注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

彼の全てを頭から消したい。

回答10 + お礼2 HIT数 2048 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
15/08/29 12:45(更新日時)

長いですが、お読みいただけると幸いです。

まず、最近まで彼と同棲をしていました。
彼のことは本当に大好きでした。
しかし、彼には暴力を受けていました。(私にも原因があります。)また、過度な束縛をされていました。
しかし私は、大好きな彼と別れるよりはましだと思っていました。今思えば、好きというより依存していたのかもしれませんが。
暴力の程度は、初めは少しだったのですが、最終的には腕があがらないほどになったり、頭は傷が痛くてシャンプーができない状態、また、包丁が出てきたこともあります。

そして突然、ふられました。
私はどうしても別れたくないと言いました。しかし、別れたくないといい続けてるうちに、また暴力に発展しそうだったので身を引くしかありませんでした。その後やはり後悔が残り、メールや電話で、別れたくないと何度もいいましたが、いくら言っても、だめでした。

しかし別れたあと、エッチな画像を送ってくれたらメールは続けてやると言われ、こんなことをしてしまうと女性として終わりだとわかっていましたが、何枚も送る毎日が続きました。どんな形であれ彼氏にしがみついていたかったのです。

しかし別れてから仲の良い友達と遊んでいるにつれ、あれは幸せではなく依存だということに気づきました。そして、ふられたことから、なんとか立ち直ろうと毎日がんばって、やっと少しずつ大丈夫になってきました。

そんなときに、先日彼に遭遇をしてしまいました。すると、あっちから話しかけてきて、この間まで、「二度と俺の前に現れるな」と言っていたのに、あっちからキスなどを迫ってきたり、会いたかったと言われました。また、話をきいていると、お母様が病気になり、大変な状況だと言われました。

私は彼と一通り話してわかれた瞬間、暴力をされていた時のことや、突然ふられたときの喪失感などいろんな事をおもいだし、貧血のような状態になりました。

ここからが本題なのですが、
彼とはもう戻りたいとは思いません。もう傷つきたくありません。
しかし、それから毎日、ふられたときに浴びせられた言葉や、暴力を受けていた時の夢を見て、朝目覚めます。
また、お母様が病気になられて、お母さんが亡くなったらもう俺だめかも‥といっていた彼のことが心配で仕方なくなります。
私としては、あちらからふったのなら、キスをせまったりしないでほしいのはもちろん、私が心配するのをわかっていて、お母様の話などもしてきてほしくなかったです。

私はこのまま彼に振り回され続けて生きていかないといけないのかと不安で仕方がありません。
最近は包丁を向けられた時のこと、突然ふられたときのことばかりを考えてなににも集中ができません。また、彼のことを心配してしまいます。
もう彼に自分の人生を左右されたくありません。
彼のことを一切思い出さない日がほしいです。
戻りたいとかではなくて、嫌な記憶、彼の全て消し去りたいです。
どうすればいいと思いますか?

日本語が下手ですみません。よろしくお願いします。

No.2248550 15/08/23 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/23 11:46
専業主婦さん1 

もう連絡は取らない、近づかないなどしたほうがいいです。
主さんのメルアドや電話番号なんかも変えるぐらいしたほうがいいでしょうね。

No.2 15/08/23 11:49
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
もう連絡はとる気はありません。
もともと同棲をしていて、住んでいるところがかなり近いので会う危険性はありますが‥

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

No.3 15/08/23 12:08
通行人3 ( ♀ )

全てを消し去るのは無理です
彼との事があったから今の生き方ができるとか、今の彼と出会えたとか彼から受けたトラウマを踏み台にして、今を感謝できた時に薄れていくのだと思います

まずは、彼と出合うかもしれない環境から離れることをお薦めします

No.4 15/08/23 12:19
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。

なるほど‥ありがとうございます。
今、いい感じの人がいるのですが、その人といるときも彼のことが頭から離れません‥もう左右されるのがいやですm(_ _)m

がんばってみますm(_ _)mありがとうございます。

No.5 15/08/23 12:57
通行人5 

彼と距離を取って、連絡先も消して何かの拍子で繋がらないように気を付けて下さいね
この経験を踏まえてもう失敗しないぞって考えて新しい出会いを見つけたいですね

No.6 15/08/23 13:12
通行人6 ( ♂ )

カウンセリングを受けること。
精神を健康的にしないと始まらないよ。
また、今の状態で恋愛しても、依存と変わらないから、まだ恋愛は早いと思う。
規則正しい生活をして、日常生活のやるべき事をやる毎日を過ごしていった方が良いと思う。

No.7 15/08/23 16:22
通行人7 

時々顔をあわせるようであれば心も安定しないでしょうから、できれば離れた場所へ引っ越すほうが一番なんでしょうけどね。まずは完全に連絡を絶つことですね。

No.8 15/08/23 17:54
通行人8 ( ♀ )

急に忘れることは難しいです…

間接的にも接触しないように、
彼に関することが耳にはいる状況に自分を置かないことですかね。

あまりに酷いトラウマならば、カウンセリングもかなり効果ありますよ。

私も経験があるので、
うなされたり叫びながら目が覚めたりしてました。
2年経過して、やっと薄れてきました。
引っ越しもしました。

No.9 15/08/24 11:07
通行人9 

私の友達と全く一緒だわ
ひどいDVで脳震盪起こすくらいの時もあって身体中アザだらけでって感じで
被害届で留置所にいるんだがやっぱ後悔してるだのまだ大好きだの会いたいだの
うちのもと親父も家庭内暴力だったから
暴力振るう奴にしがみつく神経が全くもって理解できないし なんでそんな奴を好きと思えるのか。逆に向こうから別れようと言われて良かったじゃない。依存する意味が分からない。さっさとさよならだよ。私も5年付き合ってる人いるけど暴力振るわれたらその瞬間さよならするよ。って向こうにも言ってあるし。

No.10 15/08/27 23:24
お助け人10 

そりゃ暴力振るった男が悪いのは当然だが、それでも別れようとしなかったアンタもアンタだよ。
画像送って、って言われて送ったんだろ。引くわ。正気の沙汰じゃない。ネットとかにばら蒔かれるかもしれないんだよ。リベンジポルノって知ってるよな。
アンタ自分にも原因があるって書いてるよな。じゃあまず、その反省をしなさい。悲劇のヒロインぶらないこと。

No.11 15/08/28 19:46
専業主婦さん11 

最低な男ですね!
引っ越す事は無理なんでしょうか?
別れてからも貴女に嫌な夢を見せるなんて気持ち悪い男ヾ(*`⌒´*)ノ
時間があるのなら何処か旅行に行って美味しい物を食べたりと非日常的なことをして自分を癒すとか…。
彼を思い出す物は徹底的に処分して自分の記憶から消すことが出来れば…。
すぐには忘れられないでしょうが、とにかく距離を置きましょう!

No.12 15/08/29 12:45
クロッカス ( 30代 ♂ v5c1Cd )

貴女は悪くないのに、
クズ男のために、
貴女が苦しむのは、
理不尽だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧