注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

本当に辛いんです

回答9 + お礼8 HIT数 2139 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
15/08/23 21:52(更新日時)

今まで恋愛で辛い思いをした方、
どのように吹っ切りましたか。

私はすごく好きだった仲の良い人と連絡をたった日からずっとその人のことを考えていたし、気になっていました。最近は夢も見るようになりました。
もしかしたらその人も少しは私のことを気にかけてくれてるんじゃないかって考えていました。
だけどその人は私のことはもう全然考えていないです。多分新しい幸せで私のことなんか考えている余裕もないでしょう。
そして、やっぱり私は彼のことが好きです。他にいい感じの男の人ができれば、忘れられるかな。と最近は考えていましたが、私はやっぱり彼への気持ちを消せる人が現れることが想像できません。
とりあえず本当に早く忘れたいのです。どうすればいいのでしょうか。時間が解決なんて言いますがもう苦しいです。消えてしまいたいです。

タグ

No.2247693 15/08/20 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/20 21:17
お姉さん1 

主さんの今の気持ちと自分を重ね合わせて泣いてしまいました。

私も忘れられない人がいます 辛い

No.2 15/08/20 21:18
案内人さん2 ( ♀ )

私も似たような経験を今しています。

もう相手は自分の事なんて考えて無いんだろうなと思うとすごく辛いです。

月並みな事しか言えないですが、やっぱり失恋には新しい恋で上書きすることが一番手っ取り早いと思います(言い方が悪いかもしれませんが)

もしくは他に生き甲斐を感じるものを見つける…とか。

お互いまだまだ辛い時期は続くかもしれませんが、主さんが早く立ち直れますように。

No.3 15/08/20 23:03
お礼

>> 1 主さんの今の気持ちと自分を重ね合わせて泣いてしまいました。 私も忘れられない人がいます 辛い そう言われると私も泣きそうです。
私の場合、その人の彼女が私の本当に仲の良い人なんで、切っても切れないというか、忘れようにもどうしてもちらつくんです。
その度に辛くて涙が出るのでもうできることなら一刻も早く忘れたいです。
今もまだその人が好きという感情が無くなれば楽なのに。

ありがとうございました。

No.4 15/08/20 23:08
お礼

>> 2 私も似たような経験を今しています。 もう相手は自分の事なんて考えて無いんだろうなと思うとすごく辛いです。 月並みな事しか言えない… 本当に苦しいですよね。

私もそれを考えましたが、今までこんなに相手に対する思いが強いことがなく、やっぱり私はこの人じゃなきゃだめだって思ってしまいます。

生き甲斐ですか、、
なにをするにしても集中できない状態なんで難しいですね。

何か忘れるためにされていることはありますか?

No.5 15/08/20 23:42
おばかさん5 ( ♀ )

ずっと好きでいいんじゃない?
想ってるだけなら
迷惑かけないし…
妄想してるだけでも楽しいですよ。

そのうち嫌でも過去になって
また新たに恋愛出来ますから

No.6 15/08/20 23:49
お姉さん1 

主さんからの返事を読んでまた泣いてしまいました

もうほんと叶わないだけに苦しいです

No.7 15/08/21 10:05
お礼

>> 5 ずっと好きでいいんじゃない? 想ってるだけなら 迷惑かけないし… 妄想してるだけでも楽しいですよ。 そのうち嫌でも過去になって … ずっと好きでいたいんですけど、
それが辛くて忘れたいんです。
妄想だけも辛くないでしょうか。
私が妄想してることをその私のよく知る彼女が実現してるなんて考えては苦しいです。

恋愛体質ではなく、好きになっても相手の嫌な部分を見つけてしまってはすぐに冷ました。自分でもびっくりするくらいその人のすべてを受け入れられたんです。
こんな風に思える人がまた現れるんでしょうか。

No.8 15/08/21 10:12
お礼

>> 6 主さんからの返事を読んでまた泣いてしまいました もうほんと叶わないだけに苦しいです 苦しいですよね。
あなたがどのような経験をされたのか分かりませんが、
私の場合は本当に急でした。
ちょうど今日は遊びに行く約束をしている日でした。その予定ももちろん自然に無くなりましたが。
ばったり会って、ご飯だけでも行けたら…なんて考えてしまいます。
会っても辛いだけなのに、もう私に振り向いてくれることはないのに会いたいと思ってしまいます。

No.9 15/08/21 11:17
通行人9 ( ♀ )

わたしも過去、本当に辛い失恋をして
半年経っても忘れられずに復縁を申し込んで振られ…
もう半ばやけくそで付き合った彼が今の旦那です。

辛い時期は、他に目を向けれる余裕なんてなくて四六時中彼の事ばかり考えてましたし
気付けば泣けてきて、身体に力も入らないし何もやる気にならず 酷い状態でした。

最初は旦那と彼を比べたり(もちろん旦那には言ってません)しましたが
徐々に新しい恋が楽しくなり、いつの間にか塗り替えられてました。

今は結婚も10年過ぎて、彼の事は良い思い出ですけどね。
当時は本当に辛かった。

気持ちの切り替えスイッチを本気で欲しいって常に考えてました。

主さん、どうしても辛いなら比べてもいいから新しい男性と遊んだりしてはどうかな??

No.10 15/08/21 20:02
おばかさん10 

辛いですね。
私も昔、とても好きな人がいました。
しかし彼と結ばれることはなく辛くて苦しくて彼の幸せを願い自分から身を引きましたが後悔ばかりでした。
彼がいない日常は生きる意味さえないと思ってしまい毎日、毎日、泣いてばかりでした。
誰にも会わず家からも出ずに過ごしていたある日、久し振りに鏡で自分の顔をみると酷い顔をしてました。目は腫れ、頬は痩け、彼と過ごしていた時のようなキラキラした自分じゃない自分にビックリしました。
このままじゃ駄目だ‼急にそう思ったんです(笑)
もしこれから先、彼と会った時に自信を持った綺麗な自分で会いたかったから、、
苦しかったけれど、やっぱり時間がたてば気持ちも落ち着いてきますよ。
忘れようとすればするほど忘れられません。
自分の未来の幸せの為になることを探してみたらいかがでしょうか?
今は無理でも少しづつ彼が過去になりますよ。
長くなってしまい申し訳ありません。

No.11 15/08/21 20:46
お礼

>> 9 わたしも過去、本当に辛い失恋をして 半年経っても忘れられずに復縁を申し込んで振られ… もう半ばやけくそで付き合った彼が今の旦那です。 … コメントありがとうございます。

正直、今の気持ちは彼以外考えられませんけど
他の人の意見にもあるように次縁がある人が現れたら、未練があっても向き合ってみようと思います。

No.12 15/08/21 20:51
お礼

>> 10 辛いですね。 私も昔、とても好きな人がいました。 しかし彼と結ばれることはなく辛くて苦しくて彼の幸せを願い自分から身を引きましたが後悔ば… コメントありがとうございます。

彼の彼女が私の身内なのでもう完全に断ち切ることができず、忘れることができるのかなと考えてしまいます。

私も今もし偶然彼に会うことがあったら綺麗になって会いたいと考えてダイエットをしていて、自分でも驚くほど続いています。

あとは、資格の勉強をしていますが、
1人で机に向かうと考えこんでしまって全然集中できないです。

No.13 15/08/21 23:57
働く主婦さん13 

皆さんも色々と辛い経験なされてるんですね。私は40代のオバサンですが、主さんと同じ年齢の時に、同じような経験した事思い出しました。彼が選んだ相手は、私の友達… 凄い辛かったなぁ。朝から晩まで、頭と気持ちは彼の事。ご飯食べれない寝れない、仕事中に倒れたこともあった。このまま死ねば楽になると思った。私は毎日友達に聞いてもらって泣いて泣いて、あとは気付いたら他に好きな人できてたよ。もちろん、その時はそれ以上の人なんて出てこないって思ってましたよ。そして、その2年後に付き合ってた彼との結婚の破談😅 まぁまぁ、ついてないついてない。でも今は破談になったお蔭で、今の旦那と知り合い結婚して18年です。必ず必ず良い思い出になるとき来ますよ、今は泣いて落ち込んで、気持ちに逆らわずでいいんですよ。

No.14 15/08/22 03:31
通行人14 ( ♀ )

私もハタチの時から6年間フラれ続けました。
すごく好きな人でしたが、相手にされず。

今でもふと思い出します。『あ~…あんなことあったな…』と。
時間がお薬です。
私はその頃色んな人に「可愛くなった」「女の子らしくなった」と言われたので、それだけでも糧になりました。これだけの数の人間がいて、それだけ好きな人もなかなかできませんから…
恋する気持ちを大切にしてほしいです。

No.15 15/08/22 11:22
お礼

>> 13 皆さんも色々と辛い経験なされてるんですね。私は40代のオバサンですが、主さんと同じ年齢の時に、同じような経験した事思い出しました。彼が選んだ… コメントありがとうございます。
今も好きなんです。この気持ちのままその人に会えば、その人にも彼女にも申し訳ないですよね。私も辛いですし、。
だけど会ってないうちに忘れられるのが怖いです。

自分が吹っ切れるまで苦しいのを我慢して、相手に忘れられても平気なくらいに思える日がくるまで耐えるしかないですかね。

No.16 15/08/22 11:26
お礼

>> 14 私もハタチの時から6年間フラれ続けました。 すごく好きな人でしたが、相手にされず。 今でもふと思い出します。『あ~…あんなことあ… コメントありがとうございます。
こんなに素を出せた人はじめてで、本気で泣いたりできたのもこの人だけなんです今までで。。
また現れますかね。
質問ですが、今もその人が今までで一番好きと思えた人ですか?

No.17 15/08/23 21:52
OLさん17 ( 20代 ♀ )

私もとても大好きだった彼と別れた時、泣いて泣いてご飯も食べられずガリガリに痩せました。
四六時中彼のことばかり考えて何も手に付かなかったことを覚えています。
その後に他の人とも付き合いましたが結局5年間、彼のことを忘れられなかったです。

私は一生恋愛できない。
他の人を愛すことができない。
そんな風に思っていました。

でも5年たった時に出会って付き合った新しい彼のことを徐々にですが大好きになっていきました。

感情って切り替えるの難しいですよね。
私はそれに5年の時間を費やしてしまいました…
彼のことはたまに思い出しますがいい思い出になっています。

苦しくても悲しくてもきっと前を向ける日がきます。
大丈夫です‼︎
主さんもいい思い出にできる時がきますよ。
だから今はいっぱい泣いていっぱい話していっぱい悩めばいいんです。
でもご飯は食べましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧