注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

義実家で娘が怪我

回答52 + お礼5 HIT数 13590 あ+ あ-

悩める人
16/01/09 07:41(更新日時)

うちの娘がお気に入りの義両親は娘を毎日義実家にこさせます。
面倒を見たくて仕方がないらしく揉めるのが嫌で言う通り預けてます。

昨日も義実家に行っていて、1歳と言う事もありイタズラざかりで義母が飲んでいた熱いお茶に手を伸ばし飲もうとして口をつけ、熱さにビックリしてこぼし口から喉元胸のあたりまで火傷をして帰ってきました。病院にて処置済みです。

うちの娘もちょこまかしていますからよくありませんが、義母の不注意でもあるのですが、義母からこちらの謝罪はありません。逆に旦那に「火傷で怒るなら、
明日から連れてこなくてもいいよ。」と言われたそうです。

火傷であとも残るかもしれません。娘もまだ病院や火傷を理解できず無駄に泣いたり痛い思いをしています。私と旦那も気をつけてますが…普通預かった以上、責任持って管理して欲しいし、謝罪のひとつあってもいいのではと思います。

これで預けなくすると逆ギレや毎日私達のところへの訪問してくると思います。

旦那から電話で火傷したことと、たいしたことないと聞いてましたが、見たら結構ひどかったです。

例えば同じ事を私や主人がしたら嫌味や怒り狂うくせにじぶんがしたら捨て台詞です。

うちの娘の面倒見たくて見たくて仕方がなく、預けなければ機嫌を悪くするので預けているのに責任感が軽すぎるし、謝ることも知りません。

もう過ぎてしまったことですし、旦那もそういう怪我をして勉強して大きくなるんだよ。といって親の肩を持ちます。

私からすれば、私もやけど経験があり結構火傷の後が目立たなくなるまで何年もかかりました。その経験状傷をつけてしまったことに娘に悪いなーと思いますし、娘の大好きなお風呂もしばらく入れません。

普通なら預かっている向こうの不注意で起きた事故ですから、謝罪くらいあってもいいのではと思います。娘はまだ危ないかとか怪我するとか理解できないのだから大人が気を付けてあげるしかないんですよね。

義母は子育て、孫の世話の経験者で不慣れなわけではありません。

タグ

No.2289959 16/01/05 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/01/07 13:00
通行人41 

こないだの皆様からの批判の意味がわかってないみたいですね。
可哀想だから、私がわかりやすい説明をしてあげましょう。

あなたが愚痴や文句しか言わないユーザーであると、少なくとも一部の人間は思ってます。
私もそう思います。
あなたは全然アドバイスを受け入れないし。
皆様が適切なアドバイスしているのに、あなたはそんなこと出来ない!と突っぱねて、謝罪するのが当たり前だろ!だけ繰り返す。
それを人は愚痴と呼びます。
ダメな姑ですね、100均坊主嫁さん可哀想‼︎この種の言葉を言って欲しいだけでしょう?
しかも前回の件は、100均坊主嫁自身がどうでもいいとか言ってるじゃないですか。
それなら間違いなく悩みじゃないですよね。
そんな人のスレは見たくないし、関わり合いたくないとかなりの数の人が思ってるし、丁寧にアドバイスした人は馬鹿を見てますね。
え?常連なの?とショック受けてる方もいるし。

読みたくないから読まなければいい?
ええ、その通りです。
だから、ハンネなりスレタイに名前なり入れてと皆様が頼んでるんですよ。
そうしたら、あなたが嫌いな人は読まないしきません。

勝手にルール決めるな?
ルールなんかなくても守れることを、守れてないからそう言われるんですよ?
皆様言われなくてもやってることをあなたが出来ていないから、わざわざ言ってくれてる人がいるのに。
本当に迷惑な人ですね。

No.52 16/01/07 15:45
通行人16 ( ♀ )

ってか、何しにここにくるの?

はたから見れば悪口陰口グチグチグチグチみっともない。

ここでストレス発散ですか?

勝手にルール作るなって、ここはお悩み掲示板ですよ。悩みを解決する為に利用する場であって、陰口悪口吐きまくりストレス発散する場ではありません。そういうこともわからず、出来婚してからしか知らないけど、上の子が1歳過ぎたこの今まで、数日おきにどれだけ酷いスレをたててきたか、ご自分のスレ読み直してみたらどうですか?ご自分が無神経でいるだけで、利用するにあたり状況も判断できず、間違った利用の仕方しているから、ミクル行くなりブログ勝手につくるなり、ここに居続けるんなら最低限名前でも題名に載せろって言ってんだよ。そうすれば相手にしないよ。開いて見ないですむんだから。

今までいろんな人に散々言われただろ。

それでも空気も読めず、図々しく、図太い神経しているから、周りにも好かれず、ここでも叩かれ続けるんだよ。

自分で不快感振りまいて嫌われているのいい加減気づけば?

子供のことは本当に心配しているなら、周りに何を言われようと連れて行かないもの。内容によっては離婚してまで子供を守る人もいる。あんたは子供や家族云々じゃなくてどんなときも自分が大好き人間だから、今の今まで悪口陰口最低最悪なスレを立て続け、自己中人間だから周りからどんなふうに見られているか気づいていないんだよ。

でも、もういい加減にしてくれって。

No.53 16/01/07 16:16
お姉さん32 

この主さん有名人?
凄い人気だね
主も説教さんも凄い(^^;;
知らん人間からしたら他スレの長文説教レスもみんか同じ人かと思ってしまう

No.54 16/01/07 17:39
通行人27 

またマジレスしちゃったけど、もしかして坊主嫁ってさ、ミクル自体が自作自演で作った客寄せパンダキャラなんじゃない?

結婚してて、子供もいて、ついこないだ出産したばかりの人が、こうも毎日スレ立てまくりって、どう考えたって普通じゃないよね。

過疎化に歯止めをかけるべく、叩きであろうと非難であろうとレス者を集めるために人目を引きさえすれば何でもアリみたいな。

最近、他のスレでも思った。

旦那が統合失調症で娘に性的虐待してるってスレ主もここ最近頻繁にスレ立てて、スレ主に都合の悪いレスが削除されてて不思議に感じてた。

レスすればレスするだけ、踊らされてるような気分。

だからもう、常連スレ主にレスするのはやめるわ。

No.55 16/01/07 23:09
通行人45 

そうですね。誰もレスしないのが、この人を黙らせる手段かもね。
でも真面目にレスしちゃうからなー初めてだと。
可哀想だよね。

No.56 16/01/08 06:23
働く主婦さん56 ( 40代 ♀ )

いつもの100均坊主嫁さんという方ですか?

No.57 16/01/09 07:41
通行人24 

イヤイヤ期になったら、義母のオモチャにされなくなるから大丈夫だよ。
毎月毎月、義両親は旅行してるんでしょ?好き勝手してる人間が、まともに孫の世話するわけないじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧