挙動不審な主人

回答4 + お礼4 HIT数 1010 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/23 11:56(更新日時)

主人がいつもパットをいじってるのに、昼ごはんに帰って来た時に、きょうは忙しいから夕飯には帰って来ないかもしれないと言いました。いつも、月曜日はヒマで早退したり休みに振り替えたりするぐらいなのに、変だなと思いました。お互いに何処に居るかわかるようにマップ上でなってて時々見ては忙しいみたいだなとかヒマなんだなとか思ってました。主人の仕事はタクシードライバーです。夕方、まだ5時前にやっぱり夕飯は帰らないとメールをよこしました。こんな時間にもう決めるか?と思いながら居場所を見たらずっと事務所にいました。多分、事務所近くの雀荘に行ってるのだと思いながらも、半日であがるならそう言えばいいのにと腹がたち、言ってはいけないと思いながら主人の不信感につながる行動をメールで非難しました。途中で一度電話があり、何でメール見ないの?と聞いたら同僚にwi-fiを貸したからというのです。そんな、不自然な言い訳信用できるはずがありません。普段はヒマだとメールをしたり、ゲームをしたりしてるし、家でもずっとゲームする人が。もし、ほんとに貸したとしても何時間も貸すはずもないですよね。その後又電話があり、既読にはなってないのにメールの内容がわかっていてそれについて、俺は仕事してるんだ!何なんだ!と怒りまくってました。予定ではもうじき、帰ってくる時間ですが寝ていてもきっとたたき起こされて怒鳴りまくると思います。実家に帰ろうと途中まで行きましたが、実家に行ったら余計に怒るかと思い戻って来ました。怪しい行動をした主人を怒った私も悪いかもしれませんが、どんな顔をして帰りを待つのが良いのか、きっと怒鳴るのはわかりきっています。やっぱり謝らないとおさまらないでしょうか?

No.2285868 15/12/22 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/22 03:02
通行人1 ( ♀ )

まずお互いの位置を確認出来るって状態が、普段からあまり信頼関係が築けていない夫婦なのかなという印象を持ちました。
あと、もし浮気か何かだったとしても証拠がかなり薄いですし、確実に浮気だと分かるまではハッキリ問い詰めない方がいいと思います。
次からバレないよう工夫されるだけだと思いますので。
そしてもし浮気じゃなかったら、行動を監視されているようで私なら嫌です。
なのでここは不安になってしまったと素直に謝っておいた方がどちらにしろいいと思います。
そして今後怪しい行動がないか様子見で。

No.2 15/12/22 03:17
通行人2 

そりゃそうでしょう…ご自分が相手に火をつけたんだから。
言ってはいけないと判っていながら言ったんですし、いうなれば自分が相手を殴っておいて自分は殴られたくないってならそりゃ謝るしかないでしょうって話だと思います。

そもそも「挙動不審な事をするな」と怒っていい話ではなくて、そこまで干渉して夫婦仲良くいられると思ってるの?とあなたが言われる話だと思います。
旦那さん…というより人生のパートナーに対しそんな態度を出していてそれで相手といい関係を作っていけるのかなと素直に思います。
あなたが旦那さんを信用しないにもきっといろいろ理由がある、とは思います。
でもそうやって結局あなたが相手を信用しないから、だから相手もあなたに気を許せませんし、気を許せないそんなあなたに当然相手は本当の事をいう事もないと思います。
本当の事を言えない相手、そんな相手ってもはや旦那にとってはぶっちゃけもう「逢いたい相手」とか「一緒にいたい相手」「気が休まる相手」とも言えなくなっていたりしませんか?
あなたが相手に角のある態度や言葉をかけるので、旦那も角のあるきつい言葉や態度を返すだけになるでしょうし、あなたに対して気も心も許す事もないと思いますし、そのため気を許せる場所や心を許せる相手や場所を他のところでついつい求めてしまうそういう事もあるのではと思います。
だってあなたの前では気を許せず心をあけっぴろげにもできないし…今どこにいるかそんな事までいちいち細かく干渉されチェックされ文句言われるのだから。

自分が相手を怒らせておいて自分はその事を怒られたくなからと実家に帰ろうとする…それをやめたのは良い判断だと思いますよ。まさに火に油をそそぎ相手を刺激するようなものなので。

相手を怒らせたその悪いところは謝り、でもなぜそう思ってしまったかは言い訳をするのとは違ってちゃんと説明するといいのではって思います。
相手を責めるのではなくちゃんと説明するのがいいです。
もちろんそれは自分はなにも悪くないんだというのを説明するのではなくて、なぜ自分はそれが気になったのか、そしてなぜそれをしたのか、そしてそれはあなたが好きだからだ大事だからだという削ってはいけない部分はちゃんとつけてしっかりと説明するのがいいと思います。

No.3 15/12/22 03:26
お礼

>> 1 まずお互いの位置を確認出来るって状態が、普段からあまり信頼関係が築けていない夫婦なのかなという印象を持ちました。 あと、もし浮気か何かだっ… ありがとうございます。そうですね。実はお互いに再婚してまだ半年なんです。主人は遠い親戚ですが義母の連れ子なので血縁はありません。小さい時から知っていますが、こんなにギャンブル好きで嘘をつくし、女の人とも気楽に話したり触ったりするのを平気でします。私はいい年をしてかなりのやきもち焼きです。なのですぐに疑ってしまうのでその事でよく、喧嘩をします。そうですね、はっきりしないのに問い詰めてはダメですよね。もう、帰って来てもいい時間なのに、まだ、帰って来ません。

No.4 15/12/22 03:44
お礼

>> 2 そりゃそうでしょう…ご自分が相手に火をつけたんだから。 言ってはいけないと判っていながら言ったんですし、いうなれば自分が相手を殴っておいて… 的確なご意見ありがとうございます。お互いの居場所をわかるようにしようと始めたのは主人からで、こうしておけば面白いし安心でしょうと。だからただ単にチェックしてる訳でもないんです。自分に自信がなく、若い時に浮気をしてたので離婚したような主人ですが、私が離婚する時には色々頼りになるところもあり、段々好きになりました。ただタバコ、ギャンブル依存症だとは知らなかったのです。職業柄、時間は融通がきくみたいで休みも変えたり、急に休んだりもするので不安や不信感が募ります。もう、帰ってくる時間なのにまだ帰って来ません。既読にならないし、wi-fiも未だに繋がってないので何処にいるかわかりません。前もちゃんと謝り、どうしても気になるし不安になってしまうと話しました。彼は気にするからだ、何もないのにうたがうのはよせ!というだけでした。帰って来たら素直に謝ります

No.5 15/12/22 12:02
通行人5 

お互いもうちょっと信頼しあって、見張りあう感じは辞めた方が居心地良く過ごせるんじゃないでしょうか
自由にさせた方が浮気も減ると思いますし

No.6 15/12/22 13:57
お礼

>> 5 そうかもしれません。結局朝6時くらいに帰って来ました。5時くらいからwi-fiもつながり、帰ってくるのもわかったのでお風呂を用意して待ってました。お帰りなさいと言っても無視されましたがお風呂に入ってから、今のうちに入ったら?と言ってくれたので少しは落ち着いてきたのかと思いましたが、その後はやってけないから終わりにしよう、といわれました。でも別れたくないので自分の気持ちを伝えました。全然顔もあわせないし朝もご飯を食べたら駄まって、多分パチンコに行き、今帰って来ましたがはなしはしてません

No.7 15/12/22 15:30
専業主婦さん7 ( ♀ )

そんなに旦那さんの行動を把握したいですか?
私がドライなのか、いちいち旦那の居場所に一喜一憂するのは疲れるから嫌ですね。
旦那さんは浮気とか前歴があるのですか?

No.8 15/12/23 11:56
お礼

>> 7 ありがとうございます。そうですね。若い時はよく出張があり、長くとどまるので遊んでいたようです。そのせいで前の奥さんと離婚したようです。普段はチェックするとかとはちょっと違い、例えば私が実家に帰るときなどに渋滞にあってないか事故にあってないかとかを気にしてくれたり、私もそんな感じです。なので、ずっと動かなかったりすると休憩だなとか食事してるなとかわかるので良い面もあります。あまり気にしないように気をつけます。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧