注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

皆さんの考えを教えてください

回答6 + お礼0 HIT数 770 あ+ あ-

悩める人
15/08/28 13:50(更新日時)

先日、私がもともと一人暮らししてた賃貸を引き払い、旦那と新しい賃貸に引っ越しました。敷金は返ってこない予定でしたが旦那が粘ったので全額返ってきました。
私は一人暮らしの時なので私が払った敷金なので私に返ってくると思ったのですが、なぜか返金先を旦那の口座にされ、私には1円もくれませんでした。そのお金で新婚旅行のパスポート作成やキャリーバッグを購入しようと言ったのですが『自分の物は自分で買え』と言われました。うちは共働きなのでお財布は別管理です。もともと私の払った敷金で、それで新婚旅行の準備をしようと話したのになぜ全て旦那のお金になったのか、そこからお金を出してくれないのか理解できません、、。私が間違っているのでしょうか?

タグ

No.2250142 15/08/28 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/28 01:21
経験者さん1 

以前からお金に関して問題はありましたか?

旦那さんの言うとおりならそのお金は私のものだから私がそこから自分のお金で買います。返してくださいって言えばいいのでは?
なんて言ったんですか?


せこい旦那ですね。

No.2 15/08/28 01:53
通行人2 ( ♀ )

主さんは間違ってないけどさ、うちの旦那は一緒に暮らす時自分の一人暮らしのマンションの敷金が戻ってきたお金を私にくれたんだよね。火災保険も電話すれば少しお金戻ってくるけどそれもくれたよ。私のお金じゃないのにね。
そして何が言いたいかというと、そういう旦那は全部私にお金預けてくれる人です。
財布が別な場合はそりゃがめついに決まってます。
これからもそうやってがめつさに耐えながらの生活だと思います。

No.3 15/08/28 02:05
通行人3 

自分の才覚で勝ち取った成功報酬のつもりか?
みみっちい野郎だね。
まぁ、そんな男と見抜けず結婚までしたのだから、諦めだね。

No.4 15/08/28 07:18
通行人4 

それって主さんのお金を猫ババしたってことですよね、おかしいって自分で気付かないのでしょうかね?
明らかに感覚がおかしいですし、指摘した方がいいですよ

No.5 15/08/28 09:05
案内人さん5 

家庭のお金については、家庭ごとに様々なんだから、全て預けてくれる男は女からしたら都合が良いだけで、別に優れてるわけでもないし、ご夫婦で話し合わないといけないですよ。


新婚旅行で成田離婚はありますが、パスポート申請の時点で揉める…出だしで躓きすぎです。そんなんじゃ婚姻生活が持ちませんよ?

No.6 15/08/28 13:50
先輩6 

今の若い人達は、夫婦で別財布って所帯が多いですよね。

でも…独身の時の 主さんが払った敷金をそっくり旦那の口座に振込んだ時点で、私なら 相手の管理会社に 文句言う。

それから、自分のは自分でと言うのは 引っ掛かる。
入籍してますか?

ないな~…こんなんじゃ 先が思いやられる。
起こってもない事だけど、主さんが病に倒れた時や子供ができた時や…

考えるわ~

様子みて、ヤッパリ守銭奴なら 早いうちに やめた方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧