注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

在日韓国・朝鮮人の人達は

回答21 + お礼6 HIT数 1801 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/01/16 12:59(更新日時)

三世あたりでも差別はあるのですか?国籍は日本ですよね?

タグ

No.228425 07/01/14 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/14 14:18
通行人1 ( ♀ )

国籍は韓国または北朝鮮ですよ 帰化しない限り何世だろうが日本国籍にはなりません

No.2 07/01/14 14:40
匿名希望2 

実際問題差別されているのですか?
韓国朝鮮の方は祖国愛が強い様に聞いた事が有りますが、
日本人になりきる事が出来る自信が有るのでしたら、帰化したら
いかがですか?

余談ですが在日の方の力で拉致問題何とかしてあげて下さいね

No.3 07/01/14 15:20
匿名希望3 ( ♀ )

私は3世だけど 国籍は、韓国ですよ
普通に今 高校生してます
名前も日本名だし
まだ差別らしい差別感じた事ないですが 去年親戚の、お姉さんが日本人の男性と結婚したいと言った時は、かなり、もめたみたいです😥
でも、何か こっちの親戚達だけが、かなり反対してたみたいです

No.4 07/01/14 15:29
お礼

皆様回答有り難うございます。友達が在日らしいのですが、私が無知で気付いてあげられなくて、彼女がやたら差別されると連発し気まずくなり、最初から在日と知っていたらもっと理解してあげられたのかな~と…今さらどうしたもかと…こじれてしまうと女同士は難しいですね…

No.5 07/01/14 20:29
匿名希望2 

主さんが在日かと思ってしまいました。
主さんが在日の友人の話しを良く聞いてあげて是非良き理解者になってあげて下さい。

No.6 07/01/14 23:19
お礼

>> 5 そうしたいのですが、彼女が私を嫌ってしまったみたいだし、信用されてないようなので、もうたぶん修復は無理かもしれません。具体的に話し合いするほど親しくないし、二人だけの問題ではなくなってしまったので今は難しいです。ただ事情知った上で理解はしてあげたいです。彼女の態度みるともう友達にはなれないかもしれません。女同士はこじれると簡単にはいきません。さほど親しくないだけに。レス有り難うございました。

No.7 07/01/15 01:23
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

私個人としては、在日外国人に対して偏見とか差別とか、そういった感情はありません。でも社会的にみると、残念ながら差別が多いみたいですね😥でもそれって、変だと思います。例えば北朝鮮ですが、拉致したのも、国際社会から孤立してるのも、皆金正日率いる政府がやった事で、北朝鮮国民には罪がないと思います。政府の政治が悪いからといって、=国民が悪いっていう考えが、一番オカシイと思います💢主さんの友達をバカにした人達は、考え方が腐ってます。どこの国の人っていうよりも、もっとその人の人間性をみるべきです💢祖国を愛して何が悪いんですか!?スゴく可哀想です。ニュースでも在日朝鮮人に対する差別を報道してましたが、やはりそれは間違ってると思います。在日朝鮮人に拉致問題どうにかしろって…ハァ?その考えがわかんない😤いっときますが、私は純粋な日本人です。誇りにおもった事なんてありません。長々とすみませんでした。

No.8 07/01/15 01:54
通行人8 

=国民が悪いってゆう発想は確に良くないよ。でも、朝鮮総連も在日の総意として現在の北朝鮮政府を批判したりすることもできるはずですよね?ヨーロッパのイスラム教団体もイスラム過激派の活動に対して断固反対するとゆう表明をしました。それなのに朝鮮総連は、日本国内で北朝鮮の法律を遵守するとか、ミサイル発射時も北朝鮮政府の批判より先に日本政府批判するとか、意味不明な表明ばかりしています。
そんな人達を日本人として対等に接することなんて正直出来ません。

No.9 07/01/15 02:26
通行人9 ( ♀ )

北朝鮮政府が国民に日本だけ悪者みたいな教育してる。日本だってアメリカやロシアに酷い事されてますが根に持っていないのに北朝鮮がいつまでも根に持っているし差別しているのは北朝鮮だと思います。(別に北朝鮮の方批判しているわけではないのであしからず)

No.10 07/01/15 07:34
通行人10 ( 30代 ♂ )

7番さんは、日本人であって日本国を誇りに思ったことがないって本当ですか?もし本氣でそう思っているならあまりにも世界を知らなさすぎですよ。世界的に見て、どれだけ日本が金や物だけじゃなく、いろんな意味で恵まれているか、いったいどれだけ多くの人達の頑張りで今のみんなの暮らしがあるのか…いろんな人達の頑張りを少しでも知っていれば自分の国を誇りに思えないなんて言葉は決して出ないはずです。もちろん人種差別などは悪いことです!しかし日本人側だけが差別をしていますか?在日韓国朝鮮人側にも確かに日本人差別はありますよ。また拉致等も9番さんの言う通りだし。でもこれからの世代仲良くやっていけたらO.K.牧場なんですけどね!

No.11 07/01/15 11:06
お礼

皆様レスどうも有り難うございました。彼女が言葉や差別に異常なくらい敏感で、ちょっとした誤解でも攻撃的になるので親しくはなりかけたものの性格的に合わないかなと距離をおいただけだったのですが、彼女が在日だとわかりああそれでと態度に納得できたものの、今さら謝ったり和解求めても変だし喧嘩とは違うし、他にも彼女が在日だと元々知っていた人達が変な事を言ってきたりで、ますますこじれてしまってもう本当に普通に付き合いたくても無理な段階まできています。両親がお店の収益金を実際に北朝鮮に送っていたみたいだし、でも在日三世だと日本人と変わりませんよね~全然わからなかったです。友達になりたいけど彼女の冷たい視線見ると信用されてないようなので無理だなと感じます。

No.12 07/01/15 11:19
匿名希望12 ( 10代 )

在日の人に拉致問題解決しろという発想がすごすぎる…😂😂😂
見た目では在日かどうかなんて分からないし、普段の生活で困る事はあまりないのではないかと思います。でもずっと日本に住んでいるのに選挙権がもらえなかったり、未だに「日本人としか結婚させない」とか言う人もいるからそういうことで傷つくことはたくさんあると思います。指紋押捺制度(外国人は犯罪予備軍だと見なす)が廃止されたのも数年前ですしね。

No.13 07/01/15 11:19
お礼

私は彼女が在日だから付き合えないとは思ってませんが、彼女が日本人だったら異常に神経質で根に持つ性格なようだから付き合えないな~で終わるのですが、在日ならもっと理解すべきだったのかなとか彼女からの傷付く言葉にももっと寛容になるべきだったのかなと…でも感性違えば日本人でも気は合わないし単に相性が悪かっただけなのかな、深く考える必要なかったのかな、とか悩みます。北朝鮮の拉致問題や核兵器問題その他は抜きにして考えたとして。そのへんどうなのかな~と思います。

No.14 07/01/15 11:27
匿名希望2 

又レス失礼します。
韓国朝鮮問題は国家的にも難しい問題ですものね、主さん自身傷付かないように、その方はほっとくしかないでしょう。
国が違うだけで在日の方ってわかりあえない何て哀しく難しい問題でした。

No.15 07/01/15 15:25
お礼

皆様レスどうも有り難うございました。普段の自分にとっての何気ない会話がこんなにも国籍違うだけで誤解が誤解を呼びこじれてしまうものなのかなと、実際に経験してみて人間的未熟さを痛感して反省しきりです。言葉は本当に武器になりますね…人間関係は難しいですね。

No.16 07/01/15 17:33

別に在日の方達に全面的に拉致問題解決してくれ等とは誰も思っていないでしょ。ただ拉致工作員が日本国内で動くには日本国内に協力する者がいなければ出来なかったことも事実!もちろん多くの在日の方達は拉致等知りもしなかったでしょう、ただしほんの一握りの在日の人間が拉致にかかわっていたことも事実!私らが言いたいのはそういった事実に口を噤まないで欲しいということ。日本側が何を言っても話にならない朝鮮総連に在日だからこそ総連に突っ込めることだってあるでしょ。それから選挙権はうまい解決方法があればいいですが、今の状況では結果が目に見えてませんか?日本が良くなるとか関係無しに、ただただ自分達の権利や愛する祖国に都合のいい政治家を、朝鮮総連や大韓民団が総力挙げて動き出す…ただでさえ朝鮮寄りの政党やら政治家はいるではないですか。社〇党とかなどはかつて、日本人拉致家族の訴えには一切耳をかさず北朝鮮の言うことばかり代弁してたでしょ。そういったことも考えなければならないと思いますよ。主さん話が脱線してしまい申し訳ありません。

No.17 07/01/15 18:08
渚左 ( ♀ xPPpc )

私、テレビでみるたびに中国に産まれなくてよかったぁって思う🙆
だからって差別するのはダメだと思う。朝鮮の人達に拉致問題とか核問題を解決しろって言っても、無理でしょ?ちょっと政府の事を悪く言ったら、即収容所いきだし。テレビで朝鮮学校に脅迫電話とかをしてきたって聞いたけど、そんなバカバカしい事しないでほしい。他の外国人からみれば、絶対変に思われてると思う。日本人の恥だよ。考えればわかるくない?生徒さん達には何の罪もないんだし。
ん~、私もあまり日本人でいる事、誇りに思えないかも。食べさせてくれるのも、生活支えてくれるのも、政府じゃなくて、家の親だし。政治家のやる事って、無駄遣いだけでしょ。格差社会だし、平等じゃないし。
愛国心がどうのこうのっていうより、愛国心が持てる国にしてほしい。今のままじゃダメじゃん。

No.18 07/01/15 21:32
匿名希望18 

在日問題は奥が深いからね😔
私は昔彼が在日だったから日本と韓国の歴史や差別問題について本を読みまくりでかなり韓国よりな考えになってましたが…
一度喧嘩になると何故か豊臣秀吉の時代までさかのぼって日本人は~って言われて悲しくなった事がありますね💧

今はだいぶん在日との差別は少なくなってると思いますが韓国での教育はまだ日本敵視みたいな所ありますからね。
あ。選挙権あたえるならちゃんと税金も納税してくれたら日本はかなり潤いますよ~😠

主さんもまず日本人が戦時中にした歴史をちゃんと理解したたら彼女達の怒りも少しは理解できるかもしれませんが…

本当に根の深い話しです。民族性の違いもありますし😔

No.19 07/01/15 23:36
通行人19 

なんでかなー…?
日本人なのに日本を嫌う自虐な人々が増えてますよね?
日本ってそんなに悪い国ですかね?
過去は見たくない程ひどいですか?
日本がアジアで為てきた事は戦争だけじゃないんですよ?
まあ、戦争が強烈だった為に全て帳消しにされてしまったのでしょうけど💧

批判したり悪口を言ったりする『だけ』なら楽ですものね😠

脱線しましたが。
そのお友達との修復は今は難しいのでは、と思います。
誰か冷静に間に立ってくれる人がいると良いのですが…💧
無理ならお手紙を出す…というのはどうでしょう?
直接話すよりもいいかも知れませんよ!

No.20 07/01/15 23:43
通行人20 ( 20代 ♀ )

私の住んでる地域は、在日朝鮮人、韓国人の多いところです。もちろん近くに朝鮮学校もあるのですが、私たちと同じ公立の学校にも在日の人たちがたくさんいました。日本名の人もいれば、祖国の名前のままの人もいましたが、差別なんてほとんどなかったと思います。当たり前のようにまわりに在日の人がいたから、めずらしくもないし、在日の友人もたくさんいます。その人たちから日本人は~みたいな敵対した言葉は聞いたことありません。むしろ、祖国に行ったことすらないという人の方が多く、どんな歴史があるにせよ、この日本で生まれ、育ち、生活しています。でも社会的な制度などで、差別はあるのでしょうね…。人と人として関わるのに、同じ国で生活してて差別する部分などないです。

No.21 07/01/16 01:30
香取 ( ♀ xPPpc )

19さん、日本は戦争中にすごく酷い事をアジア全域でやってたんですよ?従軍慰安婦って知ってますか?中国や韓国など、アジアに滞在する日本軍兵士の性欲発散(強姦)の為に無理矢理集められた、女性達の事です。その中には拉致されて連れてこられた人達もいます。これって100%日本が悪いですよね?戦争の罪を償えなんて言いません。ただ忘れてはいけないと思います。戦争の辛さは万国共通ですが、日本軍がアジアの国にしてきた事は決して簡単に許されるものではありません。戦争を甘くみないでください。
主さん、横レス失礼しました。とりあえず、そっとしておいてはいかがですか?でもだからといって、その人を邪険に扱うような事はしないでくださいね。あくまでも、距離をおく程度で!

No.22 07/01/16 06:20
匿名希望18 

知ってますよ当然、誰もそれは否定してはいませんが100%真実でも無いですよ。
戦後補償もしていますし、ただ中国、韓国はちゃんとそこは教育されませんけど。
私は書いてあるように差別問題にも戦時中の事も三国志からもすべて韓国の事は読みまくりましたよ
従軍慰安婦とか云々…私は否定などしておりませんが…💧

No.23 07/01/16 07:47

確かに我々の先輩達は少なからずアジアで酷いことをした!というのも事実みたいですね。ただ台湾をはじめフィリピンやマレーシア等では反日的な人も多いですが『日本よくやった』と言ってくれる人達が少なからずいるのも事実ですよね?従軍慰安婦…日本軍人の性欲の捌口!確かにその通りだと思います。が兵隊達はきちんと慰安所で女性達にお金を払い慰めてもらってたのも事実ですよね?…無理やり連れられてこられた~拉致もあった…当時のいろんな証言や証拠で、自らの意思で慰安所で働こうとした女性や、その国の暴力組織に借金のかたに半強制的にさらわれた女性もいたのも事実ですよね?19さんの言いたいのは要するに何から何まで日本だけが完全悪!とは言わないでもらいたいとゆうことですよね?私もそう思っています!

No.24 07/01/16 08:10
匿名希望18 

18番です💧間違えて私かと思いまたレスしていまってましたが23番さんと同じです😠
ただ台湾は日本には友好的でしたよ。
韓国も台湾も行き感じました😊韓国は今みたいに韓流もなくまだ日本の文化を禁止されてた時に行ったのでなんとも…

同じような顔。
仲良くしたいですね😊
すいません何度も

No.25 07/01/16 09:29
通行人19 

21さん。
そんな事は承知で申し上げましたが?
それでも、今の日本人には無知からくる自虐史観が多すぎだと思います。
そんなに日本が嫌いなら、日本を出ていくなり政治家になって変えるなり…なにか抵抗すればいいのに😠

因みに従軍慰安婦は、必要悪ですよ?
まあ、従軍慰安婦の定義は置いておいて、実際問題、それがなければ軍の暴走が酷くなりますよ。

脱線しますので、これ以上は止めておきます。
主さん、横レス失礼いたしました🙇

No.26 07/01/16 11:36
お礼

皆様レスどうも有り難うございました。私も無知なので恥ずかしいですが、皆様のレスを読んでいて色々勉強になりました。他にもご意見がありましたら、自由にどんどん書き込んで下さいね。ただし誹謗中傷はご遠慮下さい。

No.27 07/01/16 12:59
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

私の彼氏は在日3世の韓国人。お祖母さん、お父さんはだいぶ苦労されたようですが今はお二人とも会社社長となられ頑張っておられます。尊敬してます。彼氏は次期社長となります。ただ、3さんのレス通り日本人の嫁は❌らしく彼氏は同国の方とのお見合いばかりさせられてます💧💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧