注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

デート中に不満ばかり言われたらどうしますか?

回答28 + お礼28 HIT数 4445 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/07/02 23:08(更新日時)

彼氏(32歳)とデート中の話しですが、質問させて頂きます。
彼の提案で片道2時間かかる市内へ行くことになり高速に乗った後、彼から私に対する不満を市内へ着くまで言われ続けました。
私たちは職場恋愛です。
その職場で私が軽い女だと噂になってる。
私を狙ってる男性がいて、彼氏持ちだけど簡単に奪い取れると当人は言っている。
わたしは思わせ振りな態度を取ってません。
なのに彼は、こんな噂や話が出るのは私がそういう態度を取ってるからこうなるんだ。と、一方的に私を責めてきました。
私は信用されてない、疑われてると思ってしまいショックでした。
挙げ句の果てには係長とも噂になってるから、今後一切話すなと言ってます。
職場は男性が9割の職場です。私は無口で特定の方としか話さないので、余計に目立ってしまうのかもしれません。
こんなことを朝から聞かされ、今日1日のデートなんて全く楽しめませんでした。
せっかく新しい服買ったのにと、くだらないことかもしれませんが悲しくて切なくて何度も涙を我慢しました。
私たちが付き合っているのは多くの社員が知ってます。
だからそういう話を聞いた時に、あの子は軽い女じゃないと何で否定してくれなかったのかなと悲しかったです。
わたしが軽い女に見える?そういう態度取ってる?と彼に聞いても、そんなこと知らない。隠れてしてることなんか俺には見えないし分かんないじゃん。と言われてしまいました。
今まで何度も喧嘩をしてきましたが、さすがに今回は立ち直れるか不安です。
そこまで疑われると私は明日からどういうふうに職場へ行って良いのか分かりません。誰とも目を合わせず一言も話さないのが彼の望みなのでしょうか?
楽しめないまま帰路の途中、ホテルに誘われましたが断りました。なんでそんなに元気ないん?と彼に言われましたが、落ち込むのは当たり前ですよね?デートだから頑張って元気に振る舞うべきだったのでしょうか...
ホテルを断った後はお互いずっと無言が続きました。
職場恋愛で自業自得かと思いますがご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2230129 15/06/28 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/07/01 14:42
お礼

>> 38 彼氏さんの態度はおそらく、職場の人の嫉妬にさらされて辛いという意味でしょう。 年上とか、堂々としていればいいとか言ってみても、結局妬み圧力… レスありがとうございます。
彼が嫉妬するような人だとは今まで全く気付きませんでした。
私もわりと嫉妬深いのですが、彼の方がもっと嫉妬深いようです...笑;
男だから堂々としてなよ!!!
って、言ってやりたい気持ちですが...我慢します。

No.52 15/07/02 09:47
お礼

>> 39 32さんのもしも男女逆だったらバージョン 今までは胡散臭く思ってたけど今日は同意。 もし彼氏が女だらけの職場で同僚の女の子から狙われてたり… レスありがとうございます。
彼と話し合ってきました。
私が会社の飲み会へ行ったり、仕事の話だとは分かってはいるけれど、男性と話しているところを見ると不安になると。
自分で思っている以上に職場内では、私のことを好いてる男性が多くいるそうです。
「あの子は素直でほんま良い子やな。あいつには勿体ないよ。てか、なんであいつと付き合ってるん?俺なら奪い取れるかもしれんなー。笑」
という、話を聞いてしまったそうです。
彼女を狙ってる男がいる。
なのに彼女は男に話しかけられたらにこにこ対応してる。
このことが、今までの小さな不安がつもり重なって今回、強い言い方になったと謝ってくれました。
男性の多い職場内での職場恋愛は難しいですね。
私には全くそんなつもりはなかったのに、彼には不安をいっぱいさせてしまいました。
仲直りしたとは言えませんが、彼の不安を取り除いて安心させてあげられる女性になりたいと思います。

No.53 15/07/02 09:49
お礼

>> 41 その男を捨てるという決断もあり、やけど 捨てたとたんに会社中に、あいつは、こういう女や!言われる可能性ありですわ レスありがとうございます。
別れも考えましたが、一時の感情で別れて後悔もしたくないので頑張ります。
今回のことは、私にも原因があったようなのでこれから先、彼を不安にさせるようなことはしないように頑張ります。

No.54 15/07/02 09:50
お礼

>> 42 私なら絶対別れます。 レスありがとうございます。
普通はそうなりますよね。
私も別れを考えましたが、もう少し頑張ってみます。

No.55 15/07/02 12:23
通行人16 ( 30代 ♀ )

今回の件はコミュニケーション不足が原因なんでしょう(^^;

お互いに思っていることは言わなきゃわからないですし、誰と付き合ってもそうですよ!
そうだろうとか察してとかは喧嘩のもとですからね。

今回のことを機会に不満や不安はきちんと話し合うってことをした方がいいかもしれませんね!

No.56 15/07/02 23:08
お礼

>> 55 レスありがとうございます。
私もそう思います。2年も付き合っていながら、彼のこと何も分かっていなかったんだなぁと感じています。
不満なこと、嫌なこと、そして私は彼のことが好きだという気持ちを伝えていくことが大事ですよね。
何も言わない彼氏に私はずっと甘えきっていました。反省してます...
まだ彼との仲は少しギクシャクしてますが、笑顔で一緒に居られるよう、彼のことを思って頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧