注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

失恋しました。聞いてください。

回答6 + お礼8 HIT数 1348 あ+ あ-

shalon( 24 ♂ U2ROCd )
15/08/26 16:11(更新日時)

初めまして。このスレを見ていただき本当にありがとうございます。

昨日、3年半付き合った最愛の彼女と別れました。
自分の弱さ、未熟さが嫌になり、彼女に別れようと言ってしまいました。
本心では彼女のことが大好きで、絶対に別れたくなんかないのに、こんな俺は彼女と付き合っていく資格がないなんて勝手に思い込んで。
彼女もそんな僕に嫌気がさしていたようで、あっさり承諾されました。
彼女の本心は今となってはわかりません。でも、僕が別れを告げるまでは好きでいてくれていたと思います。ただ、あっさりと承諾されたあたりを見ると首の皮一枚で繋がっていたのかとは思いますが・・・。

もう復縁は絶対に出来ません。彼女のほうが完全に冷めてしまったみたいです。
僕は別れを告げた自分を一生後悔しながら生きていくことになると思います。

僕はイケメンではないですが、特別不細工というわけでもないので過去に何人かの女性とお付き合いさせていただいた経験があります。
いつも僕は振られる側でした。なので過去に何度も失恋で泣いてしまったことがあります。
失恋する度によく泣きました。生きていく自信がなくなり死にたくなりました。
でも自殺する勇気もないままだらだらと生き続け、彼女に出会いました。
彼女との日々は本当に楽しくて、3年半続いたのも彼女が最長でした。(それまでは中学生時代の1年が最長でした)
このまま彼女と結婚するんだなって思ってました。彼女もそう思っていたと思います。
でも僕が馬鹿すぎてこんな結果になってしまいました。

先ほども書きましたが、僕は失恋する度に悲しみ、生きていく自信がなくなりました。
だから今回も、悲しみ、生きていく自信がなくなり、時間が経てば新しい彼女が出来る、と過去の僕を知っている人は思うことでしょう。
でも、今回は本当に今までの恋愛とは違うんです。
結婚を意識したのも彼女が初めてだし、これから一生、彼女以上の人に出会うことはないと断言できます。

今はまだ一人でもいいかもしれません。けれど将来的に一人で生きていくことを考えると怖いです。
だからといって妥協した結婚とかは嫌です。本当に最愛の、彼女と結婚したかった。

自分自身何が言いたいのかわかりません。ごめんなさい。
けれど、とりあえず理解してほしいのは、彼女は本当に今まで付き合ってきた女性とは違った、本当に僕にとって特別な女性だったということをわかってほしいです。
そんな彼女と別れてしまい、もう僕の人生に何の希望もありません。
死ねるなら死にたい。でもそれは怖くてできない。
彼女との復縁は絶対にできない。
僕はどうすればいいのでしょうか。

このスレを見てくださった皆さんからの返信で解決する術がないことは知っています。
時間が解決してくれることも知っています。
けれど今の僕は、時間が経って彼女との楽しい思い出を忘れていってしまうことが怖くて怖くて仕方ないんです。
解決方法はないんです。けれどこんな僕の話を聞いて欲しくてこのスレをたてました。
僕は孤独です。相談できる友達もいないんです。

もう仕事に行きたくありません。
元々は派遣社員でした。彼女を養うために転職して正社員になりました。
自分のために頑張ることができません。彼女を失った今、働く意味がありません。
死んでしまいたい。

皆さんの声を聞かせてください。

タグ

No.2248466 15/08/23 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/23 05:40
通行人1 ( 30代 ♂ )

解決方法を自分でわかってるなら

思った事書きます
自分の弱さ、未熟さを理由に相手をふったとありますが、そういう理由結構他の人にもありますよね
相手は悪くないけど自分が甘えちゃってよくないからフルみたいな
それが未だに理解できません
ふられるにしても、自分のここが嫌だったとか言われれば納得いくけど、あなたは悪くない。自分が弱いんだなんて言われた日には、どうしていいかわかりませんねふられた側は
まあ時間が経って平気になるのが怖いって書いてるけど、復縁は絶対ないんですよね?
誰もが思うことですけど、縁がなかったと思うようにしましょう
縁があればまたくっつきますよ

No.2 15/08/23 07:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

お気持ち分かります。
私も最近今までにはないくらい素を出せて、好きで大切だった人と離れました。
その人には彼女がいて、毎日考えては泣く日々です。

質問ですが、なぜ復縁は絶対にないと言えるのでしょうか。
自分のパターンと比べると
復縁って難しいことだと想いますが3年半付き合ってて思い出がたくさんあって、まだ可能性があるのでは。と思ってしまうのですが。

No.3 15/08/23 09:47
おばかさん3 ( 50代 ♀ )

やっぱりまだ好きだから
付き合えないとしても
友達でもいいから
会いたいと連絡すれば?

拒否られたらお好きにどうぞ

No.4 15/08/23 10:28
お助け人4 ( 30代 ♀ )

まず、好きであればなんでそのまま付き合わなかったんでしょうか。
わざわざ好きなのに分かれるとか最悪な選択だと思います。
好きだからこそ一緒にいるんでしょうに。

No.5 15/08/23 12:12
お礼

>> 1 解決方法を自分でわかってるなら 思った事書きます 自分の弱さ、未熟さを理由に相手をふったとありますが、そういう理由結構他の人にもあり… >>自分が弱いんだなんて言われた日には、どうしていいかわかりませんねふられた側は
確かに仰る通りです。でも弱気になっていた当時の僕は、そこから掘り下げて話を聞いてほしかったのかもしれません。なんとも女々しい話ですが・・・。

>>縁がなかったと思うようにしましょう
失恋から立ち直る方法について調べた時にその言葉がありました。彼女という登場人物の出番はここで終わりと考えるんだ、と。でもこれは後々になって言える言葉であって、別れてすぐの人間にはまったく無意味の言葉だと思います。せっかくレスいただいたのに否定してしまい申し訳ありません。

>>縁があればまたくっつきますよ
そうですね。もう復縁は絶対にできないと書きましたが、絶対というのはあくまで僕の考えだし、もう少しあがいてみようと思います。
ただ、電話は出てくれないし、LINEはもうブロックされてるかもしれないし、遠距離恋愛なので会いに行くことも難しいので本当にもう詰んでいるとは思うんですけどね。

No.6 15/08/23 12:19
お礼

>> 2 お気持ち分かります。 私も最近今までにはないくらい素を出せて、好きで大切だった人と離れました。 その人には彼女がいて、毎日考えては泣く日… 辛い思いをされているのですね。レスしていただきありがとうございます。

>>なぜ復縁は絶対にないと言えるのでしょうか。3年半付き合ってて思い出がたくさんあって、まだ可能性があるのでは。
確かに、絶対というのは僕の決め付けでした。ただ、彼女のほうがもう僕をしっかりと見てくれないので、復縁は本当に難しいというかほぼ無理だと思います。
でも絶対かどうかなんてわかりませんよね。彼女にとっては迷惑かもしれませんが、もうすこし彼女に連絡を取ってみたいと思います。
3年半の付き合いの中で、今の僕は楽しい思い出ばかりが蘇り泣いてしまいますが、きっと彼女は3年半の楽しい思い出より悲しい思い出のほうばかり思い出してしまうんでしょうね。
楽しい思い出ばかり蘇ってくるなら別れるはずないですから・・・。

No.7 15/08/23 12:21
お礼

>> 3 やっぱりまだ好きだから 付き合えないとしても 友達でもいいから 会いたいと連絡すれば? 拒否られたらお好きにどうぞ もう気がない側としては非常に迷惑な言葉だと思います。
でもそんなこと言ってられない自分がいます。
もう一度連絡してみようと思いました。
ありがとうございます。

ストーカーと呼ばれないようにだけ気をつけます。

No.8 15/08/23 12:24
お礼

>> 4 まず、好きであればなんでそのまま付き合わなかったんでしょうか。 わざわざ好きなのに分かれるとか最悪な選択だと思います。 好きだからこそ一… 仰る通りです。
でも好きなのは僕だけで、彼女は冷めてしまったみたいです。
もちろん僕が別れを切り出していなければ、首の皮一枚だろうと繋がっていたとは思うのですが。
好きなのに別れるとかほんとに最悪ですよね。むこうから振ってきたならまだしも。
僕は大きな過ちを犯してしまいました。彼女の大切さに気付けませんでした。
後悔という言葉だけでは収まらないほどに後悔しています。

No.9 15/08/23 12:27
お礼

皆さん、様々な意見を書き込んでいただき本当にありがとうございます。
全部のレスひとつひとつにしっかりと目を通しています。
もっと皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

LINEは既読がつきましたが返信はありません。

No.10 15/08/23 22:10
通行人10 ( 50代 ♂ )

スレが失恋しました!ではなく、自分で失恋させたんだと思います。

私も20数年前に今の妻と恋愛してる時弱気になったり妻には自分は相応しく無いなど色んな事考えました。
離れてるなら尚更です。
でも、皆そんな不安と戦って恋愛して家庭を持つんですよ。
色んな事在ってお互いに信じられるしわかり合えるんです。

そして、三年の恋愛より結婚してからの何十年の月日の方が遥かに永い道のりです。
貴方は首の皮一枚と云いました。
それは貴方自身がそうさせたんだと思います。

No.11 15/08/24 12:23
匿名 ( 30代 ♀ J6QWw )

突然別れを言ったのはダメだったね。好きならしばらく距離を置くって選択もあったのに。
3年半も付き合ってたなら結婚の見えないなら復縁はしないだろ。
こっちから連絡とってばかりで返事もないのに送りばなしでは拒否されかねないよ。どんなの送ってるか知らないけど彼女からしたら振っておいて今更なんなのって感じだよ。今は何を言ってもダメだと思うし時間置いてしばらく待ってみたら。 
時間が経って他の男性も見て主さんが良いと言ってくるかもしれないし。
誰だって失恋した時は相手以外考えられないもの。みんなそれを乗り越え別のパートナーと歩んで行ってる
数年後良い思い出になってるかもしれないよ。
皆言ってるように縁があれば何年立っても再会するし結ばれる。こればかりは縁だからね。
あまり思い詰めないように

No.12 15/08/26 15:55
お礼

>> 10 スレが失恋しました!ではなく、自分で失恋させたんだと思います。 私も20数年前に今の妻と恋愛してる時弱気になったり妻には自分は相応しく… >>スレが失恋しました!ではなく、自分で失恋させたんだと思います。
はい、まったく仰るとおりです。ですが言われるまで気付きませんでした。

>>貴方は首の皮一枚と云いました。それは貴方自身がそうさせたんだと思います。
これもまったく仰る通りです。何故こんな簡単なことに気付けなかったのでしょうか。

詳細な情報を書き込めていないにも関わらず、ここまで的確な指摘をしていただけるとは思ってもいませんでした。
本当にありがとうございます。改めて自分がどれだけ馬鹿だったのかということに気付きました。
ありがとうございます。

No.13 15/08/26 16:00
お礼

>> 11 突然別れを言ったのはダメだったね。好きならしばらく距離を置くって選択もあったのに。 3年半も付き合ってたなら結婚の見えないなら復縁はしない… レスはありがたいですが、もう少し本文をしっかりと読んでいただきたいです。

No.14 15/08/26 16:11
お礼

みなさんのレスを読ませていただき、彼女に連絡を取って電話に出てもらえました。
彼女は最後まで優しかったです、5分だけと言っていたのに1時間以上電話に付き合ってくれました。
彼女の中ではやはり、3年半の楽しかった記憶よりは辛かった記憶や悲しかった記憶ばかりしか出てこない状態のようで、もう復縁は絶対にないという話でした。
僕は僕の思っていた以上に彼女に辛い思いをさせてしまっていたみたいです。
それならその時に言ってほしかったという気持ちもありますが、それならまず辛い思いをさせなければいいじゃんという話でもありますので、やっぱり僕が全部悪かったと思います。
それでも彼女は諦めず、彼女から別れを切り出すことはありませんでした。こんな僕のことを彼女は最後まで信じようとしてくれていたのかもしれません。
でも僕が馬鹿すぎて別れを切り出してしまった。
でも、彼女にとってはこれでよかったんだと思います。
彼女にはこれから僕以外のいろんな人にかこまれて、幸せな人生を過ごしてほしいと思います。

僕はまだまだ心の整理がつきそうにありません。
眠れなくなりました。ご飯をほとんど食べられなくなりました。何をしてても楽しいと思えなくなりました。
でもこれは全部自分のせい。自分のせいとはわかっていても現状がつらくてしんどくて寂しくて心が痛い。
こんなことなら恋愛しなければよかったと思う自分が憎い。こんな自分が大嫌いで仕方ありません。

電話をしてみて思ったことは、彼女の人生の中で、僕という存在はまったく必要な物ではなかった、出来れば出会いたくなかった登場人物だったということです。
でも僕の人生の中では、彼女が必要不可欠なメインヒロインでした。
このギャップがすごくつらく心にのしかかります。
早く死んでしまいたいです。

こんなわけのわからないスレを読み、レスをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧