注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那についてです。

回答10 + お礼0 HIT数 4016 あ+ あ-

専業主婦さん
15/06/25 20:57(更新日時)

私は二十代前半に結婚し現在2人の子供がいます。結婚当初はよく働いてくれ、優しかった旦那も上の子が産まれてからは週に2回程度しか帰宅しなくなり、不倫もしていました。下の子が産まれてからは暴力を振るうようになり、何度も警察沙汰になり耐えかねて実家に戻り離婚を切り出しましたが、父が病気だった事も有り長くは居座れず、そんな時に旦那から俺が全部悪いから離婚されても仕方ない、けど母子になって私が働けば子供達が寂しい思いをする。自分のせいで子供達にもっと悲しい思いをさせたくないから生活費は俺が出すよ、と言う甘い言葉に馬鹿な私は騙され旦那名義で家を借りました。最初は生活費だけもらって三人で生活していましたが、子供達に逢いに来たいというのが段々増え、今では完全に同居人に戻ってしまいました。その間に何度か離婚したい旨を伝えましたが、聞き入れず恐らく最初からこうする予定だったんだと思います。前のような暴力はなくなりましたが、気にくわない事が有ればひたすら文句、人格否定のような暴言を毎日言われています。こちらが何か注意しても全く聞き入れず逆ギレ、そして最終的には私をせめはじめます。最近は子供に見境なくお菓子を与え昨日も下の子は晩御飯を食べませんでした。お菓子を与える前に注意しても全く聞き入れず、晩御飯を食べない下の子を見て私に母親なんだからご飯ぐらい食べさせろと。ご飯を食べない事なんて目に見えていたし、注意したのにすべて私が悪いみたいに言われます。子供がおもちゃを片付けない時も、お前が片付けが出来ないから子供達も出来ないんだと。そのくせ自分は食べた物のお皿等は一切片付けない、脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっ放し、最近では自分の服や仕事の準備すら自分でしません。でも自分は男だからと言っています。女で出来ないとか致命的だ、とか。私は専業主婦なので朝から晩まで休む暇なくとまでは言いませんが、家の事はやっています。たまに疲れて子供を寝かしつけたまま寝てしまって皿洗いが終わっていない程度です。しかしそんな時でも叩き起こされ休む暇が有るなら家の事をやれと言われ、家にいると一日に何回も違う部屋から私の名前を呼び、あれ取ってきて等、召使い同然です。聞こえてないフリをすると電話までかけてきて、自分は一切動きません。ご飯の事等も細かく言われ、これじゃあタンパク質の量が少ない、ご飯は何g?野菜が少ない等いちいちうるさく言われます。野菜が少ないと言われサラダ等を出しても、全部は食べず必ず残します。仕事の時はひたすら連絡してくるし、こちらが家族といようが友達といようがずっと連絡してきて正直休む暇がなく、本当に鬱陶しいです。給料も8割が支払いに飛んでいる状態なのに金遣いは荒いし、全く残りません。私の物は一切買っていなく、毎月残らないのはお前が不甲斐ないからだ、文句言う前にうまくやりくりしろと言われます。お前が馬鹿だから、お前がどうしようもないから、お前が普通の母親と違うから、とことあるごとに言われます。
決断を間違えて本当に後悔しています。が、子供は旦那にかなり懐いているし幼稚園の事も有るので結局我慢するしかない。いつも気を張っていないと自分に負けてしまいそうで、常にイライラと不安で押しつぶされそうです。どうしたら良いのかなんてわかっているのに色んな事を考えすぎて決断出来ない自分に腹が立ちます。

15/06/25 20:57 追記
みなさんレスありがとうございます。父が亡くなり母は年金暮らしの為以前住んでいた家から一人で暮らす為の家に引っ越ししたので、私と子供2人が生活していくスペースはなく実家には帰れません。この家にいると働く事を阻止され皆さんには想像しにくいかもしれませんが働くのは不可能なので、シェルターに入って旦那から離れ働いて三人で暮らしていきます。皆さんありがとうございました。

タグ

No.2228504 15/06/23 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/23 20:49
通行人1 

夫婦がそれだと子どもが精神的な病気になります
子どもが大事なら離れてください

No.2 15/06/23 20:53
先輩2 

子供のためっていうけど、実際に両親が仲悪いの我慢してるのって子供はわかるもんですよ。だったらすっきり離婚したほうが子供のためだと思う。

No.3 15/06/23 21:35
通行人3 

実家に戻ってはどうですか?
旦那さんと夫婦でいるより離婚してお子さんと暮らした方がお子さんのためにも良さそうです。今の状況よりは。

No.4 15/06/23 21:47
通行人4 ( ♀ )

主さんも働いたら?
養って貰っている以上どう仕様もないです。
自分に経済力をつけない限りその男と一生居るしか無いですよ。

No.5 15/06/23 21:47
悩める人5 

離婚はとりあえずもうちょっとゆっくり考えて、子供と一緒に実家に帰ってみてはどうでしょうか。
そのほうがストレスもないだろうし。

No.6 15/06/23 23:06
専業主婦さん6 

主さんお疲れさま!すごくうちと似ています。だいぶ自己中な旦那ですね。もう性格は治らないから一緒にいるのは無理だと思う。うちも正直一緒にやってくの無理だから今は頑張って働いてお金貯めて出てこうと思ってる。うちも一時期実家に帰ったけどうちも親の持病でいろいろあってまた旦那と一緒に住んで今にいたります(^^;;
とにかく実家に戻って働きに出てお金貯めるか短時間でも働きに出て出る費用貯めて離婚しかないよ。
うちも一回別居してまた戻ってやっとこの人とは一緒に暮らせないって分かった。離れてるといいところしか見えなくなっていい関係でいれたけど一緒になるとやっぱり無理だったよ(ー ー;)
今はけんかばかりだし子供のためによくない。どっちにしろ別れたらお金はいるし自分でがんばるしかないよ!お互いがんばろッ☆

No.7 15/06/24 02:50
通行人7 

子供がなついているを理由に働きたくないだけに感じる。

自分自身本当に嫌、子供がなついていたとしても子供のためにならない、そう考えられる人なら何としても仕事を始め、お金を貯めて、旦那と離れるために実行に移してると思うから。

結局、文句言いながらも旦那に養ってもらってることは事実なんだから、働く気がないなら我慢するしかないんじゃないかな。

No.8 15/06/24 11:43
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんは働いてないんですよね?働いたらどうですか?離婚したいなら自分でお金稼げないと子供達養えないですよ。
主さんの主張や愚痴は分かるけど、結局今の状況を打破するには動かないとどうしようもないですよ。

No.9 15/06/25 00:10
おばかさん9 

えーっ
その家庭の構造だと、いずれ子供たちからも馬鹿にされるようになりますよ。
父親が母親をバカだバカだこいつが悪いって言ってると、子供も影響されるもんです。
しかも旦那になついてるって。
子供だけは味方だと思ってたらとんでもない間違いだったと。子供って、両親の力関係をよーく見てます。
不思議とそういう家庭の子供って兄弟仲も悪いです。

不幸が目に見えてる。
別れて苦労しろとは言えないけど、とっとと旦那から離れるべき。
そのクソ男から早く離れた方がいい。

No.10 15/06/25 05:40
通行人10 

解決策。保育園に子供を預けて主さんが働く。旦那と暮らしたくないなら仕事を決めてから実家に帰る。本気で離婚も考えるならみんな必死に働いて子供を養おうと母親は頑張るものです。何も仕事せず専業主婦だから小言を言われるのです。辛いなら働く。何も出来ず愚痴るだけなら我慢しかないです。子供の為なんて聞こえいいですけど主さんが弱いだけですよ。行動するのみです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧