注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

交際10年後結婚した旦那が浮気‥復縁したけど辛すぎる

回答29 + お礼24 HIT数 10611 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/12/29 00:26(更新日時)

よく浮気や不倫のスレを傍観していましたがまさか自分がそうなるとは‥。旦那に浮気をされました。今までどんな浮気でも即離婚と考えておりましたが、結論を言えば夫婦生活継続を選んでます。なぜ相談させていただいたかというと、ただ誰かに聞いてほしいプラスこの判断を下した私の考えは良かったのか第三者の意見が欲しいからです。
旦那・・・27歳、広告代理店勤務
妻(スレ主)・・・27歳、専業主婦
子供・・・1歳の子と現在妊娠中
私と旦那は15歳からの交際で交際10年目に彼からプロポーズされ結婚となりました。彼は付き合い当時から不満はゼロではないにしろ私を大切にしてくれて頼り甲斐もあり、愛情を示す言葉や行動も今の今まで示してくれ、それに私も答えていました。
結婚後すぐ子供を授かった中、出産2ヶ月前に旦那の転勤が決まり、私も産休まで仕事があったため産後1ヶ月までは遠距離となってしまいましたが、毎週新幹線にて私と子供に会いにきてくれるような人です。浮気を知ったのは6日前、前々から携帯のロックに加えてラインもロックを掛けているのを「なんでそこまで‥」と少し思っていたこともあり、旦那がリビングで寝ていたところ前から旦那が操作中にチラッとみてパスワードを知っていたのでダメだと思いながらも見てしまいました。(勝手に携帯を見ることは最低ですが、今回はそこは不問でお願いします‥実際私はこれならもっと早く見ておけば防げていたかもだし、バレた後に旦那からも携帯を見たことやなんでパスワードを知っているのか責められていません。)
そこで複数の女性とのやりとり、ほとんどは合コン後の「今日はありがとう、また飲もうね」的なものがほとんどですが、1人は9か月くらいまるで付き合う前のカップルのようなやりとりのメールを。1人とは身体の関係があったことを示すものがありました。
旦那とは学生時代からの付き合いなので、女の子に合コン後すぐこんな軽いメールをしてることも驚きましたし、私以外に「かわいい」とか「あいたいよー」とかさらっと言ってることに辛すぎて数枚証拠メールを写メった後に我慢できず寝てる旦那をたたき起こしました。
私が「勝手に携帯のライン見たんだけど」と言ったら旦那は「そうなんだ‥そうか」といった感じで私が泣きながら爆発。全てのメール確認する前に自分の口で全て語ってと言った後旦那は色々話し始めましたが、この時には身体の関係のことは隠していました。旦那が話を終えた後全てのメールを確認。女性側から身体の関係があったことをほのめかすメールがあり、最初は「それは先輩が俺の名前を使って」とか意味不明なことをいうも、問い詰め旦那白状する。身体の関係があったため私は感情的になっていたため「もう別れよう。長く付き合った義理とかで一緒にいるならもういいから。子供が欲しいんだったら他の人に産んでもらって。」といいましたが旦那は土下座で浮気旦那の常套句、「やだ。別れたくないです。あなたが一番だから」的なことをテコとしてゆずらず。
私は知って辛い内容だとしても、旦那と他の女性二人だけの秘密が嫌だったのでどうして身体の関係になったのか説明してもらいました。ちなみにラインのやりとりの証拠があるんだからウソを言ったらもう終わりと釘をさして‥。

すみません、長くなったので下に続きます。

タグ

No.2287340 15/12/27 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/12/29 00:10
お礼

>> 28 素直に話してくれたからとか、 そこに愛はなさそうだからとか、 無理矢理許しているけど、それは自分の心に嘘をついているだけ 今も辛い… 読んでいただきありがとうございます!
経験者様の意見はやはり十人十色ですが、どの方の意見も未来自分が思うことかもしれないと受け止めています。
確かに旦那が言ったことが本当にそうなのかどうかわかりません。
それを踏まえた上で旦那をまだ好きな自分の心だけは嘘ではないので今別れる判断はできません。
せっかく警告していただいたのにすみません。
ですがありがとうございました!

No.52 15/12/29 00:18
お礼

>> 29 主、12見てどう思う…? もう来ないって言ってるから…陰口w 正直、しつこくない? 五年引きずってんよ。 よほど傷ついたんだろう… 読んでいただきありがとうございます!
12様もお辛い経験されてますし、悩む気持ちもわかります(^^;)
29様も経験された話をしてくださり、「どうせ一緒にいるなら仲良く」という考えは響きました!気づいて8日目の今大分落ち着いてそう思えています。
体も気遣っていただき本当にありがとうございました!

No.53 15/12/29 00:26
お礼

>> 39 主さん、私も経験者です。 主さん、私とよく似ています。私も知ってしまったからには、全て聞かないと気が済まないタイプで何故そんな事になっ… 読んでいただきありがとうございます!
浮気や不倫は言葉で一括りにしても夫婦によって千差万別で、似たような経験をされているかたのお話が聞けてよかったです( ; ; )
私は手紙ではなかったですが、私が「また聞きたいことがあるからきいてもいい?」と言って旦那がめんどくさがらず経験を話したり、今後の対応を話し合ったり、旦那の今の気持ちだったり何時間かかっても私が話を切るまで話し合ってくれたので、消化していき一緒にいる道を選べました。
まだ私達には未来がわかりません。39さんのように10年後幸せを感じられるようになりたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧