挨拶回りが終わらない

回答6 + お礼6 HIT数 1071 あ+ あ-


2015/08/05 04:25(更新日時)

先日、引っ越しの挨拶について質問させていただいた者です。その節は皆様ありがとうございました。

再びの質問で恐縮です、お時間有る方お付き合い下さいませ。

引っ越しの挨拶回りを始めたのですが、
隣の部屋の方に居留守を使われました。
(中から音がする、電気メーター凄い勢いで回ってる。)

シャワー中とか着替え中とかで出られない事情があるのかと思い、①時間後にもう①度チャイムを押したのですが再び居留守。
NHKや新聞の勧誘と勘違いされているのか、アポ無しのチャイムは出ない派の方なのか分かりませんが 挨拶回りが終わりません。
どうしたら良いでしょうか?

No.2241923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

チャイム壊れてたりするかも?

手紙を入れて会ったら軽く挨拶すればいいかなと思いました。
ないよりは良いとおもいます。

No.2

うちも隣の家に居留守された。
一回目鳴らしても出てこないから、外食から帰宅してもう一度鳴らしても出てこない。
近所付き合いしたくない人なんだなと思い諦めました。
案の定、会っても挨拶しない人です。

No.3

>> 1 チャイム壊れてたりするかも? 手紙を入れて会ったら軽く挨拶すればいいかなと思いました。 ないよりは良いとおもいます。 回答ありがとうございます。

音は鳴ったのですが、中には聞こえ無かったということでしょうか??


参考にさせていただきます。といっても字下手なので、ちょっと緊張しますが...

No.4

>> 2 うちも隣の家に居留守された。 一回目鳴らしても出てこないから、外食から帰宅してもう一度鳴らしても出てこない。 近所付き合いしたくない人な… 回答ありがとうございます。


同じ方結構いらっしゃった!!
近所付き会いしたくない方もいるんですね。
その後の付き合いはともかく、引っ越しの挨拶位はしたかったのですが、無理なようなら私も諦めます。
ありがとうございました。

No.5

近所付き合いしたくないわけでも無いし
会えば挨拶もしてるけど
インターホン出るだけでも怖い〜
昔、来客が来て確認せずに玄関開けてしまったら😲
キモい男の人が立っていて「キリストから来ました、このお菓子千円で買ってください」と断ると
「では、この靴下を五百円で如何ですか?」
中々、引き下がらないし
薄気味悪い男性だったから今でも凄くトラウマになってる😱

そのお宅は、インターホンはカメラ付きですか?

No.6

>> 5 回答ありがとうございます。

そんなことも有るのですね!確かにそれは怖いっ!!
それを経験すれば、易々と扉開けられないですね。開けてもチェーンは外せないかもしれません。


インターホン無いです。扉に覗き穴?みたいなのがある位ですね。

No.7

チャイムだけだと
セールスマンとか宗教勧誘かと思うから出ません。

自分は明らかに家に人がいる気配がしてるなら
「隣に越してきました○○といいますー。」的な言葉をドアの外から声かけますよ。
声かけても出てこないなら諦めます。

No.8

>> 7 回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。やってみて駄目なら諦めます。 ありがとうございました。

No.9

大変ですね

No.10

挨拶回りなんて基本形式だからさ、挨拶に伺いましたの一筆放り込んどけばいいんだよ。

No.11

>> 9 大変ですね 回答及び、お気遣いありがとうございます。

No.12

>> 10 挨拶回りなんて基本形式だからさ、挨拶に伺いましたの一筆放り込んどけばいいんだよ。 回答ありがとうございます。

そうなのですね、字下手なのですが一筆書いてポストに入れてきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧