注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

自称おばさんの方々に質問です。可愛くなりたい。

回答5 + お礼4 HIT数 2967 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
15/10/01 21:39(更新日時)

小さな頃から、可愛いものが大好きでした。
お洋服もピンク、ハート、レース、リボンみたいな感じでした。

しかし、私ももういい歳なので、可愛いものが大好きとか言っていられません。
かっこいい感じにイメチェンしようと、買う洋服を変えてみたのですが、なんだか不評…(笑)
もともと目が大きいほうで童顔だし、背も低いので、かっこいい感じは似合わないらしいです。
自分でも、年齢にさえ目をつぶれば、かっこいい感じより可愛いほうが似合うと思います。
本音を言えば、他人から見て痛くても、別に誰にも迷惑かけないし、おばさんが可愛い洋服着ててもいいじゃない、とは思いますが、やっぱり勇気がないですし、痛いのはちょっと…(笑)

芸能人でもいい歳なのに可愛い方いますよね。
永作博美さんとか森高千里さんとか。
可愛い感じは別にリボンやハートだけで作られるものでもないし、年相応の可愛いおばさんになりたいです。

昔、可愛いものが大好きだった方、今でも可愛いと言われる方。
どんなファッションしてますか?
どんなところにこだわってますか?
どんな努力してますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

No.2261251 15/09/30 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/30 22:06
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

松田聖子、上原さくら、芸人のパー子、かつみさゆりのさゆりみたいに好きな服着てたらいいと思いますよ!頑張って下さい!

No.2 15/09/30 22:20
通行人2 ( 40代 ♀ )

>芸能人でもいい歳なのに可愛い方いますよね。
って変。
芸能人だからこそ可愛さが維持できるし、可愛さを演出できる。TVの向こう側はピンクもハートも映える世界です。街中や会社とは違います。
それに、そもそも(主さんが挙げた人は)可愛いからこそ芸能人な訳で…。
芸能人と一般人は住む世界が違います。

とにかく
・着たい服を着る
・似合う服を着る
・場に応じた服を着る
を使い分けるしかないんじゃありませんか?

No.3 15/09/30 22:43
お礼

>> 2 ありがとうございます。
もちろん私ごときがいくら頑張ったところで、永作博美さんになれはしません。
芸能人はみんなお綺麗ですが、たとえば天海祐希さんは可愛くはないですよね、かっこいい美人のイメージです。
お二人の違いはなんだろう、という質問です。

No.4 15/09/30 23:20
通行人4 ( 40代 ♀ )

もうかなりおばさんです。
でもピンク好きだし
ハートやリボンやキラキラ好きですよ。

私は昔から可愛い系より
かっこいい系な感じのほうが似合うみたいですが
ちょっとした小物は
可愛いのを使ったりしちゃいます。

リボンでも黒リボンや
ピンクでもおばさんが使っても大丈夫そうな色だったり
大人可愛い感じのものを選んでます。

バックもケイト・スペードのリボンバックだったりサンドラのリボンバックなんかなら
シックなもので可愛いです。

あとは娘がいるので娘のもので楽しんでいます。

No.5 15/10/01 09:30
通行人5 ( 40代 ♀ )

私は格好いい系でも、フェミニン系でも、どっちでもいいので、シンプルなものをおすすめします。
格好いい系の服装にアクセサリーに少し甘めのものを入れてみるとか、シンプルな白と紺のパンプスだけどちょっと甘めのデザインとか。
フェミニン系はフリフリ、レース、リボンてんこ盛りだとちょっと恥ずかしいので、白やモノトーンに、甘めのレースだけとか、シンプルだけど1ヶ所リボンがポイント(肩とか、背中とか)
総レースだけどシンプルデザインでモノトーンのトップスでボトムはカチッとしたものとかをおすすめします。

全体的にフリル、レース、リボンはプライベートの時だけにして、子供関係の外出や仕事の時は押さえぎみがいいと思います。

No.6 15/10/01 10:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

私の母は70歳ですが、ピンク大好き、服も超ロングスカートにフリルやリボンや花がついたふわっとしたトップス、髪型も一貫して前髪ありボブです。

でも、全く変じゃありません。
お洒落なおば様です。
八千草薫さんに似ていると言われています。

センスがいいからだと思うんです。
気に入って購入した服を自分仕様に襟の形やら袖の形やらトップスの丈など、改造してしまうのです。
全く原型のなくなった服もありました(笑)
フリルも安っぽいレースやオーガンジーは使わないし、年齢が上がると共に、ピンクでもスモーキーなピンクにチェンジして、リボンや花も共布で作りワンポイントにする感じです。
最近はダークカラーでも母オリジナルな感じに着こなしていて感心するしかありません。

だから上品で可愛らしいおばちゃん→おばあちゃんとしてずっと自分流を貫くと思います。

そのための細かな改造や、服に合わせた靴やバッグを用意する労力(私は中身を移し替えるのが面倒でいつも同じバッグ…)、髪型を保つためのウィッグの手入れなどなど、ものすごい努力をしています。

私からは努力と見えますが、本人はそれらをウキウキしてやっているのが本当にすごいと思います。

No.7 15/10/01 21:27
お礼

>> 4 もうかなりおばさんです。 でもピンク好きだし ハートやリボンやキラキラ好きですよ。 私は昔から可愛い系より かっこいい系な感じの… ありがとうございます。
年齢を重ねても、やっぱり好きなものは好きですもんね。
若い頃のようにがっつり可愛いお洋服は着れませんけど、小物などで工夫することは出来ますよね。
色合いもピンクのリボンは痛々しいですが、黒ならそこまで可愛すぎもしないですもんね。
色々ありがとうございます!
参考にさせてくださいね!

No.8 15/10/01 21:32
お礼

>> 5 私は格好いい系でも、フェミニン系でも、どっちでもいいので、シンプルなものをおすすめします。 格好いい系の服装にアクセサリーに少し甘めのもの… ありがとうございます。
ルームウェアはどれだけ痛くても大丈夫なので、ピンクでふわふわしているものを着て楽しんでいます。
思い切り楽しむのは家だけですね。

年齢を重ねて、昔よりシンプルなものが受け入れられるようになってきました。
昔はシンプルじゃなく凝ったものしか買わなかったですけどね。
やっぱりあっさりとした感じを出すことで、可愛いのをカモフラージュも出来ますよね。

ありがとうございます!
ぜひ参考にさせてもらいます!

No.9 15/10/01 21:39
お礼

>> 6 私の母は70歳ですが、ピンク大好き、服も超ロングスカートにフリルやリボンや花がついたふわっとしたトップス、髪型も一貫して前髪ありボブです。 … かっこいいお母様ですね。
読んでいて感心してしまいました。
女性はどうしても年齢を重ねると美しさも衰えてしまうし、それで女性でいることを手放してしまうおばちゃんも沢山いますよね。
70歳というご年齢で、そこまで美を楽しめるというのは、すごいですよね。
センスが良いというのは、私ではかないませんが、いくつになってもオシャレを楽しんでいたいと思います。
私も学生時代は安いファーストブランドみたいな服でしたが、最近はきちんと高級感出せるようにとは思っています。
センスはないので、せめて安いのは避けたいと(笑)
お母様を目標に、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧