注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

彼氏の浮気

回答6 + お礼3 HIT数 1295 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/01/11 08:39(更新日時)

こんばんは。
私には付き合って3年になる彼氏がいるのですが、彼の浮気癖について少しお話しさせてください。

元々同棲していて彼の仕事の関係で遠距離になり、1年間月に一回仕事で忙しい彼の所に会いに夜行バスや新幹線で会いに行ってました。
そしてもうすぐ遠距離も終わり一緒に住む予定でもう荷物も運び終え彼と一緒に住む家にきたばかりなのですが、最初家に入った時に彼も私も吸わないタバコの匂いがしたのは気にはなりましたが、お正月に彼の両親が来ていたみたいなので(喫煙者)そこは仕方ないかと思い部屋に入って買い物リストをメモしようとメモを探していたら見覚えのないピンクの紙袋があり中身はなにも入っていませんでした。
こんな事本当はしたくはなかったのですが見たことのないブランドだったので気になりネットで調べたら私が絶対に着ないようなフリフリのお洋服のブランドでした。
気持ちを落ち着かせようと飲み物を取りに冷蔵庫を開けると彼が絶対飲まないであろう子供用のジュースが…
調べ物がしたかったのでパソコンの電源をつけようとしたらデスクにラブホテルなのかビジネスホテルなのかわからないのですがホテルのライターがあり、自分の荷物を整理しようと本棚を見たら小さい子が好きな映画の特典でしょうか?缶バッチが2つ置いてありました。

浮気は遠距離している時に2回ありました。
元々同棲していた時はそんな人じゃなかったですし、私も彼の事がすごく好きで離れて慣れない土地での寂しさや癒しを求めてした事だろう。と許しました。

友達に相談してもやはり別れた方がいい。と言われ続けています。
私は体の関係は仕方ないと思ってしまうタイプなのですが、やはり家に女性を連れ込んだことが何よりもショックで、これから帰ってくる彼と真剣に話し合いたいとおもってるのですが、怒るべきなのか、彼の言い分を聞くべきなのか本当にわかりません。
私は彼と真剣に結婚したいと考えているのですが、それが彼に対して重荷になっているのでしょうか。
別れた方がいいのはわかってはいるつもりなのですが好きな気持ちが上回ってしまって別れるまでは考えれません。
男性の浮気はなおらないのでしょうか。
感情をあまり出さない彼から彼女の私への気持ちを聞くにはどうすればいいのでしょうか。

文章にまとまりがなくてすみません。
よろしければアドバイスお願いします。

No.2291678 16/01/10 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/01/10 22:36
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます。

そうですよね、別れる別れないをここで聞くのは間違っていました。

最初は浮気なんてしない誠実な方だと思っていましたし実際近くにいた時はそうでした。
ですが環境が変わると人は変わるのかわかりませんが
彼は変わってしまいました。
私に原因があったのかすごく悩みました。
彼だけが悪いわけじゃない!そう言い聞かすことしかできませんでした。

今後のこと、別れを視野に話し合ってみます。

No.6 16/01/10 22:37
お礼

>> 1 普通浮気してたらそんなにバッチリ証拠残しておかないと思うんですけどね。まぁ浮気するような人は何度も繰り返しますよ。別れた方がいいと思います。 お返事ありがとうございます。

そうですよね、ツメが甘いと思っていましたがここまで何度も浮気をしておきながら証拠を残すなんておかしいですよね。

別れを視野に話し合ってみます。

No.7 16/01/10 22:41
お礼

>> 2 その浮気の原因にもよりますが。 私は、別れたほうがいいと思います。 多分、治らないので。 お返事ありがとうございます。

原因が何なのかわかりませんが、彼だけが100%悪いわけではく、私にも少なからず原因があっての浮気だと思います。

少し時間をおいて、気持ちを落ち着かせてから別れを視野に話し合いたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧