夫と好きな人
とても悩んでいるので聞いてください。
結婚していますが、色々とあり別居しています。
夫とは10代の頃から付き合って結婚し、12年の付き合いです。
私が夫に冷めて家を出たのですが、仲は悪くなく(むしろ良い)、別居してからも何度か会ううちに、やり直そうかな…という気持ちも浮かんできていました。
しかし、私に好きな人ができました。
とても優しい人で、離婚して一緒になってほしいと言ってくれています。
しかし、12年も夫に価値観などをすり合わせてきたせいか、その彼に対して『合う』という感覚があまりありません。
夫とは趣味や笑いのツボや価値観も合いますし、会話も多いです。
その彼とは数年後には会話はないのではないか?と感じます。
けれど、優しさや男らしさや責任感、容姿もとても好きですし、私を幸せにしたい という思ってくれる意気込みに とても惹かれています。
夫には会わなくても全く寂しくないですが、その彼には会えないと寂しいです。
けれど12年もいられたのは 夫だから だと思っています。
皆さんだったらどちらを選びますか?
迷うぐらいならどちらも選ばないのが正解なんでしょうか…。
新しい回答の受付は終了しました
ん~、私なら先ずは別居中の夫と話し合いの場を設けてもらいます。仮に好きな人が出来たにしても彼と一緒になったからといって必ずしも幸せになれる保証はありますか?
今は一時的な思いだけかも知れませんし。ならば長年連れ添った夫との生活に戻る方が良くないです?決めるのは主さんの判断ですが..だって旦那さんだからこそ主さんの事分かってくれてるわけでしょ?厳しい事言うようですが、
もうちょっとしっかりしましょう?たまに聞きますよ?別居中に好きな人が出来ましたってお話^_^;
生活費一切旦那さん出さないんですか?(οдО;)!
何故? それで主さんは良しとしてるんですか?
それでは、主さんが他の男性に行くのも無理ないかなぁ~。
うーん( ̄~ ̄;) 長い目でみて、自分を好いてくれてちゃんとした男性なら、私なら、ちゃんと働いて生活費いれてくれる安定した男性を選びます。
>> 4 生活費一切旦那さん出さないんですか?(οдО;)! 何故? それで主さんは良しとしてるんですか? それでは、主さんが他の男性に行… 家賃はかかっていないので、生活費と言っても光熱費や食費や雑費だけだったんです。夫の会社はブラック企業というような感じで一週間のうち四日帰れない なんて時もありました。なので外食やホテル代やタクシー代などでお金を沢山使ってしまっていたみたいです。一緒に暮らしていても、一人暮らしの私の家に遊びにくる夫 という感じだったので、お金のことは多少不満はありましたが、仕事が辛そうなので、仕方ないのかな と思っていました。でも借金が分かり、しかもその時の発言がひどかったので、サーッと冷めてしまったんです。
別居理由が生活費をくれない事にあるのでしょうか?旦那さん、何故生活費を渋るのでしょう?結婚の意味をちゃんと分かってるのか?或いは生活費は出さなくてもいいという考え方なのか?その点はちゃんと聞いた方がいいです。
そもそも夫は配偶者を養う権利があるんじゃない?借金の返済の為に生活費を出せないとか?とにかく好きな人どうこう以前に夫婦間で話し合ってみてください。じゃないと今の状況だと主さん、気持ち的にアンバランスです。今解決すべき事は夫と向き合う時間です。偉そうにごめんなさい<(_ _)>
厳しいことを言うようだけど、結婚してメリットがない男性とは恋愛に留めておくのが利口です。
その御主人とは、復縁しないほうがいいですね。
彼とも特に友達以上、恋人未満の関係で様子を見ればいいでしょう。
>> 7
別居理由が生活費をくれない事にあるのでしょうか?旦那さん、何故生活費を渋るのでしょう?結婚の意味をちゃんと分かってるのか?或いは生活費は出さ…
生活費を渋る理由に関しては、月にどれぐらいホテルに泊まることになるのかも分からないからなぁ と言われました。
家にいる時間が夫よりずっと長いので光熱費は払うことに納得できました。食費もほとんど別々だったので、不満もそこまでありませんでしたが、流石に…と思い、月に二万は貯金してね とお願いしていたのですが、あればあるだけ使っちゃう と言われたので、私が二万円を預かり貯金していました。
しかしホテル代タクシー代食費などにバンバン使っていたみたいで、借金が分かりました。預かっていたお金と私の貯金ですぐ返せる額でしたが、とてもガッカリしました。
そこからこの人で良かったのかな…とずっともやもや悩んでいたのですが、別居に踏み切れたのは私に気になる人ができたからです。結局そのかたに対しては気持ちは大きくならず終わりました。
私は夫と離婚しました。
うちの場合家庭内別居みたいな冷めた関係で、私が仕事が忙しくなり精神的に支えてくれる人が出来たので子供が社会に出て落ち着くのを待って離婚。
再婚はしていませんが支えてくれた彼とおつき合いしています。
主さんみたいに妥協出来ない人は誰とも長く続かないのかもしれないです。
人って完璧ではないから…
ご主人と彼と比べるのはかわいそうですよ。
夫がいて彼氏がいるって最低。
そんな女どっち選んでも幸せにはなれない。
旦那さんに対して確実に裏切り行為だし、既婚者や付き合っている人がいる事を知っていて付き合っている彼氏もどうかと思う。
主が彼を選んでも彼はあなたと付き合ったように相手のいる人にまたなびいていくかあなたのように2股かけるようになると思う。
旦那さんを選らんでも裏切られていた事実を突きつけられるわけだから一気に冷める可能性もある。
主は自分の事しか考えていないからわからないと思うけど、主は少なくても旦那さんを傷つけているから、どちらを選んでも幸せにはなれないんじゃない?
旦那さんとは 距離があるからこそ
仲良しで居れるんじゃないかと
思いますけど…。
一緒に暮らしたら、また嫌なところをみて
冷めると思う。
適度な距離だからこそ上手く行く相手。
配偶者というよりも、友達として
上手く行くタイプな気がします。
だから嫌いにもならずに別居止まり。
もう一人の方は
なにも始まってないから
何とも言えないですが、
旦那さんにはない魅力と
新鮮さが益々興味をそそるのでしょうね。
こればっかりは、付き合ってみないとなんとも。
悩んでらっしゃるのなら
とりあえず、
離婚されてはどうですか?
そうすれば言い方がわるいですが、
両天秤に、かけれますし、
新しい人生を選ぶにしても
再構築するにしても、
一区切りになると思います。
>> 16
旦那さんとは 距離があるからこそ
仲良しで居れるんじゃないかと
思いますけど…。
一緒に暮らしたら、また嫌なところをみて
冷めると思…
お礼が遅くなりすみません。
確かにまた一緒に暮らしてもうまくいかないような気がしています。
結婚前から友達のような感覚でした。男性として頼りになったり惹かれる部分はもともとなかったです。けれど8年それなりに仲良くお付き合いでき、浮気などの心配も全くなくいつも安心感をくれたことはすごいとだよなぁ と感じ結婚しましたが、生活費ももらえず借金が分かり、これなら一人のほうがいいのかも?と感じてしまいました。
しかし、何も続かない私が唯一続いてきたのが夫との関係なので、感謝してやり直したほうがいいのかも…とも思いますが、まだ迷いがあり、今彼への思いを捨てることはとても辛くできそうにありません
別居したのはご主人に冷めたからとありましたが、違うでしょ?
別居する前から好きな人の事を想って別居したんじゃないの?
どちらにしようか?って悩んでるけど、ハッキリ言う。貴女に選ぶ権利ないから。
私は不倫について、肯定するし、否定もする。ケースバイケースかなって考え。
知り合いにも不倫してる主婦は沢山います。でも貴女とは全く違うスタンス。旦那に愛情が無くなり、他へ愛情を求めるもの。また、完全遊びと割切り、家庭でいい妻を演じてるもの。
でも貴女の場合、どっちつかずでフラフラ、フラフラ。
別居してるのは、ご主人と距離を置く為と言うより不倫するのに都合がいいからでしょ?
何目線でご主人と不倫相手を天秤にかけてるのか分かりませんが、正直にご主人に不倫してると伝えその上で、ご主人が貴女を選ぶか?じゃないですか?
いい方向に転べばご主人は貴女の気持ちを取り戻す為に頑張るかもしれないし、悪い方向へ転べば主さんを養わなくて済むしそっちのが楽と捨てられるかもしれないし。
もう一度言いますが、貴女に選ぶ権利はありません。
>> 27
別居したのはご主人に冷めたからとありましたが、違うでしょ?
別居する前から好きな人の事を想って別居したんじゃないの?
どちらにし…
お礼には書いたのですが、別居理由は他に気になる人ができたからです。
今好きな人とは違う人です。
気になる人ができたのは夫に冷めたからだと思っています。それまでは素敵な人に誘われたりしても気持ちが揺れることはなかったからです。
夫には気になる人ができたから考えたい と話し、離婚届を置いて家を出てきました。けれどその気になる人と話している時に、私の想像と違うかただったなと感じたので、気持ちは大きくならずに終わりました。
夫は今も私に好きな人がいることは知っていますが、別れたくない と言っています。一瞬貯金を始めてくれたみたいですが、私が簡単に戻ってこないのでもうやめた と言っていました。
割り切れずフラフラしていると思います。どの方向も向けず私自身こんな状況は楽しくないので、決めたいです。
>> 31
主さんは結婚の形は取らず、
自由に恋をした方が良いように感じます。
その方がお互いに悩みやストレスもたまらないように思います。
…
別れるのが正解なんだろうなぁ と自分でも思います。離婚したと会社や両親に言いたくない気持ちがあります。好きな人ができたから別れるか悩んでいることは両親に話したことがあるのですが、そんなことで離婚してたらこの先何百回と離婚することになるよ 絶対しないほうがいい と言われました。
会社や両親に言うのが嫌なら頑張って立て直すしかないんじゃないか…と思いますがそれもできず…。あれ嫌これ嫌と言っている場合じゃないんですけど、ずっと立ち止まってしまっています
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 578HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1588HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 307HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 473HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 233HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧