注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

グチらせて!!姑、旦那

回答33 + お礼21 HIT数 3567 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
16/01/20 23:11(更新日時)

グチらせてください( ̄Д ̄)ノ
今年に入り、大人になってからはじめてインフルエンザにかかりました、
高熱と強烈な寒気、頭痛で動けない私に
平気で2才の末っ子を連れて来てママと寝たいってと置いて行く、バカ旦那、
私は高熱の中おっぱいを吸われ就寝、次の日も熱が下がらず、医者に連れて行って欲しいと頼んだものの、嫌な顔をされ…ふらふら動けない私に
連れて行くから、早く車乗れと一切手を貸してくれなかった…診察が終わりインフルエンザだと
分かった時は、面倒くせ〜なと舌打ち
家に着いたけど動けず車で寝ていたら4時間放置…4時間後にパパに怒られたと泣きながら
末っ子車に来てしまう、ママインフルエンザだから、パパの所に行ってと言っても
パパ怒る〜って泣いてるので、姑に泣きながら電話して、新年早々スミマセン、私がインフルエンザになってしまったのですが、
旦那が子供を見てくれません、姑が来てくれたけど…そこからまた地獄…1日目は高熱ぐったり
2日目は医者でイナビル吸入
3日目は熱が下がったが頭痛なおらず
3日目は朝から姑が子供を見に来てくれたが…
食事をずっと取って無かったのでお腹が減ったが
何か食べる?など聞いて貰えなかったので
子供達を見て貰って居るので、自分から
何か食べ物をくださいと言えず、空腹と頭痛に
耐え、夜まで待って、旦那が帰って来てから
旦那に食べ物と飲み物をくださいとLINEで
送ったら、ウィダーインゼリーが届いた…
食べ物が欲しかったんだけど…機嫌が悪い旦那に
言えず…4日目また朝から姑が来た…
今日も何か食べる?とか聞かれず…
ずっと空腹と戦う…夜また旦那に食べ物をねだるまたウィダーインゼリーが届いた…
私が学生の頃高熱が出たら、母はおかゆや鍋焼きウドンを作ってくれて、食べられるだけ
食べなさいと部屋に置いて行ってくれたし
病気中は何食べたい?と頻繁に聞いてくれて
食べたい物を買いに行ってくれました…
私も母がしてくれたように…子供達が病気の
時はそうしています…
私の母が生きていたら…きっとすぐに来てそうしてくれていたでしょう〜
旦那、姑にこんな粗末な扱いを受けた事は
一生忘れません!!!
生まれ育った環境が違えば、病人に対しての扱いもこうも違うものかと…悲しくなりました…
本当に一生忘れられ無い…悔しくて悲しい闘病生活でした…5日目にやっと起き上がり
自力でレトルトのおかゆをチンしました…
ただのグチでした…
長々と読んでくださった方ありがとうございます

No.2293292 16/01/16 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/01/20 22:35
お礼

>> 46 優しいお姑さんで羨ましいです。 本当に。 うちのお姑さんも実母も、来てくれなかった。 来てもらっても、その後のお礼に困るかも。。 … そうですね、
姑は同じ敷地内の別宅に住んでる為
呼んだらすぐ来てはくれます
居る時に言葉で言いましたが無視
LINEでも送りましたが…無理
私が甘やかされて育ったせいでしょうか…
、迷惑かけてしまってすみません
に、イイんだよ、しっかり休んで早く治しなさい!とか言ってくれてもなんて思って
しまいました…(ー ー;)
やはり家庭が違えば、病人への対応も違うものですよね…
ウチの母は、母親のいない近所の子まで
その子がインフルエンザのとき預かり
実子と同じように、お粥やうどんを
用意して、すみませんと言う子に
病人はそんな事気にしないで、休んで用意早く治しなさい!と言っていました
私は人の子まで預かれないけど
自分の子供には、私と同じように育てて行きます

No.52 16/01/20 22:53
お礼

>> 47 優しくしてもらいたければ、優しくしてもらえるような人間になることが大事なんじゃないかな。 人間って好きな人や大事な人に対してひどい仕打ちを… 育った環境で変わるのかなと思いました!
夫はきっと病人の時優しくしてもらえなかったのでは無いでしょうか??
こうゆう時にこうしてあげると言うような事を教えられずに育ったんだと思います
人間って好きな人や大事な人にひどい仕打ちを絶対にしない…??他人の行動は自分の行動の鏡写し?
親や短な人が教えて来なかったんだと思います、浮気も大事な人を裏切る行為です
大人になっても理性のコントロールも出来ず不倫して、子供やパートナーを悲しませる行為をパートナーにも原因があると
責任転換するのはよく無いと思います。
愛情を沢山受けて、育っていればどんなパートナーであっても不倫なんてし無いと思います。パートナーと話し合い、ダメなら別れてから、恋愛すればいい!!

No.53 16/01/20 23:00
お礼

>> 49 その旦那さんは父親の役目を果たさないね。普通奥さんがインフルエンザになったら第一に考えていつも以上に気を使い早く治ってもらいたいと思うはずで… 私もそう思いました…
が、姑が来て、病人への対応が
旦那と一緒だったので、やっぱり育った
環境が違うから、病人に対して優しくすると言う概念すら持ち合わせて無いんだなぁ〜と思いました(ー ー;)

No.54 16/01/20 23:11
お礼

>> 50 ここでだんなさんの悪口を言ってるだけでは自分の成長につながりません。後で仕返しなんていわず不満があるならきちんと夫婦で話し合って解決しましょ… 気にかけてくださり
2度もレスありがとうございます
もう何度話し合い、話し合いは無意味だと言う事が分かりました…
ですので子供が20歳になったら別れるつもりです!とても真面目な人なので、自分が体調悪くても絶対、仕事は休まず行きますし
必ず直帰で、6時には家に帰ってきますし
お小遣いが0円でも、文句言わ無いので
病人への対応や、子供への対応以外は
問題ありませんので、クソと思っていても
言わずに、我慢すればいいのかな…と
思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました