注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

保育園での節分について

回答1 + お礼0 HIT数 3432 あ+ あ-

悩める人
16/01/05 15:15(更新日時)

保育士の方に質問です。

節分の係になり、出し物や1日の流れなど考えなくてはいけなくなりました。
歌を歌うのとゲームは考えたのですが、それだけだと内容が薄いと言われました。

時間は大体一時間半なんですが、今までは上記の他にもダンスをしたり、節分に関してのパネルシアターや劇をしたりなど…
また、制作でブレスレットと鬼のお面をつくり、そのブレスレットで鬼(保育士)をやっつけ、その後福の神がやってきて節分についてお話をする…のように色々考えられてるものがありました。

でも出来るだけ被らない方がいいと言われました。

よければ皆さんの保育園ではどのようなことをしてるのか参考まで教えてください!

No.2289234 16/01/02 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/05 15:15
通行人1 

ウチは、園児で鬼とお多福の絵を描いて、その後に鬼とお多福チームに分かれて豆まきしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧