なぜ恋愛は性行為が必要なんですか?

回答3 + お礼3 HIT数 6257 あ+ あ-

月冴( 15 ♂ KBLOCd )
15/07/24 20:09(更新日時)

僕はいつも思うんです。
何故、好き=性の対象 恋愛=肉体関係なのですか?
僕は思うんです、ただ単純に相手の事が好きなだけじゃ駄目なのかと。肉体も好きにならなきゃいけないのかと。
僕は性行為が嫌いです、性行為って結局は相手の肉体だけが目的みたいに思えて嫌なんです。
性行為が大好きな方には大変失礼かと思いますが、性行為というものは汚らしいと思ってしまうんです。
自分達が快楽を味わいたいが為に、必死になって腰を振るのが理解出来ません。
だって、まるでその先の事を考えてない様に見えます。もし、子供が出来たらどうするんですか。
まあ、でも避妊道具を使えば良いだけの話なんでしょうが…避妊道具も使わずに性行為をする人は本当に理解出来ません。
こんな性行為嫌いの僕っておかしいですか?
性行為をやりまくってる人が良く「性行為は人生経験の中で必要な事だ!」と胸を張って言う事が理解出来ません。他にも人生経験で得なければいけないものはあると思うんですが。
本当に性行為は必要なものなんですか?
どうしたら性行為は必要なものだと考えられますか?

No.2238161 15/07/24 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/24 13:09
? ( 20代 ♀ 1mrICd )

あなたはまだそんなこと考えずに性行為なしの恋愛をすればいいのです。
大人になっても性行為なしの恋愛や結婚をする方はきっといます。
将来子供を必要としなければ、無理にしなくてもいいのです。

No.2 15/07/24 13:12
通りがりのリーマン ( 30代 ♂ rKKOCd )

私も昔同じことを考えてました。
そしてそんな私は結婚します。

私は今は

人が恋愛をするに当たって性行為は避けられるものではなく必要である。
と思っています。

また、人を好きになるのに、主さんは顔やスタイルや声や髪型は必要ないですか?
精神世界にだけ存在している妄想だけで恋できますか?
肉体や性格を含めて相手をまるっと好きになるのが恋であり愛情だとおもっています。

誤解されてるのは
好きな気持ち=性対象
恋愛=肉体関係
ではないということです。
これらの行為は恋愛感情の中に含まれているというのが私の考えです。
イコールだとそれのみになってしまいます。

また、性行為については、避妊具を使っても100%避妊出来るわけではありません(確率が下がる)。使い方や使用の状況によっては妊娠の可能性があります。
ゆえに、本来の性行為というものは、責任をとれる人が責任をとれる場合にのみ実施すべしと思っています。(この辺が最近曖昧な人が多く快楽目的が増えているかと思います)

本来の性行為というのは
愛情表現であり生物として子孫を残す為には必要な行為です。

No.3 15/07/24 13:35
お礼

>> 1 あなたはまだそんなこと考えずに性行為なしの恋愛をすればいいのです。 大人になっても性行為なしの恋愛や結婚をする方はきっといます。 将来子… レスありがとうございます。
そうですね、性行為無しの恋愛が出来れば良いんですがね。
僕はそもそも子供が欲しいとは思えないし異性が苦手なので、多分独身のままでしょう。
レスありがとうございました。

No.4 15/07/24 13:48
お礼

>> 2 私も昔同じことを考えてました。 そしてそんな私は結婚します。 私は今は 人が恋愛をするに当たって性行為は避けられるものではなく… レスありがとうございます。
同じ事を考えている方も居るんですね。ご結婚おめでとうございます。
なるほど、恋愛において必要な事なんですね性行為は。
僕は人を好きになるのに見た目にこだわるつもりはありません。どんなに、ブサイクだろうがスタイルが悪かろうが声が汚かろうが髪型がダサくっても性格が可愛ければそれで良いと思います。
妄想では恋は出来ませんね。肉体も愛する事が愛情ですか、なるほど。
イコールだとそれのみですか、確かに言われてみればそんな気もします。
確かに、性行為を無責任に快楽目的でやる人は妊娠した場合を考えていないですね。
愛情表現、子孫を残す為に必要な行為ですか。
少し性行為について理解出来た気がします。
レスありがとうございました。

No.5 15/07/24 19:11
通行人 ( 20代 ♀ xFYJCd )

つまらない人生歩みそうだね。笑

No.6 15/07/24 20:10
お礼

>> 5 なるほど、貴方の価値観では性行為ばかりの人生がとても充実した人生なんですね。
僕にとっては性行為以上に必要なものはあると思います。
やはり、女性は色欲魔が多いですね僕の母も貴方と同じ様な方でした。
「性行為が無い人生など間違っている!」と、母に言われた事があります。
貴方も母と同じ考え方の人なのですか?
人の価値観は違うものですね。貴方の意見は参考になりました。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧