円満の秘訣

回答14 + お礼1 HIT数 2430 あ+ あ-


2015/07/25 14:01(更新日時)

みなさんの夫婦円満の秘訣はなんですか?①
またなんだと考えていますか?②
妻として心がけている事はなんですか? ③
愛されているな と思う瞬間はどんな時ですか?④
また日常的にご主人とはどのように過ごされていますか?⑤

たとえば 毎日今日あった話をし合う
一緒にウォーキングする
一緒買い物に行く
など

それから皆さんの旦那様はどのような事をしてもらうと喜びますか?⑥


たくさん質問してすみませんが
この⑥点をお答え下さい


タグ

No.2237436 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

最近アンケート多いですね
これ年齢性別表示にすれば・・・

1、円満の秘訣なんて…それを気にしてないから なんだべ
2、なんでもそうですが・・もめずに喧嘩をしない秘訣は引く勇気
3、妻じゃないけん
4、これは奥さま専門なんだねm(__)mでも書いたので続けます
5、買い物や飲みに行く
6、さて

色々と大変みたいですね
いま岸壁の淵ですか?大丈夫?

No.2

円満の秘訣は・・・・・・一緒に長く居ないことじゃないかと考えています。

まぁ大抵パチンコで負けた時に家にいるから、休みに家で一緒に居ると不機嫌なんです。

No.3

①愛情と思いやりと感謝の言葉を表現する

②仲良く居たいと思わなければ(相手の事がどうでもよくなったら)努力しませんね

③美味しい(主人の好きな)食事を作る・笑顔でいる・太らないようにする

④寝るときに手を繋いだり、ハグしたりされるとき
⑤一緒にお酒飲んだり、ゲームしたり、カラオケ行ったり、映画行ったり..会話も毎日しますよ。基本的に主人と一緒に居たいのでくっついています!

⑥「好きだよ♪」って言ったり「ありがとう」って言うとニコッと笑います。

No.4

円満の秘訣かどうかは分からないですが、奥さんが強い家庭、権限をしっかり持っている家庭は円満な様子のご家庭が多いですね
旦那さんが強い家庭は崩壊しがちです

No.5

余所の家庭と比べないこと。

平日昼間の旦那叩きのワイドショーを真に受けないこと。

No.6

①思いやり
②干渉しない
③食生活の管理
④率先して行動してくれる
⑤一緒に買い物がてらドライブ
⑥美味しい料理が出てくると喜ぶ

No.7

①楽しく過ごすこと、ドキドキすること
②支え合うこと
③褒めること、頼ること、甘えること
④何だかんだ言いつつ優しいとこ
⑤とにかく会話して笑ってる
⑥手の込んだ誕生日プレゼントをあげる

結婚15年です

No.8

①お互いに干渉しあわない時間を作る。
②譲歩
③夫を立てるフリ
④家事育児を手伝ってくれる。
⑤まあ一緒に食事できる時はして、会話する。
⑥褒めると喜ぶ。

No.9

喧嘩をしたくないので、とにかく話しは殆どスルーです。
ウチは、男女が逆なので。
妻として、家事をそつなくこなして綺麗でいることを心掛けています。
ただ、一緒には極力いないようにしています。

No.10

①会話も行動も、先ずは旦那の気持ちを考えてからにしてることです。

②他のスレでも書いたばかりですが、男の脳は女の脳より作りが劣っています。劣った脳を授かった男の旦那に、高性能な脳を授かった女である妻が同等の考えを求めれば、旦那が良い気分になるわけがない、それを踏まえて優しく賢く対応することです。

③可愛いなぁと思われるような妻でいたいので、素直に無邪気でいることです。

④気の利かないのが男の特徴と考えていましたが、旦那はいつも先回りして私に心地好い思いをさせてくれるので、そういう時です。

⑤平日は旦那が帰ってきたらご飯を食べて、録画したドラマ等を見ながらデザートを食べて、寝る。休日は買い物に行ったり、スロット打ちに行ったり、公園でサンドイッチ食べたり、大体外出しています。

⑥一番最近だと、いつも仕事に氷を入れたコーヒーと麦茶を2本づつ、合計4本の水筒を持って行くんですが、それぞれどちらを先に飲むか聞いて、「後から飲む方に大きめの氷を入れといたから冷え冷えのはずだよ〜」と言ったら「ありがとうありがとう、助かるわ」と喜んでくれました。

結婚11年目、とても仲良しです。
今日は旦那が休みなので、このあと私の病院に付き添ってくれて、帰りにご飯を食べてくる予定です♪

No.11

① 相手に気を使わないこと。

かと言って自分勝手ではないと思います。

② お互いが認め合って求めたり気を使ったりせず、お互いが自分らしくいれること。

③ 何もないです。

④ 日々いろんな所で感じています。
とりあえず家が一番好きらしいので。

⑤ あえて一緒に何かをしようとはしていません。

話したければ話すし、相手がDVDを観ていても本が読みたければ読んでるし、一緒に行動することが多いけれど行きたくなければ別々に行動することもあります。

あえてこうしなければならないは何もないです。


⑥ 喜ばすために何かをすることがないんですが何をしても感謝してくれてるし、私も感謝してます。


No.12

逆ですが…嫁にはあまり逆らわない。料理以外ですが全てやっております。自分なら何かしたら「有り難う」の言葉をくれると嬉しいかな。あと旅行や少し遠出をしてドライブなんてどうですか?ドライブインなど些細な事でも共有しあったりとか。祭りもあれば一緒に行かれては?主さんマンネリ気味かなと勝手に解釈してしまいました。もし違ってたらすみません。

No.13

円満の秘訣…なんでしょうね(^_^;)

うちは、こうしてるから円満。心掛けてるから円満。とかじゃなく、お互いに自然体で居て円満です。

相手を思いやる、相手の気持ちになる等なんてわざわざ思ってする事じゃなく
それって自然で当たり前の事ですからね。

うちは、本当によく合う夫婦なのだといつも話しています(結婚10年目)

妻として特には心掛けている事はありません。
愛されていると思うのは、いつもです。
側にいても居なくても常に夫の愛を感じています。
幸せな事だと思っています。

夫とは、よく話し、よくくっつきます。
買い物はてを繋いでいくし、趣味も同じなので一緒に楽しんでいます。

夫が喜ぶ事…私がする事であれば何でも喜びますよ。
小さい事でも。
でも、お互いに、お互いにがいる事が一番嬉しい事だとたまに話します。

バカ夫婦な感じですがうちはこんな感じ。

毎日の生活で、「何かしたら。こうしたら。こう心掛けてる」
ではなく、本当に自然体でお互いに幸せで
笑顔溢れる家庭もある。
と言う事です(^-^)

No.14

今の幸せは夫がくれたものだと思ってる事かなあ

無理やりそう思ってるわけではなくて

よく合わせてくれてるなと感謝してます

大好き(*^_^*)


も~すぐ30年


No.15

皆さん ありがとうございました

マンネリじゃないの
という方いらっしゃいましたが
マンネリではありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧