注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

彼に呆れられたかもしれません

回答15 + お礼5 HIT数 4567 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/11/26 04:17(更新日時)

初めて投稿します。どなたか話を聞いてください。

私は去年の5月から付き合っている彼がいます。4月から彼は新しくできた部署に配属になりました。
付き合いたては、私がアパレルなので土日に希望休をとり会っていました。ちなみに中距離です。
彼は優しく、仲良くしていたのですが彼の仕事がだんだん忙しくなり土日にも仕事が入ったりして会う回数も減ったりドタキャンも何度もありました。今年の私の誕生日もドタキャンでした。
でも一番辛いのは彼だし、げっそりした顔を見て、仕方ない。と言い聞かせて我慢していました。
彼はマメなほうではないのですが、毎日仕事終わりに電話をくれます。かなり疲れているときはないのですが、昔職場で倒れたことがあるらしく、心配するのでLINE1通でも欲しいとお願いしました。それについては改善されたり、また突然連絡がこなくなった理という感じです。

今まで2回、別れ話をされたことがあります。1度目は結婚したいタイミングの違いです。
私は30までに子どもも欲しい。彼は30でしたい。
私は彼が良かったので、30過ぎてもいい、20代は楽しもう!と決めました。ちなみに今私が27で彼は26です。
2度目は、会う頻度が減り、つぎいつ会える?と聞いたりバイバイするときに泣く私を重く感じたり、会うのが義務になってると言われました。疲れたんだと思います。
彼の決意は固かったですが、別れたくないと言い続けなんとか持ちこたえました。

最近は仲良くしていたのですが、今月は彼が特に忙しくまだ休みが1日もありません。
この3連休も約束はできないけど会えるように努力するねと言ってくれたのですが、ちょうど彼の持っている仕事の最終段階がいくつかかぶり、全て仕事になりました。彼はひどく疲れていてLINEで疲労困憊。ごめんね。と言ってきました。
先週の火曜日を最後に電話もありません。LINEも返事くれてましたが、、無理してたのかな。
頭ではわかってるけど、しんどいんだろうけど、私だって寂しいです。ちょっとでも会えたらと思いますが、彼は遅いときは日付けが変わっても会社にいたりします。それなのに時間を作ってなんて言えません。

私が心配して 大丈夫?ごはん食べてる?とか聞くのもうざいかな、と不安になります。
きのう、心配しなくてもちゃんと仕事してるから。と言われ、何その言い方!!と思い我慢していたものが溢れました。

寂しかった
電話ないのがこんなに続いたのは初めてだったから不安だった

とLINEで言ってしまいました。。
もういい。とも。
既読スルーで、数時間たち落ち着いて、後悔しました。
ごめんね、おやすみなさい。と再度LINEしましたが、返事はありません。

今朝、おはよう!今日は電話したいなと送ったのですがまだ既読にもなりません。

自分の行動の後悔を消すためにまた何かアクションを起こしてしまいます。逆効果とわかってるのに。違うことに集中しようとしてもすぐに彼のことを考えてしまいます。
でも私から連絡しなきゃもう来ない気がします。
またふられるのでしょうか。

どうしたらこの依存体質をなおせますか。

タグ

No.2277482 15/11/24 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/24 11:49
お兄さん1 

主さん少し落ち着けよ

主さんの心配や不安が彼氏からしたら 重く息苦しく面倒に感じるよ

少しの間 彼を待ちましょう

その間に主さんも今後どうするか将来を考えましょう

No.2 15/11/24 12:32
通行人2 

一番癒してほしい相手にその様な言動や対応をされてはストレスを溜めてしまうだけですね。

その気持ちを汲み取れず自分の感情を結果的には押さえられずぶつけてしまうのは相手との家庭を考えているのであればなんとか蓋をするべきでしたね。

その想いを家族や友達との交流でコントロールしたりしなければこの先どんな人とお付き合いしたとしても同じ終わりを繰り返すだけではないでしょうか。

今はそこを成長させるときと考えて距離や時間を置くなりする必要が多分にあるように思います。

相手の立場になって考えること、恋愛感情以外の人との関わりでも大切になってきます。

本気で悩む人は成長できます。
自分磨き頑張って下さいね。

No.3 15/11/24 12:48
お礼

>> 1 主さん少し落ち着けよ 主さんの心配や不安が彼氏からしたら 重く息苦しく面倒に感じるよ 少しの間 彼を待ちましょう その間に… ありがとうございます。
そうですよね、、私は
こんなに我慢したのに!
自分のことばっかり!
と頭にありました。。

自分のことばかりなのは私ですよね。

もう彼には、謝罪のLINEも何もしないほうがいいですか?

No.4 15/11/24 12:52
お礼

>> 2 一番癒してほしい相手にその様な言動や対応をされてはストレスを溜めてしまうだけですね。 その気持ちを汲み取れず自分の感情を結果的には押さ… ありがとうございます。

はい。。いつもそうです。感情を抑えきれず、自分を正当化して想いをぶつけてしまいます。
こんな人間と一緒になりたいなんて思えないよね。
もう彼は気持ち離れてしまいましかたね。手遅れでしょうか。

No.5 15/11/24 12:53
通行人5 

もうしばらく連絡しない方がいいと思いますよ、彼は連絡が来ることに疲れてしまっているようですし
ちょっとほっといてあげるのがいいのかも

No.6 15/11/24 12:59
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そうですよね、、
あぁ、今、
いつも自分のことばっかりでごめんね。気持ち考えてあげられなくてごめんね!
いつか落ち着いたら連絡ください、待ってるね✨

と送って彼のLINEを非表示にしちゃいました、、( ; ; )これすらうざいですか

No.7 15/11/24 13:03
匿名 ( ♀ 8Jusc )

主さん、はじめまして。
自分の求めているたった少しのことにも応えてもらえないと、『もうどうでもいいのかな』とか不安や不満ばかりになっちゃいますよね。
昔、私も同じでした。
本当に大好きで大切な人で、でも忙しく余裕の無い彼で毎日の連絡も難しいこともある人でした。
最初の頃は主さんのように私も『心配だからせめて1日に1回だけでも一言メールが欲しい』とか、今思えば相手を心配しているのは嘘じゃないけれど、結局自分の不安を少しでも解消するため…安心するための連絡を求めていました。
結果喧嘩したり、別れ話をされたり💦

そこで、本気で変わりたいと、ある時から彼への不安や不満や自分の気持ちを相手にぶつけるんじゃなく、手紙にして書くようにしました。
勿論相手には絶対見せたり渡したりはしない、でも彼に向けての手紙です。
根暗に思えるかもしれませんが、最初は苦しくても、私はこれで不安をぶつけるのが彼じゃなく紙になって、最終的には私が変わったことで仕事にも集中できたと彼からお礼を言われてより良い関係になりましたよ。
ちなみに手紙は書いたらすぐに捨てます。
良かったら試してみてください。

No.8 15/11/24 13:05
先輩8 ( ♂ )

今回が3度目ですから、今度こそフラれますね。

好きな彼女なら良いのでしょうが、彼はもう覚めてるのでアピールが鬱陶しいと思いました。

LINELINELINE、疲れる女は、無理ですね。

No.9 15/11/24 13:11
通行人9 

面倒くせーわ

重いし自分の事ばっかで、全く彼の事を考えてない

口先では彼を心配してる体を装ってるけど、彼からすると煩わしい存在になってると思う

二回も別れてくれと言われてるのがその証拠だし、女を使って引き止めてるようじゃ、もうおしまいだろ

別れたくても被害者(彼に罪悪感を背負わせる言動)で来られるから離れられないんだろうな

彼は主とは結婚しないよ(だから別れようと言ってる訳)
男が婚期じゃない時にいくら女が結婚をせがんでも結婚には至らない

恋愛の主導権は女にあるけど、結婚の主導権は男
何でかって言ったら、責任を負う(養う)のは男で、女は養われる側だから

そこをスルーして婚期じゃない男に結婚をせがむ女は自己中のバカ

No.10 15/11/24 13:23
お礼

>> 7 主さん、はじめまして。 自分の求めているたった少しのことにも応えてもらえないと、『もうどうでもいいのかな』とか不安や不満ばかりになっちゃいま… ありがとうございます。

私は何か思うとそれを彼にすぐ伝えなきゃ!となってしまいます。
手紙、いいですね。試してみますね!
気持ちをわかってくれる方がいて心強いです。

No.11 15/11/24 13:24
お礼

>> 8 今回が3度目ですから、今度こそフラれますね。 好きな彼女なら良いのでしょうが、彼はもう覚めてるのでアピールが鬱陶しいと思いました。 … ありがとうございます。

そうですね、、
本当にふられるかもしれません。
手遅れかもしれませんが、もう連絡こないかもしれませんが、今できる、連絡をもうしないということを精一杯がんばります!

No.12 15/11/24 16:57
通行人 ( 20代 ♀ HL2MCd )

好きだから空回りする。気持ちわかります。
けど、彼に依存してしまってますね。

そんな時は友人とランチに行ったりしてストレス発散するのが効果的です。

わたしは23歳ですが主さんと似ているところもあります。甘えすぎてる自分がいるので私は彼に見直してもらいたくて自分磨きすると決めました。彼にも「わたしは成長したい。宣言すれば絶対後戻りできないから宣言したよ」と話したら彼は「偉いね!頑張って」と応援してくれました。
まだ決めたばかりでなかなか上手くできないことがたくさんあります。けど今回主さんの件を閲覧して主さんも自分磨きに専念したらどうでしょうか?

もっともっと人間は輝けるのです。そこで自分が輝けたら、成長できたら彼も見直してくれると思いますし、もしもここでお別れすることがあっても必ず成長した自分を認めてくれる方が現れます。過ぎてしまったことを悔やんでも何も進めません。この失態を繰り返さないように自分磨きに専念しましょう。

No.13 15/11/24 17:17
通行人13 

かなり面倒くさい。結局、自分の事ばかり。

No.14 15/11/24 18:19
働く主婦さん14 

手紙を書く事により更に追い討ち。
書いても読まれないと思います。
もう彼を解放してあげてはいかがでしょうか。

No.15 15/11/24 20:48
野良猫 ( ♀ 8WRHCd )

私のね元彼もそうだったの。
結局別れたけど、当時はすごく辛かったわ。

その後に出会った彼が今の夫なんだけど、夫はどんなに仕事が忙しくて辛くても、ボロボロになっても私に会いに来てくれたの。
で、元彼の時の辛さは何だったんだろう?ってその時に思ったわ。

キャパシティは人それぞれだし、状況によっても違う。
主さんも主さんの彼氏も悪いとは思わないし、続けるのか別れるのかは主さんの判断。
だけど、女には「婚期」というのがあるし、さらに赤ちゃんを産むリミットもあるわよね?
これは男性より厳しいわよね。

辛いだけの時間をずっと過ごしていて、結果婚期も赤ちゃんのリミットも逃してしまうのはちょっと勿体無いような気が、私はするなぁ〜

No.16 15/11/24 21:02
OLさん16 ( 20代 ♀ )

14さん
手紙は書いても相手には渡さなくて、書く事で思いを伝えずに吐き出すという意味では?
主さん
彼を追いかけてはだめですよ。
引き腰になった相手に何を伝えようが響きません。
アプローチしてばかりの主さんに引いてそっぽを向かれてるなら、今自分がするべきじゃない行動はわかるんじゃないかな。

No.17 15/11/25 12:13
通行人17 ( 30代 ♂ )

今のままでは例え今回仲直り出来たとしても、未来は無いですよね。
お互いの感じで、主さんが求める家庭を作れると思いますか?

子供を作るにはリミットもあります。
好きなだけでは何も解決しません。

もう少し多角的に将来について考えた方が良いんじゃないですか?

No.18 15/11/25 14:48
通行人18 

>頭ではわかってるけど、しんどいんだろうけど、私だって寂しいです。

↑これが、自己中なんです。
会うのが義務になっている、とか別れたいとか言わせた相手に、自分の寂しさを押し付ける。主さんのは愛というより寂しさまぎらわしというか、ヒト依存を彼に押し付けているだけです。

友達はいないのですか?
家族は?
趣味は?
結婚願望もおありなようですが、主さんの言動に振り回されている彼氏さんがイメージする結婚生活は、依存が降りかかってくる夢もないものでしょう。

まず、依存をどうにかしませんか。

blogを始めてみる(気持ちを吐き出す)もちろん彼には秘密にして、読書して時間を潰す、友達と食事でもして気を紛らす、料理に没頭する、映画館にいってみたり、習い事を始めてみたり。資格の勉強もいいですね。

お一人様を楽しめるようになり、どんと構えられるようにならないと、その彼ほんとに離れていくと思いますよ。

No.19 15/11/25 18:38
悩める人19 

あの多分彼氏忙しいの、嘘だと思うから。ちなみに四年後?の結婚の約束?なんて、約束してないのと一緒だから信じてバカを見ないようにしないと。純粋すぎ。

No.20 15/11/26 04:17
通行人20 ( ♀ )

辛いですね。
私もよく、ラインで怒ってしまい、返信がないまま自ら謝る的なことをしてしまいます。
何かしらの優しい言葉がほしいんですよね。

疲れていたら人と会いたくない気持ちはわかるのですが、私は疲れていたり忙しいと逆に彼氏に会いたくなるので、なんでだろう...と考えたんですね。
考えた結果、彼氏と会うととっても癒されるんです。全てを受け入れてくれてる感、安心感があるんです。
逆に、私は彼氏に対して、思いやりが欠けていたり少し責めてしまったり、癒される対象ではなかったんだと気付きました。
そこから、私も癒す存在になりたいと思い、気をつけているとだんだん疲れていたり忙しいときも短時間だけ会ったり、一緒に寝るだけ寝たりと過ごしてくれるようになりました。

わがままや悲しい気持ちをぐっとこらえて、あたたか〜く彼氏を癒すこと、少しでも疲れをとってあげようと心がけてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧