注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

焼身自殺のおっちゃんへ

回答100 + お礼5 HIT数 18872 あ+ あ-

通行人
15/07/04 17:30(更新日時)

おっちゃーん。迷惑かけてまで死んで、どんな気持ちだー?満足かー?それとも後悔してっかー?楽しい人生だったかー?辛かったかー?苦しかったのかー?

ここからは、容疑者を許せないような方は見ないで下さい~書きこみもしないでください。 読んでちょっとだけ、共感した人は心でそのまま思ってて下さい~。その他変なこと、悪口書きたい人はどうぞ、ご自由に。

焼身自殺したnews。

違うレスでも投稿してたのみたけど、確かに許せない事件だよね。

けどさ、巻き込まれた人と、亡くなった人も確かに気の毒。

容疑者も、迷惑かけてまで自殺しなくていいじゃんって思った。私の親戚が巻き込まれたら許すような話ではない。

けどnews見てたり、このおっさん調べてみると毎月家一軒買えるぐらい9万も岩手の親戚に仕送りしてた。とかさ、理由わかんないけど、馬鹿だったのかもしれないけど、別に悪いやつじゃない気がするよ。

前の全席に座ってた子供連れの人にお金やるよって確かに意味わかんないけど、別にそこまで駄目なやつじゃない気がするよ。幼稚園バスの運転手もしてたみたいだし。

アパート家賃も毎月確り払ってたし、年金生活に、なって生活苦しいから大家に家賃安くしてくれって言ってたみたい。千円安くしたみたいだけど。

2ヶ月に1回の年金で確かにどう、生活してけって思うよ。本当に。

私の祖母も本当に悩まされてるよ。

まず、死んだものは死んだ。
亡くなってしまったものは亡くなってしまったんだから、許せないとか。むかつくこのクソジジイって言うまえに、国が悪い。

日本の年寄りに早く死ねって言ってるようなもんだ。

ただ単に人を殺したかったとか頭おかしいやつらより、このおっちゃんにそこまで文句言えるような事件じゃないと思う。

誰も面倒見てくんないお金も頼る人もいない。
今月どう生活してこう。自分も年をとったし。って毎日過ごしてたら周りの人を羨ましくもなったりするでしょうね。

今の時代独り身の人が多くなってるけど、未来は他人事じゃないようなことになってくるかもね。

No.2230956 15/07/01 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/07/04 12:50
悩める人16 

憎しみの解消の捌け口として

ある人間は犯罪を犯すことで社会や他人に向ける。

そしてある人間は犯罪者やマナー違反、法律違反を口汚く、時には法律に触れる行為をしてまで非難することで解消する。

前者は悪人。

後者は偽善者。

どちらも憎しみに支配された人間。

憎しみを解消するベクトルが違うだけ。

善や正義や法律なんかに照らさないで、人間としてだけ見たらいい。

どちらの人間の目も、その目の奥に同じものを感じるだろう。

今の世の中はこんな偽善の方が社会を支配してるよ。

No.102 15/07/04 13:07
通行人52 ( 20代 ♀ )

16さん、どちらもやりすぎはダメだと思います。だけど犯罪やマナー違反は許されることではないです。恨むより普段からの心がけが必要ですね。

No.103 15/07/04 13:40
悩める人16 

>102

>だけど犯罪やマナー違反は許されることではないです。恨むより普段からの心がけが必要ですね。

憎しみ一杯に犯罪者やマナー違反を非難するようなやつらは、犯罪やマナー違反なんかに本当は関心などない。ただそれを利用してるだけ。なぜならそうやって犯罪者やマナー違反を責めることは正義だから、自分たちの行為を正当化できるから。

犯罪やマナー違反を非難しながら、その行為自体が犯罪に触れるような行為であったり、マナーを語る資格すらない言動や行動だったりする。

テロリストと同じ精神性なんだよ。

そしてそれに自覚すらないてこが悪人以上に危険な存在なんだよ。だって自分たちが悪を行ってる自覚がないんだから。

No.104 15/07/04 13:49
通行人89 ( ♀ )

せめて基礎年金額は生活保護費と同じ額まで引き上げるべき。
そして、資産や所得が一定以上ある人は基礎年金は支給しなくていいんじゃないでしょうか。
もう少し弱者に優しい国を目指して欲しいです。

No.105 15/07/04 17:30
通行人47 

とにかく

加害者は地獄へ
被害者として亡くなったオバサン成仏して下さい。
(^人^)

みんな、お疲れ様でした。

以上

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題