不倫スレに対し…
アラフォー世代で、子供は中学生以上の友人が多い主です。
私の親友たちは、ほぼ不倫中、または経験者です。誰彼構わず話してる訳ではないと思いますが、皆不倫に対しとてもオープンです。美人で身綺麗にしている子が多いです。
夫婦公認でW不倫、それでバランスを取っているカップルもいるし、不倫が子供にバレ、それでも親子関係良好な友人もいます。本気で離婚を考えてる人もいれば、心の不倫のみの人も…
私の周りが特になのか、世の中SNSの普及などで、不倫が増えたんでしょうか?わかりませんが、
ミクルにいる人は、不倫て聞くと攻撃され暴言を吐かれることが多いですね。内容云々じゃなく。匿名の掲示板ならではと思いますが…
嫌なら読まない、放っておけばいいのに(^◇^;)聞く側の気持ちってやはり、不愉快になるんでしょうか。主は本当になんとも思わないんです。個人の人生ですし、大人ですし(自己責任)、それぞれの夫婦生活、事情がありますし。本気で好きになってしまうことだって、あると思うから、反対したこともないです。親友ならガツンと言うべきという意見があるかも知れませんが、友人が進みたい道を寄り添うのが一番との考えです。
新しい回答の受付は終了しました
私もアラフォーでダブルなんですが、絶対に他人には言いません。
これだけは誰にも言えません。
周りに不倫を公言している方もいないので、誰がしているのかも全く分かりませんね。
なんだろう、地域性…?
こちらは都内なんですが。
誰だって不倫しなくて済むなら
その方がいいだろうな、とは思います。
わたしはだから不倫はよくないという立場ですけど、
匿名だからと他人に暴言を吐くのだって、
十分にまともな行動ではないと思うんですよね。
みんな主さんと一緒で、いざ目にしたら何も言えないし、関係のない第三者が口に出せないと思いますよ。
大阪中心街で夜の商売してますが、何割かのカップルはほとんどが不倫です。
それと1つ気になることは、最近の若い男の子の淡白さです。
母親が大事に大事に育てるので、優しくて出来はいいのでしょうが女性化してると言うこと。
話は逸れましたが、でも、そういう人達のおかげでラブホも成り立ってますし、貴金属や高級ブランドも売れてるんじゃないですかね?
不倫は自分のところが公認であっても相手に家族がいればその家族も巻き込まれます。
そういうところまで考えられない人は私は自己中だと思います。
自分の人生?それなら人に迷惑かけないように関係ない人を巻き込まないように生きてくださいって話ではありませんか?
他人の人生を変えてしまうかもしれないんですよ?
なぜその重さが分からないのかと不思議に思います。
そして、ここで見て不快に思うならスルーしろというのと同じくらい、嫌なことを言われたくなければこんなところに書かなければいいのではないですか?
悩んでも苦しくても辛くてもそれは自分が選んだことですよね。
人に後ろ指指されるのが不倫だと思います。
私は友達だからって不倫を応援などしませんよ。
何やってるの?って言います。
その後苦しんでいても自分で選んだ道だよとしか言いません。
>> 10
不倫は自分のところが公認であっても相手に家族がいればその家族も巻き込まれます。
そういうところまで考えられない人は私は自己中だと思います。…
匿名で吐き出せないからこそ、こういう場で相談するんじゃないかなと思います。厳しい意見と、暴言なんかの類は、また違いますよね。暴言を吐くような人は、読まなくていいのにという考えです。
不倫するような人間そもそも自分で考えろっていうのも違うと思うんです、自分で選んだことだし責任は取らないといけませんが、相談するのは自由じゃないかと思うんですよね。私に相談する人も、まぁほぼ惚気ですけど、やみくもにたたいたり、嫌ったりできないということが言いたいです。
ここに書き込みをすると攻撃されたり暴言を吐かれることを理解してるんだろ?
でも、リアルで誰かに話しても相手にしてくれないし、批判されることを理解してるから匿名掲示板を利用するんだろ
リアルで受け入れられない現実を掲示板なんだから容認しろと言うのか?
『読まなければいい』なんて身勝手な事を言ってるが、そもそも『書き込みしなければ』批判も中傷もされないんだからね
それでも書き込みする人達は構ってちゃんで悲劇のヒロイン気取りだから叩かれるんだよ
>ミクルにいる人は、不倫て聞くと攻撃され暴言を吐かれることが多いですね。内容云々じゃなく。匿名の掲示板ならではと思いますが…
>嫌なら読まない、放っておけばいいのに(^◇^;)聞く側の気持ちってやはり、不愉快になるんでしょうか。
感情的で暇な人が攻撃するんでしょう
ネットなんてどこの誰か分からない、自分には何の関わりもない人間の集まりですからね
そんな相手によくあそこまで感情移入して熱くなれるなぁと思いますが、仕事をしてたらそんな暇ないし、もっと頭を悩ませる重責があるから、他人の不倫話なんてどうでもいい事ですもん
やっぱり暇だからそれだけ他人の不倫話にのめり込んで、ギャーギャー騒ぐんだと思います
伴侶に不倫されて怒る人の心理って、愛してるからじゃなくて、エゴイズムからの怒りなんですよね
だから実際、それだけ怒るって事は日頃から夫(妻)をどんだけ愛して大切にしてるのかと思ったら、むしろ蔑ろにしてたり、夫をATM扱いしてたりする利己的な人って多いですよ
まぁでも、不倫スレを立てるのはほとんどが女性で、男性にはあまりいませんね
やっぱり女性は浮気を割り切る事が出来ない人が多いんだろうと思います
こういうところでしか吐き出せないから理解しろというのはただの甘えです。
そして周りの関係ない人たちまで巻き込み不幸にしてしまうところについては指摘されてもスルーですか?
そうやって自分のやっていることを正当化したり自分の感情や自分の人生のことしか考えられないから自己中心的って言われてしまうんだと思います。
そして、暇であろうが暇でなかろうがモラルのない行動を不快に思う人は世の中多いということだと思います。
主さんに親友や周りはほぼ不倫中、経験者・・・とありますが、本当ですか?
信じられません。
不倫がどうのとか言う前に。
専業主婦なら町内会やPTA、教師ですか?
職業婦人なら、職場の人ですか?
もう、怖いです。
信じたくありません。
ネットとケータイのおかげで、きっかけさえあれば簡単に不倫ができちゃうからね・・不倫経験者の数は相当いるはず。でもいくら絶対数が多くても、やっぱり公言することの怖さは知っとくべきだと思う。
いろんな意見が来るからこその掲示板でしょう。確かに暴言吐いてるスレもあるけれど、それだけ怒りを感じる人がいることもまた現実で、受け止めるしかない。叩かれたくないなら書かない、がいいと思います。
ま、こういうとこに書き込んじゃってる時点で危機感が足りないし、中途半端な付き合い方なんだよね、きっと。私も経験者だけど、痛い目見ればいいのにって思うスレやレスは結構あるよ。
スレ文・お礼を見て。「類は友を呼ぶ」だと思ったわ。
主本人は、不倫してなくても、不倫してる人間特有の
自分に都合のいい意見にしか耳を傾けないところ。
他人の事だから。大人だから放っておく?自分の旦那が不倫したら、大騒ぎするでしょ?
大体さ、身の周りりの多くが不倫してて、日常的にペラペラとそれを話してる?
そういう中に身を置いてるから麻痺してるのかも知れないけど、それだけでも相当異常な環境だよね。
関係ないけど、忙しいアピールしながら一番 長文で熱弁してる人、笑えるわ。。。
私は、パート主婦で午後は暇人です(笑)
された時どうでした?悔しかった?
御主人反省した?
再犯はないと言い切れる?
周りが不倫多いから平気なの?
主さんの周りの感覚が理解出来なくて不思議で、質問ばかりでごめんね。
主さんの周りの皆さん妊娠の心配ないのかな?
私は人の人生を全て否定しないで生きています。
人の人生を否定しても、人はみな自分の有るがままに生きるものと考えるからです。
人生は自業自得であり因果応報の中にありますのでね。様々な経験を積んで学ぶしか無いものと考えます。
私も友達に不倫しているのが2人います。
一人は学生時代からの親友(A)。もう一人は、仕事仲間(B)です。
Aの時は、悩みました。Aの幸せを考えれば、やめて欲しい!けどなんて言えばいいのか…でも傷付く姿も見たくない!!だから必死にやめるよう言いました。結果、その時不倫相手と別れて今、幸せに暮らしています。
ごめんなさい、ぶっちゃけBはどうでもいいので、不倫話は聞きますけど、ほっといてます。体裁はお互い大人だから~です(笑)
たぶん主さんも、その方々のこと、どうでもいいのではないですか?
又々質問させて下さい。
主さんの周りに不倫が多い事を御主人は知ってますか?
主さんは今まで他に好きな人出来なかったんですか?
この先好きな人出てきたら離婚しないで不倫する?
あと、よく不倫されるにはされる理由があると聞きますが主さんがされた理由は何でした?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧