注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

可愛い友達と比較してしまう

回答6 + お礼0 HIT数 1950 あ+ あ-

学生さん
15/08/07 20:16(更新日時)

こんにちは。

現在高校3年生です。
私は毎日可愛い友達と自分を比べて辛い気持ちになってしまいます…

その友達は中学の同級生なのですがアイドルみたいに可愛いです。
中学の頃その子と一緒に行動していたのですがいつも自分は引き立て役だな…と落ち込んでいました。
高校生になってからも遊んだりするのですが一緒に写った写真をみるとすごく辛くなります。
またモテモテエピソードもたくさん聞きます、私は未だに彼氏もできたことがないので羨ましいな~と思って聞いています。自慢してきてうざいなどの気持ちはありません。
私も可愛いと言われたりすることがあるのですが、私より可愛いひとが沢山いるのに何を言っているんだろう、とかちょっと小バカにして言っているな...などと感じてしまいます。
嬉しいはずなのに後ろ向きにしか考えられない自分がとても嫌です。
私は大人っぽいと言われる顔なのですが童顔にずっと憧れています。そしてその友達はまさに私の憧れていたようなかわいらしい顔なのです。

このように自信がなくてそれが態度に出てしまいさらに魅力がなくなっていくという悪循環に陥っているのは分かっているのですが前向きになれません...。
多分私も男の子とお付き合いをしたり可愛いと思われたいという願望があるんだと思います。

また、その子のことは大好きでこれからもたくさん会ったりはしたいです。
なのでどうしたら顔について悩まないでいられるようになるかアドバイスをいただけたらと思い、ここに書き込みました。
美容の努力は人一倍しています。可愛い子も努力しているのだから自分はもっと頑張ろうと思い頑張っていますしまたそれは楽しいと感じています。
また笑顔でいることや言葉遣い、歩き方やしぐさも綺麗で女の子らしくなるように気を付けています。
それでも友達と顔を比べて、やはり顔が可愛いのが一番なんだな...と辛くなってしまいます。。

文章がまとまっていなくてすみませんm(._.)m

タグ

No.2243335 15/08/07 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/07 15:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

私ならオシャレがんばって、
洋服美人になりますよ!

顔には好みがあるから
気にすることないし、
なにより
好きな男性はみんな同じではないはず。

えぇ、あのひと??ないわぁ、
などお互い好みを話すとバラバラだったりしませんか?

男性からみてもそうですよ。
私は童顔だけど、童顔だけは無理という男性にもあったことあります。子供、幼稚と罵られたこともあるし、
好みだなと割り切ってます。

洋服や雰囲気で随分かわるし、気にしないでいいと思います。

私の周りで一番モテる人は、すこし太めの明るい人ですし。

No.2 15/08/07 17:12
学生さん2 

レスありがとうございますm(__)m

たしかにお友達と話してるとみんな男の子のタイプ違いますね!
それを考えたら少し気持ちが軽くなりました

私ももっとおしゃれな女の子になりたいと思います(^.^)

No.3 15/08/07 17:45
通行人3 

男のこのみなんて様々だし、その可愛い子もこれからどんどん顔がかわっていくんです。
主さんもですよ。なので、自信を持ってください。生き方が顔に出ますからね!

No.4 15/08/07 17:53
学生さん2 

レスありがとうございます!
お礼をするを選べないのでここですみません。
もっと自分に自信を持ちたいとおもいます(^.^)

No.5 15/08/07 20:08
通行人5 

可愛い友達から学ぶこともたくさんあるし、それを生かしつつ主さんは自分の良さを活かしていけばいいと思います。見た目だけじゃないだろうしね。

No.6 15/08/07 20:16
学生さん2 

レスありがとうございます。
お礼をするが選べないのでこちらですみません。
お友達からたくさん良いところを学んで自分も見た目だけでなく、魅力のある人になりたいと思いました。
ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧