注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏の浮気

回答6 + お礼3 HIT数 1288 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/01/11 08:39(更新日時)

こんばんは。
私には付き合って3年になる彼氏がいるのですが、彼の浮気癖について少しお話しさせてください。

元々同棲していて彼の仕事の関係で遠距離になり、1年間月に一回仕事で忙しい彼の所に会いに夜行バスや新幹線で会いに行ってました。
そしてもうすぐ遠距離も終わり一緒に住む予定でもう荷物も運び終え彼と一緒に住む家にきたばかりなのですが、最初家に入った時に彼も私も吸わないタバコの匂いがしたのは気にはなりましたが、お正月に彼の両親が来ていたみたいなので(喫煙者)そこは仕方ないかと思い部屋に入って買い物リストをメモしようとメモを探していたら見覚えのないピンクの紙袋があり中身はなにも入っていませんでした。
こんな事本当はしたくはなかったのですが見たことのないブランドだったので気になりネットで調べたら私が絶対に着ないようなフリフリのお洋服のブランドでした。
気持ちを落ち着かせようと飲み物を取りに冷蔵庫を開けると彼が絶対飲まないであろう子供用のジュースが…
調べ物がしたかったのでパソコンの電源をつけようとしたらデスクにラブホテルなのかビジネスホテルなのかわからないのですがホテルのライターがあり、自分の荷物を整理しようと本棚を見たら小さい子が好きな映画の特典でしょうか?缶バッチが2つ置いてありました。

浮気は遠距離している時に2回ありました。
元々同棲していた時はそんな人じゃなかったですし、私も彼の事がすごく好きで離れて慣れない土地での寂しさや癒しを求めてした事だろう。と許しました。


友達に相談してもやはり別れた方がいい。と言われ続けています。
私は体の関係は仕方ないと思ってしまうタイプなのですが、やはり家に女性を連れ込んだことが何よりもショックで、これから帰ってくる彼と真剣に話し合いたいとおもってるのですが、怒るべきなのか、彼の言い分を聞くべきなのか本当にわかりません。
私は彼と真剣に結婚したいと考えているのですが、それが彼に対して重荷になっているのでしょうか。
別れた方がいいのはわかってはいるつもりなのですが好きな気持ちが上回ってしまって別れるまでは考えれません。
男性の浮気はなおらないのでしょうか。
感情をあまり出さない彼から彼女の私への気持ちを聞くにはどうすればいいのでしょうか。


文章にまとまりがなくてすみません。
よろしければアドバイスお願いします。

No.2291678 16/01/10 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/10 21:55
悩める人1 

普通浮気してたらそんなにバッチリ証拠残しておかないと思うんですけどね。まぁ浮気するような人は何度も繰り返しますよ。別れた方がいいと思います。

No.2 16/01/10 21:59
通行人2 

その浮気の原因にもよりますが。
私は、別れたほうがいいと思います。
多分、治らないので。

No.3 16/01/10 22:15
悩める人3 

お返事ありがとうございます。

そうですよね、そんなに証拠を残すなんて変ですよね。
今回も許してしまえばまた同じことの繰り返しになってしまいますね
どうしてこれほど彼に執着しているのか自分でもよくわかりません。

No.4 16/01/10 22:26
通行人4 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいのか別れなくていいのかはここで他人に聞くことではないです。
浮気性を旦那にしても許せるのか、浮気は絶対してほしくないのか、主さんの価値観次第でしょ。
私はしてほしくないので、浮気なんかしなさそうな誠実な人とつきあってます。
彼と別れたくないのなら、受け入れるしかないのでは??3回目なんて、全く反省してないってことですね。別れを視野に話し合うといいと思います。何だかんだ許してしまうから、何回も繰り返すんですよ。

No.5 16/01/10 22:36
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます。

そうですよね、別れる別れないをここで聞くのは間違っていました。

最初は浮気なんてしない誠実な方だと思っていましたし実際近くにいた時はそうでした。
ですが環境が変わると人は変わるのかわかりませんが
彼は変わってしまいました。
私に原因があったのかすごく悩みました。
彼だけが悪いわけじゃない!そう言い聞かすことしかできませんでした。


今後のこと、別れを視野に話し合ってみます。

No.6 16/01/10 22:37
お礼

>> 1 普通浮気してたらそんなにバッチリ証拠残しておかないと思うんですけどね。まぁ浮気するような人は何度も繰り返しますよ。別れた方がいいと思います。 お返事ありがとうございます。

そうですよね、ツメが甘いと思っていましたがここまで何度も浮気をしておきながら証拠を残すなんておかしいですよね。

別れを視野に話し合ってみます。

No.7 16/01/10 22:41
お礼

>> 2 その浮気の原因にもよりますが。 私は、別れたほうがいいと思います。 多分、治らないので。 お返事ありがとうございます。

原因が何なのかわかりませんが、彼だけが100%悪いわけではく、私にも少なからず原因があっての浮気だと思います。


少し時間をおいて、気持ちを落ち着かせてから別れを視野に話し合いたいとおもいます。

No.8 16/01/11 03:00
通行人8 

主さん結局 結婚したいから 許しそう

ジュースの事やいろんな証拠に対して どーいう事か聞かないの?

許して結婚して 子供できた後で やっぱり離婚てなるより 今 別れたほうがいいと思うけど

主さん 大切にされてないんだよ それで いいの?

No.9 16/01/11 08:39
経験者さん9 

浮気は彼だけが100%悪い訳じゃない?


そう思いたいのは(そう勘違いしてるのは) 主さんだけじゃないでしょうか?

なら 遠距離したから寂しいからって皆だれしも 浮気するんですか?(普通は、相手の事をしっかり思ってて浮気性じゃない限りそんな事しません❌)

その 寂しくさせたのは自分の せいだと?

それは 主さんの 思い違い(勘違い)って もんじゃないでしょうか?


そうさせたのは一番は彼で、彼が女にだらしないから。

それに合わせて主さんていう 大事な人が居るっていう 意識が足りないから


そこまで 主さんを深く 思って ないから。

じゃなかったら遠距離したからって 一々浮気なんかしないし

それだったら今迄だって三回も浮気なんて しないでょ?


残念ながら 主さんが それを自分のせいにして良いようにとる事で

自分の心を 軽くしたいだけでしょ?


まぁ主さんが どう考えようと自由ですが……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧