注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

今後どうしたらいいか不安

回答4 + お礼2 HIT数 1305 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/09/07 17:08(更新日時)

今晩は。1週間前の夜に階段から滑って、
五段目から落ちました。

右足の甲をぶつけ、3日間紫色に腫れてしまい。少しずつでありますが、腫れはひいてきました。痛みが続き、触られてる感覚がありません。

先週仕事をはじめたばかり、仕事内容は精肉の製造業の仕事で、まだ2日しか働いてませんが、湿布とテーピングをし、立ち仕事をしています。

一番辛いのは右足に力がはいりません。
一昨日早退して病院に行ったところ、先生不在の為休診でした。
とにかく家に帰宅して、足を冷やし続けました。

土日仕事休みだったので、ベッドで横になり安静してました。痺れが若干てできているので…

明日朝から病院へ行き遅刻して仕事に行こうと思っていますが、

よりによって明日仕事で食品を扱ってるので検便検査を朝までに提出しなければなりません、

最悪な事に一週間前より排便すらでてません。食事は無理して食べ、ヨーグルトや青汁など試しましたが結局でませんでした。

食事中の方すみません…

3日に一度は排便でてました。一応二回検便提出できなければ、仕事ができなくなります。どうしょうか悩みです。

家族とかには、足が痛いじゃ仕事できないじゃん、完全完治してから仕事したらすれば?今の状態で仕事されても会社側が迷惑だからとか、働きはじめて2日でこれ?
やる気ないね、根性がたりないよ、あんたはって言われました。

正直ショックでした。私はできるなら、足がどうなってもいいから、仕事したい。
だから1日でもいいから早く治したい。このままだと、会社側からこの子また休みだよとかやる気ないね、辞めてほしいとか言われそうで怖いです。

どうしたらいいですか?私は優柔不断で物事いつもマイナスです。

考えが甘いかもしれません、こんなクソダメ人間な私ですが、どうか力をかして下さい。

No.2253464 15/09/06 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/06 23:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

まず職場に「階段から落ちて足を痛めたから病院に行くので休みます」と電話をする
病院で診断書を書いてもらう
それを持って職場に行き休職か退職する

とてもシンプルなことですよ。
家族の言う通り足が悪けりゃ仕事は続きません。
紫に変色しているということは最悪骨折している恐れがあります。
町医者じゃなくて救急病院にかかれば土日でもあいてますよ。
仕事なんかいつでも見つかりますよ。

No.2 15/09/06 23:32
通行人2 ( ♀ )

仕事を休みたくないのであれば、今から救急病院を受診して下さい
救急情報センター(自治体で名称はかわるかも知れません)に電話をすれば病院を紹介して貰えます
応急措置をしてくれます

便は下剤を飲んで

責任を持って仕事に挑むのであれば
ギリギリで焦るのはどうかと思います

No.3 15/09/06 23:38
お礼

>> 1 まず職場に「階段から落ちて足を痛めたから病院に行くので休みます」と電話をする 病院で診断書を書いてもらう それを持って職場に行き休職か退… ありがとうございました。

明日職場に連絡し、病院へ受診してきます。

No.4 15/09/06 23:40
お礼

>> 2 仕事を休みたくないのであれば、今から救急病院を受診して下さい 救急情報センター(自治体で名称はかわるかも知れません)に電話をすれば病院を紹… ありがとうございました。

明日職場へ連絡し、病院へ受診してきます。

確かにギリギリ焦ることはどうかとおもいます。

No.5 15/09/07 01:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

怪我したのでしたら仕方ないですし、診断書を貰ってもいいので休んだ方がいいと思いますよ
治らなかったらずっと迷惑掛けちゃいますし、今は治すのが先決です

No.6 15/09/07 17:08
通行人6 

主さん、頑張れ!

主さんの心意気は素晴らしいと思う。応援したくなるし、頑張ってほしい。言いたい奴には言わせといて、黙々と頑張ろう。気にかけてくれる人もいるかも知れないし。もし、辞めるハメになっても次頑張って行こう!

便秘には、ヨーグルトとキウイとハチミツを混ぜて食べるといい、とTVで前やってて、試してみたら自分は良かった。良かったら試してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧