注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

助けてください

回答13 + お礼0 HIT数 3129 あ+ あ-

悩める人
15/10/06 19:48(更新日時)

どなたか私の話を聞いてください。

私は今、19歳の大学1年生です。
毎日死にたい、自殺したいと考えています。
診断されたわけではないのですが、醜形恐怖症だと思います。自分の顔が嫌です。しょっちゅう鏡を見ています。小学生の時に父に友人と比べられブサイクだと言われ事がトラウマになっているというのも原因の一つだと思います。今後、生きていても良いことなんてないんじゃないのかなと思います。
中学生の時に拒食症になり、精神科に通った経験があります。全て自分の容姿のせいにしてしまいます。自信なんて皆無です。

最近本当に死にたくてどうしようもないです。ずっと自殺サイトばかり見ています。一人暮らしをしているので、誰にも相談できません。病んでいる子だと思われたくないので友人にも話せません。
でも私は気づいています。本当は死にたくないということを。もう少しで国家資格の試験があります。半年前から休みの日も一切遊ばず、寝る時間も惜しんで勉強してきました。死んでしまったら受験できないじゃないか、努力が無駄になりますよね...
また、大学でも、奨励金・学部賞を貰うことを目標にしています。やりたいこと、本当は沢山あるんです。読書とか、旅行とか...
大学卒業後に住みたい街もあるんです。
今までこれらの事を糧に毎日生活してきました。とても充実していたと思います。でも、今ではこれらの事より、死にたいという思いの方が大きいです。

昨日も今日も勉強に集中できませんでした。勉強できない→自己嫌悪→勉強できない、本当悪循環です。私は生きるのが、とても下手だと思います。1か100の考え方しかできません。息抜きも上手くできません。自分の考え方を変えればいい話なのですが。生きるのに疲れました。
どんな理由で死にたいのか、私にもわかりません。
容姿が嫌だから、生きるのに疲れたからなのか...
こんな事だけで死ぬの?って思いますよね。
神様に怒られそうです。生きたい人に私の命をあげたいです。

私はこれからどうすればいいかわかりません。
ここまで本気で死を考えた事がなかったので自分でも驚いています。

文章にまとまりがなく読みづらかったかもしれません。私の愚痴に付き合って下さりありがとうございました。
どんなことでも構いません。何かアドバイスしていただけないでしょうか?

No.2262131 15/10/03 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/03 19:45
ハーいのぉー ( 40代 ♂ 60DCw )

単純明快にいきましょ。いつか誰でも死にます。それまでは生きてみませんか?生まれてきた以上はやはりお迎えが来るまでは生きましょ。生きる理由や意味は必要ありませんよね。ただやりがいや生き甲斐はあった方が良いでしょうね!犬様、猫様、カラス様、頑張って生きてます。人間様も死ぬまでいきましょ!‼

No.2 15/10/03 19:59
おばかさん2 ( 40代 ♀ )

なんっつうか失礼なコメント申し訳ないですが、本当に主様本人が悩んでるスレでしょうか。もう少し楽に生きた方がいいよ。

No.3 15/10/03 20:21
先輩3 ( 40代 ♂ )

とにかく、体を動かしなさい。

頭で悶々としていてもダメです。

運動が面倒臭いならサウナで汗をかくと、自分の状況を客観視できるかもしてません。

ガツガツ頑張らなくていいからのんびり行こうや!!

No.4 15/10/03 20:22
おばかさん2 ( 40代 ♀ )

追記です。顔が残念な人は沢山いるけど性格が有り得ないくらいに残念にならない事です。事実は知らない間に皆さんに伝わります。良くも悪くも長い時間をかけて伝わるものです。男女とも不細工は気にしない事です。

No.5 15/10/03 20:22
通行人5 ( 20代 ♀ )

友人や家族に相談すれば良いよ。

No.6 15/10/04 00:44
通行人6 ( 40代 ♂ )

鏡をしょっちゅう見ては不細工なんてやっていたら、自己暗示かけているようなものでしょう。

父親に苦しみを本気でぶつけて訴えてみて下さい。あの一言がずっと心に刺さったままなことを。

No.7 15/10/04 11:20
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。誠といいます。
自殺推薦サイトにアクセスすると→自殺へ誘うすでに自殺した霊に取り憑かれたりするから注意が必要ですよ!

自殺したくなる気持ちの原因の何割かは、自殺した霊が寂しいから生きているニンゲンを自殺へと誘っているんです(!)

💀自殺推奨サイトに対抗して

ワタシは
『🌟自殺を真剣にとめたい』
というスレッドを書いています。
自殺したくなる原因を必ず見破り、解決しますように。
ただこの気持ちだけです。

悩むお気持ちは痛いほどわかります。
死にたくなる気持ちも、経験者なので、よくわかります。

🌟生きがいを発見してください。

ネガティブな思いは、アクティブな行動でもって打ち消せるようにするしかないです!

負けないで…

2015 10 04
投稿

No.8 15/10/04 12:16
通行人8 ( 30代 ♀ )

少しだけ勉強から離れて山や海に行って自然に触れてみるのもいいですよ

山も海も大きくて自分の悩みが小さいと思えて、私が鬱の時は良くそうしてボーッと海を眺めてました

それか診断された訳ではないなら1度だけでも病院を受診してみませんか?

今の死にたい感情だけでも医者に話して一時的にでも薬で楽になることも出来ます

そうして受験が上手く行けば、もっと明確に未来が見れるようになって少しは楽になるのではないかなって思います

死ぬことに意識を支配されていては勿体無いです、今の主さんも未来の主さんも必要としている人はたくさんいますよ

私も死ななくて良かった!って今は心から思ってます

No.9 15/10/04 21:41
通行人9 ( 40代 ♀ )

私もお父さんにあなたの何気ない一言が
ここ待て苦しめていますといった方が良いと思います。

すでにお父さんも知っていたとしたら、
あなたの苦しみがこれほど深いとは思っていない、
軽く考えてるように思えてなりません。

お母さんはご存じですか?
お父さんが真剣に取り合ってくれないのなら
お母さんにも頼んであなたがどれだけ苦しんでいるのかわかってもらってください。

No.10 15/10/05 05:51
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

>7

【補足】ミクル内でのスレッド名検索では、「とめたい」を「止めたい」にして
🌟「自殺を真剣に止めたい」

で検索しないとヒットしないようです。
ちなみにGoogleだと平仮名でもヒットします。

負けないで!!
誠👷💪

No.11 15/10/05 07:48
大翔 ( 40代 ♂ inXOCd )

主さんは思い切って整形手術をしてみては如何でしょうかね?お隣の国の韓国では若い女性の2人に1人は軽い整形手術をしているそうです。中には目元とか鼻先をほんのちょっと整形しただけで物凄く美人に変身した女性もいますからね。まさに美人とブスは紙一重なんだと思います。もしも猿岩石みたいな顔をしていたらン百万円の整形費用が掛かりますが、別に貴女はそこまで不細工ではない訳なんですよね?とにかくせっかく人間に生まれたんですから、人生を楽しまないと損ですよ。死ぬ事は逃げる事と全く同じ事なんです。人間は何か楽しみが一つあると生きて行けるそうです。貴女も何でも良いから何か楽しみを見付けて下さい。そしてこれからも夢や目標を持って頑張って下さいね!

No.12 15/10/06 16:39
kolor ( 30代 ♂ dasOCd )

今が死後の世界だとしたら?

こう思って生きると

またひと味違う人生を

活きれそうな気がするよ

柔軟にな!

それと

人間は顔じゃない

面がまえや

味がある面になれ。

それに

自分の道筋は

一本だけじゃない

さあ!見えないのか!お前には!

あの道が!

No.13 15/10/06 19:48
おばかさん13 ( 50代 ♂ )

夢がある人って、それだけで尊敬に値します。

トラウマになったお父様のたったひと言。許してあげて下さいね。

主さんのスレには、お父様を責める言葉がありません。

ひとり暮しを経験して両親に感謝の気持ちもあるからなんじゃないのかな。

きっとね。お父様は人と比べられた人。愛する主さんを人と比べたこと。主さんには関係のないこと。

主さんが死んでしまいたい気持ちを、二度と繰り返さない妻と母親になって下さい。

そう。学業と同じ学びなのかも。

主さんのちょっと先の未来。主さんの笑顔、みんなの笑顔は無敵です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧