注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ

この先どうしたらいいかわかりません

回答7 + お礼0 HIT数 1093 あ+ あ-

吉次( 28 ♂ 72IOCd )
15/12/02 06:12(更新日時)

くだらないお話ですがアドバイスいただけると嬉しいです。地方の老人ホームで調理師として働いているものです。
去年の今頃一度に悪いことが続き(自分のせい)自分の情けなさとこの先の人生に絶望して自殺を考えるようになりました。

身辺整理をしてから人がいない山奥で首吊りするつもりでしたが山菜取りにきていた老夫婦に見つかってしまい未遂になりました。
今思うと色々な意味で浅はかでした。
その後なぜか前向きに考えるようになり趣味を作ったり出会いを求めて色々なことらに参加するようにまでなりました。
新しい職場にも慣れ仕事もやり甲斐がありますし、給料も低所得ですが徐々に上がってきてます。
しかし昔から人の顔色を伺ったり容姿に自信が無いため人とのコミュニケーションが上手くいきません。
物事をすぐ悪い方向に考える癖があり最近では毎日のように死を考えてしまいます。
仕事で普段しないようなミスも続けてしてしまっています。趣味も手につかず出会いの場に行っても年収や自分の容姿の悪さを悲観して諦めるようになりました。
仲のいい友人たちも次々結婚、出産で連絡や遊ぶことも少なくなり家で一人で過ごすことが多くなりました。
一人で悶々と考えることが多くなりこの先の人生を考えると憂鬱です。
考えが甘いと言われてしたかないと思いますが結果が出ない努力や先のことで疲れてしまいました。
今はもう自殺する度胸もないくせ死考える毎日です。
駄文で申し訳ありません
アドバイスいただけると助かります

No.2279833 15/12/02 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/02 01:13
通行人1 

容姿が悪いっていけない事ではないと思うし、人の顔色伺う必要もないと思います。
そもそも、容姿が悪いって誰の基準なのですか?
私だったら、そう言われたら、私の容姿が悪いのではなく、あんたの目が悪いってくらい言いますけどね。
別に悪い事やってる訳ではないので堂々としていいと思います。
自分で自分を好きになって下さい。
そうしないと、あなたの事を愛してる人に対して失礼ですよ。

No.2 15/12/02 01:29
通行人2 

辛い時、寂しい時、うまくいかない時
死を考えるのは、人間らしい証拠。

それでも、死ねないのも人間。

そういう時は、何も考えず
ただ、日常が過ぎていくのを待っていればいい。

嫌な事、失敗した事があっても
深く考えず、ただ過ぎていく日常。

そうやって、日常が過ぎていけば
そのうち、死ぬ事も考えなくなります。

そのうち、幸せだと感じる事があります。

何日かかるか、何ヶ月かかるか、何年かかるかわかりません。

でも、ある時
ふと、、、幸せを感じる事があります。

その時まで、気長に待ちましょう。

No.3 15/12/02 02:12
通行人3 

「めがね」という映画を観てほしいです。
静かな映画ですが、とても心が穏やかになりました。ツタヤで借りれます
ゆっくりでいいんです。あなたはあなたです。

No.4 15/12/02 02:54
通行人4 

物事をすぐ悪い方向に考える癖があると自分で原因が分かっているのなら、それを治せばいいのでは?
自己啓発セミナーや宗教やカウンセリングなども利用できそうな物は利用してみれば、少しは楽に考えられるようになるかもしれないかなと思います

No.5 15/12/02 03:19
働く主婦さん5 

私から見たらすごいなーっとおもいます^^
料理できるのってすごいーっとおもいます^^私は、グールプホームで介護福祉士の仕事をしている主婦ですが、料理苦手で悪戦苦闘の毎日なので、。主さんすごいですよ、。
私、外見悪いですー若いときは、それなりにいい言葉もらったけれど、、。今は、。

No.6 15/12/02 05:42
通行人6 

ネガティブのドツボにはまってます。
そこから抜け出さない限り、主さんは幸せを幸せと感じられないのでは…

例え様々な負の理由があろうとも、主さんには主さんにしかない魅力があります。
それこそ世界でたった一人しかいない、オリジナルの主さん。
それを万人が評価するとは限らないけど、きっといつか素敵な出会いがあるでしょうね。
きっかけがあれば開花します。

No.7 15/12/02 06:12
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。

★なぜ自分は生まれてきたのか?

を明確にすることで、死にたい感情はぶっ飛ぶと思います。

死にたい感覚に負けないでください。

おいしい料理をつくることでお客さんに喜んでもらえる♪なんて素敵なことだと思います。

ワタシは、いい工事をして素敵な街づくりに、仕事のやりがいを感じてます。

それからもう一点、自殺で亡くなったら、死後の生活のほうがやりくりがキツいのは間違いないから、安易に死んでしまおうなんて二度と考えてはダメです。

一回しかない自分という名のジンセイ、お互いがんばりましょう!

2015 12 02 06:11
投稿

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧