注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

義理の母について

回答3 + お礼2 HIT数 1071 あ+ あ-

りさ( ♀ qaTLCd )
15/07/17 08:38(更新日時)

彼は四人兄弟で姉が2人、弟1人います。
今後結婚予定で、彼以兄弟既婚です。
まだ両方の親に挨拶しておらずこれからですが、彼の母は娘が2人いると私に対してどんな風になるんでしょうか。
やはり邪魔な可愛くない存在なのてしょうか。人それぞれですが、少し悩んでるのでアドバイスお願いします。
ちなみに私は2人姉妹です。

No.2235815 15/07/16 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/16 22:29
おばかさん1 

男兄弟も居るから、同じく嫁の立場の人が居て羨ましい。
うちは、旦那と小姑二人なので。バカな義母は、強気だし。
娘と同じように扱え!ってか?とか言われるくらい他人丸出しよ。

バカな義母!😒同じくお前らを実親と同じ扱いにするつもりはない。
クタバレバカな義母!

No.2 15/07/16 22:50
通行人2 ( ♀ )

4人も子供がいるし、娘2人に既に息子の嫁もいるなら干渉はしないだろうし気楽な感じがします♡

わたしの友人の旦那さんは、姉2人と旦那さんの3兄弟でしたので
末っ子の長男を溺愛する義母さんでかなり辛いと言ってました。

1人息子なら少々、きついかもしれませんが
弟さんもいるなら大丈夫だと思いますよ☆
そこまで深く考えなくてもいいですよ。
なんなら、義親さんの事はお姉さん達に任せておいてもいいぐらいじゃないかなぁ( ・∀・)b 

ちなみにわたしは3兄弟の3男嫁でしたけど、娘がいないからか娘のように可愛がってくれました。
もう亡くなってしまいましたが、べったりが辛い時期もありました(笑)

No.3 15/07/16 23:29
お礼

>> 1 男兄弟も居るから、同じく嫁の立場の人が居て羨ましい。 うちは、旦那と小姑二人なので。バカな義母は、強気だし。 娘と同じように扱え!ってか… なるほど!アドバイスありがとうございます!
姉が既婚で、色々と義理母の愚痴を聞かされてるので不安になってました。
干渉し過ぎも、ほっとかれ過ぎも不安で丁度いい距離がいいですよね。難しそうですが。

No.4 15/07/16 23:31
お礼

>> 2 4人も子供がいるし、娘2人に既に息子の嫁もいるなら干渉はしないだろうし気楽な感じがします♡ わたしの友人の旦那さんは、姉2人と旦那さん… アドバイス読みホッとしました。
遠距離で彼のとこに行くのと実家が近いのでどんな感じかと不安になってました。
結婚すると家族付き合いが大変そうです。
アドバイスありがとうございます!

No.5 15/07/17 08:38
通行人5 

家の場合、小姑がいましたが大変です。

義母も小姑も性格が悪かったので!

私の友人の小姑は、優しくて本当の姉妹みたいに
仲良しです。
全ては性格の良さ、人間性ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧