えたりでいつも最後は彼からLINEの返信がなくなり、数週間たってどちらかが連絡して戻っていました。2週間ほど前にもわたしの事情で精神的に限界まで悩んでいたとき、彼に事情を伝えました。優しい言葉だけでよかったんです、何を助けてほしいなど望んでませんでした、しかし『落ち着いて』の一言のLINEで終わり、これからどうしていきたいか二人の関係を問う返信をしましたが返事はなく2週間ほどたち、わたしが連絡してなんとかよりを戻しました。一度あって短時間でしたが楽しい時間を過ごして帰りLINEも毎日してました。『おはよう』からはじまり『おやすみ』で終わる、そんなたわいもないLINEですが安定していて安心できていました。
ところが二日前におはようと連絡があったきり夜中まで返信はなく『仕事終わって飲みにいってた、おそくなりごめん』ときたので夜中だったこともあり朝に『おはよう』と返信しました。いつもは仕事遅くなるときも連絡はあったし飲みにいって夜中まで連絡がないなど一度もなかったです。以前はわたしにも『どこで誰といるか連絡くらいはほしい』と言われ喧嘩になったこともあるのでわたしもきっちり連絡はしていました。
夜中まで連絡がない前日までは普通にLINEしていつもと変わらない感じでした。
朝に『おはよう』と送ると『おはよう』と顔文字つきで返信があり『遅くなるなら連絡はほしい、心配になるから』と送ると『はい、すいませんでした』と返信あり。いつもと違う敬語と行動に不信感があったので『なんなんだろ、、』と送りましたがそこから既読になるも返信はありませんでした。
もう離れたいと思っていたらわたしが連絡したら迷惑になる、好きだから迷惑はかけたくない、気持ちないならはっきり言ってくれれば理解するし連絡はもうしないようにする、迄LINEしました。
いつもは家にいる夜に送りましたが既読にならず。前日と同じくらいの夜中に既読になっていましたが返信はなし。
時間をおいて電話しましたが留守番。LINEで『最後になるなら一言ほしかった、お互い最後になる時はちゃんと言おうねと約束していたから、、わたしはそれまでだったってことだよね?こんな終わりかた残念』迄を送りました。
翌日(今日)朝に返信があり『ごめん、仕事で悩んでいていっぱいいっぱいやねん』ときたので『電話で話せるかな?』と送りましたが『今はできない』とのこと。仕事もあるし今できないのは仕方ないとわかっているので『できる時間になったら連絡ほしい』と送ると『わかった』と返信がありました。
いつものようなLINEではなくそっけない感じで、夜になるとは思いますがなんて話せばいいか、この状況ですきな気持ちがあってももうさよならをいうべきか悩んでいます。
好きだからこゼ突然の彼の行動の変化にショックで食事も喉を通りません。あれほど連絡はしてとわたしに言っていたし、離れようとしないでと言っていたのに、、、
あまりにも急で彼の気持ちを考えても理解してあげることもできないでいます。電話で話して別れたくないと言えばいいのか、、
みなさんの意見を効かせてください。

タグ

No.2224289 15/06/10 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/10 11:02
みりん ( ♀ 73z1w )

彼にとっての優先順位は
仕事>飲み会>主さん
なんでしょうね。

あのさちょっと連絡しなかったくらいでいちいちすぐ別れきり出す女ってさいっこーに面倒くさいよ!

あなたの面倒くささに彼氏もうんざりしてきたんじゃないかな。

電話は別れ話でオッケーですよ。
彼も快諾するでしょう。

追いかけてばかりの女って絶対に幸せになれないです。

No.2 15/06/10 11:17
通行人 ( ♀ aCSECd )

彼は、仕事で悩んでていっぱいいっぱいだと言ってるんですよね。
男性は仕事のことで頭がいっぱいになると、他のことを考える余裕がなくなると思いますよ。
しばらくそっとしておいてあげる方が良いのでは?

主さんが別れたくないのであれば、電話で自分の気持ちを押し付けたり、責めたりしないことだと思います。

No.3 15/06/10 11:53
お礼

>> 1 彼にとっての優先順位は 仕事>飲み会>主さん なんでしょうね。 あのさちょっと連絡しなかったくらいでいちいちすぐ別れきり出す女ってさいっこ… 忠告ありがとうございます。何か勘違いされてるようですが追いかけてきたのはこちらばかりではありませんよ。
連絡しなくて彼が激怒、『俺より友達が大事なのか』『一番ゆうたやん』等、数時間連絡せず機嫌が悪くなったり、それは彼のほうでしたから、、
わたしは連絡しなかったからと言って責めたことはありません。今回はあまりの変化に迷惑になりたくないという思いから別れたほうがいいかと考えているから連絡をしました。
男友達もだめ、家を出るのも心配したり、機嫌が悪くなったり、喧嘩の原因はそのやりとりの中で起こったことも何度もありますし、以前なんとかよりを戻したのはわたしがすがったわけではありません。最後に話しをしたときに彼から『ずっと好きでいてくれたらいいねん』と言っていれたからです。全てを文章に描くのは難しいですがなにもわからブジ侮辱するのは心が寂しい人ですね

No.4 15/06/10 12:04
お礼

>> 2 彼は、仕事で悩んでていっぱいいっぱいだと言ってるんですよね。 男性は仕事のことで頭がいっぱいになると、他のことを考える余裕がなくなると思い… ありがとうございます。
仕事でいっぱいいっぱいの時はやはり話すのも彼には負担になりますよね、、
以前わたしが仕事ので悩みがあった時、理由を話しましたが『付き合ってるのになんで黙っているのか、俺はなに?』『どんなことがあっても付き合うということに責任もて、連絡なくなったり離れたりしないで、俺が言ったけど一番でいて、ずっと好きでいて』と言われ激怒していました。
『なにかあるならお互い話して解決していこう』そう言われたこともありました。
が、連絡なくなったりがもう何度もありすぎて、信じれなくなっている自分もいます。あまりにも言ってることとやってることがちがいすぎるので、、、
それをふまえたうえで今回は彼が離れたくて言ってるのかも、、と思っています。
『俺はポジティブやから悩まないし悩んでも仕方ないし~』とよく言っていたので、、

No.5 15/06/10 12:15
ユウ ( 30代 ♀ VauJCd )

一年しかつき合ってないのに別れたりくっついたり基本合わないんですよ(^^;

お互いがお互いに自己主張ばかりするから喧嘩するんだし、おそかれ早かれどちらかに限界がきたら終わると思いますよ(-_-;)

返レスみるかぎり気が強そうな感じでいい年ですし、そういうところ治していかないと誰とつき合ってもうまくいかないですよ。

No.7 15/06/10 13:02
timi ( TWSNCd )

「意見を聞かせてください」と、書いてるから皆さん意見を書いてるのに、自己主張が強い方だなーと正直感じました

皆さん、貴女や彼の事情を詳しく知らないしましてや他人ですから、貴女の文章のみで推測し意見言うしかないんですがね。
もう少し自我を押さえて意見を聞いた方が良いと思います。

貴女の主張は文章で分かりましたが、今は彼が仕事でいっぱいいっぱいなら待つしかないかと。
そんな時に別れ話云々をふっかけ来たら面倒臭く思う人はいます
ホントに別れたいならLINEなりで一方的に別れたら良いだけだし、別れたくないなら彼の為に何が今は出来るか?考えたりして待つとか。したら良いと思います。

No.8 15/06/10 13:32
お礼

みなさんありがとうございます。
お昼に彼から連絡があり『仕事の悩みは解決したよ』と電話があり今日会うことになりました♪
あ、あとすいません年齢はわたし22才、彼36才です。
姉と共同で利用してましたので年齢代えるの忘れてました。年齢も考えて返答してくれる非とがいるとは、、、すいませーん。
彼とこれからは仲よくがんばりまーす。

No.9 15/06/11 04:17
中身はオヤジ ( 20代 ♀ ZmKDCd )

すいませーん
がんばりまーす

ふざけた言い方

姉と共用?うそつけー
性格ブスのババアで間違いない(笑)

No.10 15/06/11 08:54
専業主婦 ( ♀ 726OCd )

すみませんが、どうも
主さんが一人で話を
盛り上げて別れ話を
して終わったような
気がします。
遅くなるなら連絡して
とかめんどくさい。
酒くらい自由に飲ませ
てよとか思う。
別れ話ラインでとかも
意味わかりません。
そんな大事なことなぜ
顔見て話さないの?

No.11 15/06/11 08:58

なんやこの返事
ばかにしてるー。

はいはい
お幸せに。

No.12 15/06/11 09:29
お礼

>> 11 みなさんまだ意見くださりありがとうございます。
悩んでるわたしに姉がここで意見を聞いてみたらと言われて投稿したんですけど、22でババアなら世の中の若者ほとんどババアですね(笑)
会って話せないのはかなりキョリガあるからですよ。家庭の事情などもろもろです。
本日彼が仕事が落ち着き休みになったので昨日会えることになったから会って話しましたが『俺は10以上も年上やのにしっかりしてないところもあった、気持ちを考えてなかった、○○が大学を卒業したら一緒に住もう、そうすれば近くにいれる。ごめん』と言ってもらえて全て解決しました。
全て解決したのでご意見ありがとうございました。これからは彼を信じてがんばっていきまぁす(^.^)ノ

No.13 15/06/11 09:33
お礼

>> 9 すいませーん がんばりまーす ふざけた言い方 姉と共用?うそつけー 性格ブスのババアで間違いない(笑) そういうことしか書けないあなたは正格悪いんでは?
おすきにほざいといて(笑)

No.14 15/06/11 09:41
お礼

>> 10 すみませんが、どうも 主さんが一人で話を 盛り上げて別れ話を して終わったような 気がします。 遅くなるなら連絡して とかめんど… 貴重な意見ありがとうございます。
遅くなるなら連絡してというのは以前、あまりにも彼の生活に干渉しないわたしに『なんも聞かないな、俺のことはどうでもいいんか、好きならもっと、何してる、会いたい、気になるゆってくれ』と言われて激怒されたので言うようにしました。言わないと機嫌が悪くなり言うと『好きな気持ち伝わる』と安心するからです。束縛はしたくありません。されるのもしんどいからです。でもしなければうまくはいかないんです彼とは。そういう相手なので、、、
普通はうざいですよね、言われたら。わかりますよわたしがそうだから。
うまくいくには彼に合わせます。合わせられなくなったらもう終わりなのも自覚してます。とりあえず言葉を信じてがんばりまぁす

No.15 15/06/11 12:55
timi ( TWSNCd )

正格×
性格○
だよ…。

もう少し大人になりましょう。
20越えたら大人の自覚持った返事を心掛けましょう

No.16 15/06/11 14:14
通行人 ( snANCd )

最初から読んで分かったのは主さんの性格の悪さと次の1年ではこれまでの1年以上に喧嘩して別れるだろうという事だけ

No.17 15/06/12 01:36

なるほど、彼の方が
めんどくさいのかー。
遠距離は大変ですね。

がんばってくださぁい
(逆襲(笑))

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧