注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

誰を選べばいいのか、わかりません

回答27 + お礼13 HIT数 3712 あ+ あ-

いる( 27 ♀ GcLOCd )
15/07/19 15:55(更新日時)

自分が最低な行動をしていることは、重々承知しているので批判中傷はご遠慮ください。

社内不倫をしています。
20近く年上の方と、2年以上付き合っています。
プライベートでは毎日一緒にいますが、彼氏は必ず終電で帰っています。
恐らく奥さんも気付いているはずですが、会話がない・会話をすると離婚を切り出される為、何も言ってこないそうです。
彼氏は、離婚はしたいが中々話が進まないと言います。
そんな状態が、2年続いています。

私自身、バツ1です。
元旦那から復縁したいと、頻繁に連絡がきます。
離婚した理由は、元旦那がプチ浮気をした等、色々あり私が性心疾患を患い自殺未遂を繰り返した為です。

また、何年も前から私に好意を寄せてくれている男性がいます。
私と同年齢です。
結婚中は連絡を取っていませんでしたが、離婚後、地元や友人、仕事を捨てて近くに来てくれました(それまでは飛行機の距離にお互い住んでいました)
この男性は、私の地元で就職をし、今は比較的近いところに住んでいます。
色々な事情を知った上で、私と一緒になりたいと言ってくれています。

好きなのは、もちろん彼氏です。
しかし、このまま待っていて意味はあるのか?と疑問に感じています。
離婚すると言うものの、状況は変わりません。
一方で、元旦那とヨリを戻したほうがいいのか?
全てを投げ打ってでも好きだと言ってくれている男性を選ぶべきなのか?
わかりません。
皆さんなら、どうしますか?
誰かを選ぶか、誰も選ばないか、教えてください。

15/07/18 18:49 追記
皆様、ご回答ありがとうございました。
一旦、個別でのご返信は〆させていただきます。

タグ

No.2236228 15/07/18 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 15/07/18 17:07
お礼

>> 1 もし私が主さんの立場だったら、自分のために行動を起こしてくれた人を選ぶかな。既婚者は主さんのために何かしてくれたわけでもないし、元旦那もプチ… ありがとうございます。
言葉よりも、実際何を行動したか、が大事ですよね。

No.16 15/07/18 17:10
お礼

>> 2 なんか変。 元旦那からプチ浮気されて、心を病んだ主さんが、今度は妻子ある人と不倫。奥様の気持ちが一番分かる立場なのにね。 こんな状況下で… 厳しいご意見、ありがとうございます。
誰も幸せになれないどころか、周りの人を不幸にするだけの関係だとわかりつつ、別れられないのは自分の弱さ故だと思います。
しっかり考えます。

No.17 15/07/18 17:12
お礼

>> 4 既婚者の人に、いつまでにどうするって約束をさせた方がいいと思いますよ 実際に主さんのために何かしてくれるのか、見ましょう だめだったら好… 期限を切る、ありがとうございます。
ずっと待つと言ってしまった手前、中々言い出せずにいましたが、どこかで区切りをつけるのも大切ですよね。

No.18 15/07/18 17:17
お礼

>> 5 No.1さんに同意 選ぶならね 既婚者はありえない 主さんは元旦那さんにプチ(プチの意味がわかりませんが)浮気されて… 相手の奥様が自殺未遂するか、は考えたことはあります。
早いうちに、というか、始めから辞めておくべき関係だったと思っています。

心の病は、周りの方のおかげで今はよくなりました。ご心配ありがとうございます。
恋愛依存は…否めないです。
がんばって一人で強く生きていけるようになります。

No.19 15/07/18 17:18
お礼

>> 6 どれも胡散臭い。 元旦那→なし 20も年上の既婚者→なし 消去法で残ったのが同い年の男性。 胡散臭いですか…そう言われれば、そうかもしれません…
よく考えてみます、ありがとうございます。

No.20 15/07/18 17:21
お礼

>> 7 もし自分がその立場なら、その中では誰も選びません。そもそも、「選ぶ」という思考がおこがましいですが… 「離婚予定だが話が進まない」という人… 確かに、おこがましい考え方でした。
不快にさせてしまい、すみません。
男性抜きの生活はしてみたいですね。ちなみに、異性間で純粋な友情ってあるのでしょうか?

No.21 15/07/18 17:21
お礼

>> 8 最後に登場した人かな。他は辞めてください。主さんは今度こそ幸せになるためには既婚者は絶対ダメですよ。応援します! 優しいご意見、ありがとうございます。
いつか幸せになるために、今しっかりと考えたいと思います。

No.22 15/07/18 17:27
お礼

>> 9 どの人と一緒になっても、主さんみたいな人は結果は同じだと思うね。 だっていつも自分のことばっかり、自分さえ良ければいいって考えてるでし… 厳しいご意見、ありがとうございます。
とても参考になりました。

愛って何なのか、一般論では知っていますが、いざ自分のこととなると、まだわかりません。
愛されることも、愛することも怖いです。
誰かを傷つけることが怖くて、流されて、結局もっと深く傷つけてしまうことが多いと感じていました。
それが、要は被害者意識、自分さえよければ、なのでしょうか。

結婚 は今後するかわかりませんが、深く内省したいと思います。

No.23 15/07/18 17:28
お礼

>> 11 全員却下。 未婚で自分の好きな人ができるまで誰も選ばない。 周りを全てリセットするのも、いいかもしれないです。
ありがとうございます。

No.24 15/07/18 17:30
お礼

>> 10 誰も選ばず、一人で生きてください 一人で生きるだけの強さを持てるように頑張りますね。

No.25 15/07/18 17:33
お礼

>> 12 私なら、不倫ジジイも、浮気した元夫も、粘着ストーカーまがいの男も、全部選ばないわ… だってその粘着ストーカー男より不倫ジジイのが良かっ… ダメンズホイホイです。
いい男を寄せられるように精進します…
最後の男性は、おっしゃられている通りです。
悪い人ではないとはわかっていますが、ちょっと重過ぎて…

ご回答ありがとうございました。

No.26 15/07/18 17:38
お礼

>> 13 誰に何をいわれようが、最後に決めるのは、主だから。 私なら、結婚となると、頭悩ますなぁ~。 結婚となると、消去法にするかな。 まず、2… 年の差20はキツいですよね。

彼氏がいるので、とお断りもしています…が、メールとかしているのが問題なのでしょうね、きっと。
さっぱり全員消去して、しっかり相手を見極めて真摯にお付き合いできるようにがんばります。

ご回答ありがとうございました。

No.27 15/07/18 17:39
お礼

>> 14 9さんに同意 男に依存してないと生きて行けないの? 依存しなくても生きていけます。
ただ、一人は、まだ、少し寂しいなぁと思うのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧