運命の人
本屋さんで、女性向けの恋愛指導本のようなものを読む時があります。
その本がスピリチュアルが含まれた内容の場合は誰でも、縁がある相手、運命の人のような人があると書かれています。容姿やお金に惹かれるのではなく、魂で相性の良い相手というのがいるって書いてあるんです。私が読んでる本は別に浮世離れしたような、スピリチュアルに偏りすぎてるような内容の物ではなく、現実的な恋愛のアドバイスが書いてある本で、その上で、運命の人はいると書いてあるんです。そういう人って本当にいると思いますか?
私の周りにいる女性の知人は、彼氏さんや旦那さんと、円満に仲良くしているのにかかわらず、「今の彼氏とは仲良いんだけど、もしも、もっとかっこいい人やお金持ちの男性が、付き合って欲しいと言ってきたら、そっちに乗り換える」と言ってる人が多くて、がっかりしてしまいます。運命の人なんていないということでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
とてもメルヘンな34才の主さんですね…
周りの方も独身が多い感じですか…?
わたしも一時スピリチュアルにハマった時期がありましたが、遠い昔の話。
主さんより2つ年上の既婚者です。
運命の人はいます。
ただ、向こうからはやって来ないです。
探して、見つけて、掴んで、離さない。
主さんの年齢がそういう域になってしまっています。
頑張って。
運命の人はいる、出会えるか出会えないかは、その人次第
たとえばその運命の人とやらが、自分好みのイケメンで何もしなくてもあちらから好意を寄せてアプローチしてくると思ってるなら片腹痛い
主の運命の人とやらは、もしかしたら鬼籍に入ってるかもしれないし存命しててもブサメンやちびデブハゲ貧乏人のどれかかもしれないよ。自分好みのイケメンしか運命の人じゃないって受け付けなかったら、絶対あぶれる人が、出てくるよね?
待ってるだけの運命の人なんてそんなもん。
34なら、現実を見ましょう。
運命の人かも??
と、ドキドキワクワクしていた20代全般
20代半ばでこの人でいいか、と今の旦那と結婚したけど、運命感じるとか魂の繋がりとかドラマチックな事は全く無く、平凡に暮らしてますが、幸せですよ~。
必ずいる、またはいないと決めつけてしまうのが良くない話だと思います。
人によっては条件がイマイチでも相性抜群のパートナーがいたり、ずっと一人で生きていく人もいたり、現実は一つの型に当て嵌まらないです。
私は決して運命論支持者ではありません。人の意志で変えることができないのが運命なので。人との出会いや交際への運びっていくらでも自分で変えていけるし、しかも日本は自由恋愛が許される先進国です。生まれながらにして貧富や容姿の醜悪関係なく恋愛結婚の可能性を持てるわけです。
自分で変えられない運命ってのは、国籍とか肌の色とか差別を受けてしまうくらいの自分ではどうにもならない段階をさすんじゃないですかね?
主が彼氏できない結婚できないのことに関して、運命論を持ち出すほどではないと思います。
そもそも結婚相手なんか、孕んだ等のタイミング、条件重視の打算、年齢や周囲の目を気にしての世間体、婚姻制度のメリットを利用したい等で選んだ人が多数ですよ。運命の人でもなんでもないです(笑)
だから、浮気だの、仮面夫婦だの、離婚だの、懲りずに再婚だの、しっちゃかめっちゃかです。
出会えると思います。
私のソウルメイトとは40歳過ぎてから知り合っています。
年齢は関係ないですね。
多分、高校時代の親友もソウルメイトかも。
本当に連絡しなくても、付き合いが切れません。
ただ、別れる場合もあるようですよ。
その場合は、夢で交流するみたいですが。
恋愛指南本て、今現在満たされてない人間向けだから、色々希望を持たせる内容に書いてます。私も婚活したり彼氏が途切れた時期に読み、励みにしたこともありましたが(笑)
結婚してそこそこ幸せな時期に読み返してみると「アホらしいなぁ、でも、こんなふうに書かないと誰も読まないし買わないもんね」と冷静になれます。
異性が地球上に何億いたって知り合えないんだから、実際は顔と名前が一致して言葉が通じて交際してもいいなと意識を持てる異性しか選択肢に入らないですよね。
恋愛指南本は、暇潰し程度に。
他レス読んでません。
私は今のパートナーが同性だったら一生付き合える親友になれるなぁって付き合う前から思ってたんです。
自分そっくりな所もあり、得手不得手が真逆で補え合えたり、なんだか不思議な存在です。
今まで付き合ってきた異性とは種類が違う相手です。恋愛感情がなくても付き合っていきたかった相手です。
恋愛の勉強ねぇ~
男の本音(若くて可愛い子が第一希望など)や男の嗜好(酒、ギャンブル、煙草など)に目を背けて一切アウトにしてるくせに(笑)
耳障りの良い励ましや恋愛指南しか受けつけないから、地雷化してるんだと思います。
>21
忘れてた。
ずっと何故だか知らないけど求めていたタイプがあったんです。
そのタイプは所謂、高嶺の花みたいなものでもなく…別段自分に得になるようなタイプでもなかったし恋愛するのに最高って相手でもない。
細かく色々あったんですが、そのタイプに決定打がひとつ足りず当てはまったのが今のパートナーでして。
付き合いながらも何か腑に落ちなかったのですが、ある時付き合いがうまくいかずお互い苦しくて別れ話になった時に隠してたことがあると聞いた話に電撃が走ったような感覚になりました。
最後のピースが揃ったような。
それは彼が怖くて私に切り出せなかったことだったんですね。
今は旦那です(^^)
ただ、出会うまでの色々な経験がなかったら、別れていたと思います。
私は旦那を運命の相手だと感じましたね。
有り得ない始まりだと思うので。
私は仕事が好きで楽しかったのと、家庭の事情でお金を稼がなきゃいけない立場だったので、仕事第一で生きることしか考えてなくて、男からの好意なんて邪魔としか考えてませんでした。
恋愛も結婚もしたいと思ってなかったし、男から好意を寄せられることがめんどくさくて、女扱いされるのが嫌で職場では皆と男同士のような関係でギャンブルの話や下ネタ言いまくったりしてました。
こんな下品で男みたいで厄介な事情を抱えたババア(結婚当時36)を好きになる男なんて、普通に考えたらいないでしょ?(笑)
旦那も私のこと、仕事はすごいと思うけど、下品だし女としては見られないと眼中にすら無かったそうです。
ところが旦那が大病を患って実家の方に帰り入院し、高熱で意識が混濁するような危険な状態が数日間続いたそうです。
そんな状態の中で、突然壁際に赤い光に包まれた人物が現れ、顔はハッキリわからないものの何故か私だと感じたそうです。
そうしたら急に私に会いたくなって、早く東京に戻りたいと思うようになり、医者から止められるもとにかく体力を快復させなければと、熱が下がらない内から病院の階段の登り降りを始めたそうです。
そんな思いまでして数ヵ月の入院を経て帰ってきたものの、私はいなかったことすら気づかないくらい旦那のことなんて気にもしてませんでした(笑)
そこから旦那は片想いしたまま私とは仕事以外で話をすることもなく2年の月日が経ち、決心して社外で待ち伏せして私に話しかけてくるようになりました。
話してて楽しい人だったので、毎日待ち伏せされてることに気づくこともなく、お〜また会ったね〜としか思っておらず、気の合う同僚との楽しい毎日なだけでした。
そこから1ヶ月後くらいに好きだと告白され、まさか恋愛感情を持たれてるとも思わず驚き、私も人として好意はありましたが、様々な事情があるから無理だと断りました。
しかし旦那は、私の抱えてるものを俺も抱えれば半分になる、事情をすべて受け入れると言ってくれたので、断る理由も無くなってすぐ結婚になりました。
お互い何とも思って無かった2人が、赤い光をきっかけに結婚までしちゃったわけですから、運命じゃなければいったい何なんだ?といった感じです(笑)
運命の人って、居ると思います。
私は妻が4才の時にお会いしました。
私は高校一年でした。
そして、13年の月日が流れ妻は17歳になっていました。
その間一度も合った事はないです。
17歳の妻と再会して昔の記憶も甦り一緒になりました。
結婚するにあたって彼女の実家にご挨拶に伺い、その時の父親の言葉が印象的でした。
娘が成人するまで待っていてくれたんですね!
赤い糸は本当に在るのかも知れません。とおっしゃっいました。
其れから35年の月日が流れ、子供3人も親に意見する年代になりました。
不思議と35年間妻と喧嘩したことが在りません。
妻の事は何故か許せます。
色んな意味で運命の人何だと感じています。
結局そうやって情弱は権力者に金を吸いとられるんです
権力者は銭儲けの為に女性が何を求め、何に弱いかを徹底して研究しますからね
運命の人、赤い糸…この類いの話は女性の大好物ですよね
女性は消費の主役なので、企業はいくらでも女性にスリより、女性が心地よい夢を見られるものを提供してきます
全部、金儲けの為です
運命の人はいますよ
ただ主さんの前にはまだ現れてないだけ
ちなみに私は37歳で出会いました
私自身結婚に興味がなくて一生独身の予定でしたが運命の人が現れて結婚しました
あれから20年幸せに暮らしてます
主さんもきっと現れますよ
35才とか年齢関係無いですよ
運命の人が現れるのが早いか遅いかだけです
それと特別なアンテナをあげなくても 運命の人は自然と現れますよ
それまで頑張ってね
ちょうど女性が崖っぷちに立つ年齢だね。ハウツー本にすがりつく年齢。恋愛のやり方など本には書いてないよ。運命の赤い糸とか言ってると更にモテなくなるよ。これ現実ね。ましてやスピリチュアルとか…。赤い糸は後付けの話だからね。
運命の人はいると思いますが、必ずしも恋愛対象としてあらわれる訳じゃない気がします。
仕事上の人や同性の友達でも、自分の人生に強く影響する人、生き方を変えるような人を運命の人だと思ってます。
運命の人と結婚しても思いやりや感謝を忘れたら離婚になるんじゃないでしょうか。
そもそも運命って良い運命だけじゃないと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧