注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

片思い

回答4 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/08/30 15:04(更新日時)

はじめまして。
好きな人がいます。
過去に付き合ってて、別れた人です。
片思いして3年になります。
それらしいことは言ってくるのにいつまでも態度のはっきりしない彼。
仕事が忙しく、昨日もご飯食べに行く約束したのですが、行けませんでした。
また今度ねと言い、埋め合わせも微妙で、気まぐれでメールが返ってこないときもあります。
彼からメールがくることは気まぐれで、ずっと続くこともあれば途切れることもあります。
彼を思い続けて、他の異性からの告白も断り、いい雰囲気になった人がいてもやっぱり彼が好きで踏み出せませんでした。
もう諦めて自分のことを好きでいてくれる人と付き合ったほうがいいのかなと思います。
でも、彼の写真を見るだけで胸が苦しくなるくらい好きです。
彼と一緒にいたくて、会いたくて、好きで。
苦しいです。
皆さんなら思い続けますか?
私はどうしたらいいと思いますか?
乱文すみません。

タグ

No.2250729 15/08/29 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/29 20:56
通行人1 ( 40代 ♂ )

女性は一般的に切り替えが早いといいます。もう死語かも知れませんが、適齢期が27歳くらいまでと短いからです。これは科学的にも正しいことなのですが、世間からは黙殺されています。そして不妊だ少子化だと騒いでいるのです。
相手の男性はおそらくあなたには気はないでしょう。そしてあなたはその男性の一部分を美化して、実らぬ恋に捕らわれている、ヒロインチックな自分が好きなだけです。
10年後の自分を想像して、今の生き方を考えるのが、後悔の少ない生き方だと言います。
女性が男性に言い寄られる期間というのは、過ぎてしまえばあっという間でしょう。

No.2 15/08/30 07:20
通行人2 

好きで苦しいなら今の気持ちを伝えてみたらどうでしょう。

例え良い結果にならなかったとしても、何もしないで関係を
終わらせるよりも気分的にはスッキリすると思います。

No.3 15/08/30 13:13
悩める人3 

2さんの意見に賛成です。知り合ってからの時間が長いみたいだから、答えをちゃんと求めてみる必要を感じます。このままの状態は辛いですよね。

No.4 15/08/30 15:04
通行人4 

他の方と同じように、自分の気持ちを伝えるしかないと思います。
ずっと思い続けられたことは本当に素敵なことだと思います。望みは薄いかもしれません。でも今可能性がゼロでないのに諦めたら、この先ずっと後悔するでしょう。
告白してダメならもちろん物凄く辛いと思いますが、自分の気持ちにけじめをつけて、次の一歩を踏み出すためには必要なステップかと。
主さんがますます素敵な人になるために勇気を出してみてください。相手の方も、主さんの気持ちを知って、少しでも温かい気持ちになってくれたらそれでよくないですか?もちろん、現実問題として少し負担には思うかもしれないけど、それを補うほど告白されるって素敵なことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧