注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ファッションリスカ?

回答4 + お礼1 HIT数 1646 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/06/28 20:39(更新日時)

リスカをする人が全て構ってちゃんだなんて思ってないですが、ちょっとしたことでリスカする友達が見ていてイライラします。
切っちゃった、と報告されるのはともかく、やってみなよ!一緒にやろうよ!と言います。
自分を傷つけろ、と人に勧めるなんて信じられないです。

ただの線じゃなく、好きな人やジャニーズの名前を彫って(?)いて、驚きました。一生傷が残るかもしれないのに、文字なんて書いたら絶対後悔します。

元気にふるまっているだけで、本当は辛いのかな?とも思ったりしましたが、「辛い、でも諦められない…なんでこんなに好きなんだろう…」(リスカの原因は主に恋愛のことです)とか言っているのを聞くと、悲劇のヒロインぶっているようにしか見えなくて…。
でも、痛みもあるし、痕も残るし、いいことはないのに「悲劇のヒロインぶる」ためにリスカをすることはあるんでしょうか?

No.2230052 15/06/28 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/28 18:05
通行人1 

その子はその子で辛いことがあってしてしまうのかもしれないけど、人に勧めるのは私も考えられないですね。

やはり、“誰かにかまってほしい”“心配してほしい”という気持ちや“そういうことをして注目してもらいたい”なんて気持ちもあったりするのかもしれないですね。

No.2 15/06/28 18:26
案内人さん2 

私も人に勧める事は考えられないです。
でもそれは病んでる人に共通する事かも知れません。
お酒、ギャンブル、薬物、違法行為…なんでも人に勧めたり巻き沿いをする人はいます。
相手にしない!事でしか自分を守る方法はありません。
自分で強い意思や考えを持って治療を受けない限り、病んでる人は病んでる意識が無いからこそ性質としては悪いんです。

No.3 15/06/28 18:29
お助け人3 

他人に進めるって気持ち悪い。
リスカはかまってちゃんだし、もちろん悲劇のヒロインぶってるってのもあると思うよ。そういう友達はちょっと距離置きたい。

No.4 15/06/28 20:10
通行人4 

ありますね
最近は、真似とかもあります
あなたが嫌だなと思うなら何も受け入れてあげる必要はないです

No.5 15/06/28 20:39
お礼

皆さん、ありがとうございます。
もちろん断りますが、やっぱりおかしいですよね。

その子は病院には行ってないので、私が通院しているのを「ずるい」と言います。「私のほうが辛い」と張り合ってくるのが苦痛です。
私は精神的なものじゃなく、持病で通院しているのに…。
毎日毎日イライラします。自分のためにも、その子のためにも距離を置くことにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧