関連する話題
私のワガママ?どこまで我慢するのが良い妻なのでしょうか? 旦那と喧嘩になりました。 好き放題言われて私も我慢の限界です。どこまで折れて、どこまで我慢
不良品の嫁をもらったと言われました。 36歳の時に30歳の旦那と結婚しました。 彼は年上が好きなのか以前は私より年上のシングルマザーと結婚しようとし、両
26歳夫婦結婚1年目です。 主人からお菓子を作ってほしいと言われ「いいよ」と言ったのですが材料がなく 「次の日に作るね」と伝えました。ですが主人は怒っている

挙式中止になりそう

回答56 + お礼38 HIT数 24032 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/23 22:25(更新日時)

削除投票

入籍後、挙式前に妊娠発覚。ですが、
先日妊娠6週目に流産手術をしました。正直、心も身体もボロボロでした。旦那は公務員で忙しい為、流産手術も当日は麻酔して運転できないから病院に付き添ってほしいとお願いすると、「考えてみる。」と回答。
お腹の子はあなたの子でもあるのに...と言うと「じゃー休むよ!!」と。酷い言い方。

けど、その日は点滴してる姿などみて、よく、頑張ったね。とずっとそばにいてくれました。

後日術後の経過を見るとの事で病院に行く事に。その日は結婚式の打ち合わせもあり、重なったんですが、事前に土曜日のボランティアでの仕事を休むようにお願いしていた。
それなのに、仕事に行くと言い出し、朝から揉めた事で打ち合わせには行かないと。挙式目前で最後の打ち合わせだったのに、行かないと。そもそも結婚した時も貯金ない人だった(結婚後貯金ないことを知らされた)ので、挙式するのも乗り気ではなかった。
公務員の人は平日仕事だから、結婚式の打ち合わせはどうしても土日しかできないのに、それでも時間を作ろうとはしない。
挙式が終わるまではボランティアより結婚式の打ち合わせを優先してほしいとお願いすると、お金をもらってる以上土日も休めない。と言われた。
事情説明すれば休めるのに。(私の家族も旦那と同じ公務員なので、よくわかります)
いつも同じ事で大げんかしています。

術後私が出血してるにもかかわらず、労わるどころか優しさや思いやりも感じません。
今回は大げんかして勝手に出て行き何も連絡ないままの状態。
今は私の身体もまだ回復してなく、毎週病院に通院しなきゃいけないので、しばらくほっといた方がいいのでしょうか?
本当に挙式中止、新婚旅行中止になりそうです。

No.2236489 15/07/19 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/19 05:15
通行人1 

削除投票

てか彼氏と温度差あるね。


彼は結婚したくなかったのかな。


で、あなたが流産しようが仕事は仕事。ふつうの企業は休めないから


そこはあなた理解たりない。

No.2 15/07/19 05:48
学生さん2 

削除投票

いや、普通は状況を説明したら休めますよ。

No.3 15/07/19 06:21
通行人3 ( ♀ )

削除投票

事情を話せば休めるけど
事情を話したくないか、おやすみしたくないのかな…と。

そういうのって、よほどのことが無いと変わらないと思うし、言えば言うほど仲が悪くなるんじゃ無いでしょうか…。

二人の子だから、とか、いたわって欲しいとか、仕事より指揮や旅行の準備を優先して欲しいとか、主さんの言い分はわかるけど
他に方法があって、旦那さんがいなきゃ絶対にダメだと思えることじゃないから旦那さんがイラっとしたか…じゃないかと推測します。

(例えば車の運転ならタクシーを使うとで代用可能だし、式の打ち合わせは新婦主体で決めることが多いから、一人で行ってきめて来たって変わらないじゃん…とか、そういう考えが根底にありそう)

今後そういう価値観の違いがあちこちに出て来そうだし、旦那さんの扱い方を見つけるか諦めないと、式どころか結婚生活は難しそうですね。

No.4 15/07/19 06:27
専業主婦さん4 ( ♀ )

削除投票


主さんのご両親や身内、友人に付き添いをお願いする事は出来なかったのでしょうか?

私も挙式前に妊娠が解り、打ち合わせ前に謎の激痛に見舞わされ病院へ運ばれた時は主人の義母が付き添ってくれ、主人の仕事が忙しい時、私が病院から安静指示を受けている時は互いの両親に付き添って貰いました。

挙式は2人で色々計画してするものかもしれませんが、初めて両家で協力して考えるものではないでしょうか?

主さんの体調等考慮して、もう一度ご主人と話し合い延期するなどちゃんとお互いを思いやれる時間を作ってはいかがですか?


No.5 15/07/19 06:39
経験者さん5 

削除投票

旦那は元々結婚式することに乗り気ではなかったよね?お金もないしね。
それをどう話し合ったのか?主さんが押し通したのか式をすることになった。
旦那貯金ないのに式の費用は主さんが出すの?
先に入籍して、妊娠、流産、これから挙式?なんて計画性ないね。
公務員でも課により、休みにくいのもありますし、ボランティアも参加する日が決められたりあります。

主さんの体調を気遣う様子が無いのは、旦那はかなり冷たいけど、病院には一人でも行けるよね、タクシーで。

私病気なんだから、私と仕事どっちが大事?て女は女の私から見ても嫌ですね。
今後もそんな考えなら旦那は嫌になるんじゃないかな。
ボランティアでも、割り当てがあったりで一人抜けると支障をきたす場合もありますよ。旦那も仕事にボランティアに忙しいけど、労う気持ちはあるの?
流産したのは大変辛かったけど、式の打ち合わせに行けるんだから、あまり旦那にしんどいしんどいを連呼したりは、引きますよ。

No.6 15/07/19 06:53
通行人1 

削除投票

仕事だよね。


無理ですよ。


流産では休めない。

甘くないよ会社は。

No.7 15/07/19 07:24
働く主婦さん7 

削除投票

私も流産してお腹の中の子を取り出す手術してますが、旦那は取引先との打ち合わせがあり入院日、手術当日も退院の日も私一人でしたよ。
入院は一週間、旦那は2日見舞いにきましたが勤務途中だから顔出し程度。
退院後の検診も一人だったよ。

あっ、式の打ち合わせもほとんど私と母と義母だけでしたよ。

あまり今からゴチャゴチャ言いすぎたら男は逃げたくなります。

No.8 15/07/19 07:34
通行人8 ( 50代 ♀ )

削除投票

主さんも彼も初めての体験で気が高ぶってしまっているのだと思いますよ
どうしたら良いかわからないのが本音じゃないかな?
お互いに言いたい事言い合ってしまい
ぶつかって悩む
こういう時こそ2人で乗り越えなくてはいけないのにね
でもね、結婚生活ってこういう事の繰り返しなのよ
次から次へと問題が追って来る
最初から爆弾が爆発!みたいな事になってしまって2人であたふたしているのが目に見えるわ
ここでお互い冷静になって下さい
主さんもそういう旦那を持つ事になったのだから
これからは、やってやるぞ!任せてね!くらいの気持ち持たなきゃ
旦那は旦那で外で仕事一生懸命してくれれば良いのよ
貯金だって、これから節約してつくって行く以外無いの
嘆いてばかりいないでやる気出しなさい!

No.9 15/07/19 08:17
通行人1 

削除投票

主は結婚式の打ち合わせはいけるんだよね。


子供なくしてるのに結婚式する気持ちになれるの❓

No.10 15/07/19 09:41
お礼

削除投票

そうですね。
私は自分の事ばかり考えてました。正直30過ぎて妊娠したのでとても嬉しかったのに、心拍の確認が取れず手術となったら、本当に落ち込んでしまい、周りに頼る家族もいない為旦那に連絡して休んでもらいました。

もう少し冷静になるべきでした。

No.11 15/07/19 09:46
お礼

削除投票

一応、上司だけに相談し、お休みもらいました。でも流産ごときでとのコメントもあったので、私ももう少し冷静になり、一人でタクシーで行くべきでした。

No.12 15/07/19 09:49
経験者さん12 

削除投票

私も経験ありますが、流産は悲しいし結婚式に思い入れもわかります。

だけど仕事があり働くことでお給料をもらい生活する事が出来るんですよね。

仕事は決められたことだけしていればいいって訳じゃないので、理解してあげましょう。

それから、最初から夫に多大な期待はしない方がいいですよ。

男なんてこんなもんって思ってデーンと構えている方が旦那さんも気持ちいいはず。

No.13 15/07/19 09:52
お礼

削除投票

今思えばタクシーで行く事もできましたね。

私は心拍の確認できなかった事でとても落ち込んでしまいそこまで考えられなかったです。

もう少し冷静になるべきでした。
ありがとうございました。

No.14 15/07/19 09:56
お礼

削除投票

私は新天地にきて旦那以外頼れる人がいません。旦那の母も遠くに住んでて、私の両親も飛行機を使わないと来れない距離です。
なので頼れるのは旦那だけでした。

ですが、私も自分のショックのあまり冷静になれず旦那の仕事を休ませてしまいました。


もう少し冷静になるべきでした。

No.15 15/07/19 10:05
経験者さん12 

削除投票

その気持ちを旦那さんに伝えてみては?

自分の事ばかりでごめんねって。
あなたを頼りすぎだったよねって。

そしたら俺こそごめんねって言ってくれるかもしれないし、言わなくてもわだかまりがなくなるかもしれませんよ。

No.16 15/07/19 10:17
お礼

削除投票

私は旦那と遠距離で結婚しました。

なので頼れる家族やお義母さんも近くにはいません。

今回の流産はとてもショックで自分の事しか考えてませんでした。

相手の思いやる気持ちを持つべきでした。

反省しました。

No.17 15/07/19 10:20
お礼

削除投票

>> 6 仕事だよね。 無理ですよ。 流産では休めない。 甘くないよ会社は。 今回、旦那には休んでもらいましたが、普通は休めないのですね。

私もタクシーを使うなどして行けば良かったとこのレスを拝見して思いました。

もう少し冷静になるべきでした。

No.18 15/07/19 10:21
お礼

削除投票

>> 7 私も流産してお腹の中の子を取り出す手術してますが、旦那は取引先との打ち合わせがあり入院日、手術当日も退院の日も私一人でしたよ。 入院は一週… 辛い思いをされていたのに、1人で1週間入院されてたんですね。

このレスを拝見して私も反省しました。

グチグチ言うのは辞めようと思いました。

ありがとうございました。

No.19 15/07/19 10:25
お礼

削除投票

>> 8 主さんも彼も初めての体験で気が高ぶってしまっているのだと思いますよ どうしたら良いかわからないのが本音じゃないかな? お互いに言いたい事… 温かいお言葉をありがとうございます。
これから貯金していきます。

前向きにならないとダメですね。
しばらく病院にも通院する事になり、心に穴があいた感じでしたが、
落ち込んでばかりいたら旦那ともうまくいかなくなる気がします。

2人で冷静に話し合い、自分の気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました。

No.20 15/07/19 10:28
お礼

削除投票

>> 9 主は結婚式の打ち合わせはいけるんだよね。 子供なくしてるのに結婚式する気持ちになれるの❓ 私は結婚式の打ち合わせに行けます。

ただウェディングケーキなどを決めるのでできたら一緒に行きたかったのです。

正直結婚式する気持ちにはなれないです。

遠方から家族が来るので、今から変更は難しく、私が気持ちの切り替えをするしかありません。

この悲しみからなんとかしなければと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧