注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

自称おばさんの方々に質問です。可愛くなりたい。

No.6 15/10/01 10:56
通行人6 ( 35 ♀ )
あ+あ-

私の母は70歳ですが、ピンク大好き、服も超ロングスカートにフリルやリボンや花がついたふわっとしたトップス、髪型も一貫して前髪ありボブです。

でも、全く変じゃありません。
お洒落なおば様です。
八千草薫さんに似ていると言われています。

センスがいいからだと思うんです。
気に入って購入した服を自分仕様に襟の形やら袖の形やらトップスの丈など、改造してしまうのです。
全く原型のなくなった服もありました(笑)
フリルも安っぽいレースやオーガンジーは使わないし、年齢が上がると共に、ピンクでもスモーキーなピンクにチェンジして、リボンや花も共布で作りワンポイントにする感じです。
最近はダークカラーでも母オリジナルな感じに着こなしていて感心するしかありません。

だから上品で可愛らしいおばちゃん→おばあちゃんとしてずっと自分流を貫くと思います。

そのための細かな改造や、服に合わせた靴やバッグを用意する労力(私は中身を移し替えるのが面倒でいつも同じバッグ…)、髪型を保つためのウィッグの手入れなどなど、ものすごい努力をしています。

私からは努力と見えますが、本人はそれらをウキウキしてやっているのが本当にすごいと思います。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧