本当に困る😥

回答6 + お礼1 HIT数 1469 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/12/16 22:10(更新日時)

皆さんの旦那さんは妻と自分の両親の間を上手く取り持ってくれますか❓私の旦那はそれが出来ないんです😔⤵⤵もちろん悪気ないんですが本当に困るんです。この間あったのは日曜日の朝旦那の家から『今日遊びに来る?』(孫に会いたい為)と電話があり旦那が私に聞いて来ました、でも日曜日買い物する予定をくんでいたので『買物はしないの?』って言ったら『今日行かないってっ』と姑さんに伝えたんです😳💦姑さんからしたら嫁が行かないと言ったと息子に聞かせられたら気分悪いですよね❓❓旦那は自分から日曜日出掛けると言ってたのに何で私が行かないみたいに言ってしまうんだろうと。こんな出来事が何回もなんです😢私が辞めて欲しいと説明しても私の説明が悪いのかまた繰り返します…どうしたら良いんでしょうか❓そして私の旦那は次男なんですが月に何回孫を見せに行けくのが普通なでしょうか❓😣*旦那は日曜日しか休みがないです😫

タグ

No.229888 06/12/16 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/16 09:10
シェル ( 20代 ♀ 1n9sc )

おはようございます。ウチの主人もストレートで私が言ったままを義親に言います。少しは両方の気持ちを考えてもらいたいですが…だけど私の事を他の事では守ってくれます。義親さんもお孫さん可愛くて仕方ないんですよね。遊びに行くと自分も気使うし、小言言われるのはウンザリですが…私の場合は早くあっちの家に馴染む様に努力しました、変に気を使わない様に義母さんとご飯作ったり、気を使ってくれた時は遠慮無く甘える、月に一度位は自分から遊びに行く…など…やっぱり他人なんで考えも違いますが。厳しい義親ですが私は好きです。昨日から子供だけ預かってくれてます。決して主さんの事嫌いな訳ではなく、お孫さんが可愛いのですよね!あちらもたまにはお嫁さんに気を使わずいっぱい甘やかせたい気持ちもあると思いますよ😃アドバイスにならなかったら御免なさい。長文になってすいません。

No.2 06/12/16 09:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

旦那を通さず、電話代わって直に話せばいいんじゃない?
長男次男って考えて遊びに行く日数を決めるのも不思議です。
うちの場合、私は長男嫁で鍋の冷めない距離に義両親がいますが、月に換算して行く事はないです。頻繁な月あれば全く行かない月もあります。こちらも、子供達や体調があるし曾祖母からは長男嫁なんだから気にせず来ればいいと言われているのでフラ~と行きます。実家には月1くらいかな。義妹(旦那の妹)なんて毎週二回旦那連れきてる。我が旦那は💢ですよ~嫁に行ったのに自覚あんのか😣って…で旦那(義妹の旦那)の実家には殆どいかず旦那さん両親が訪ねてくるらしいです。義宅に呼ばれれば最優先にします😃

No.3 06/12/16 11:44
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

こんにちわ(*^_^*)
スレ見て自分の事みたいでびっくりしました!!

うちの旦那も主さんのとことまったく一緒です。

うまく気がまわせないんでしょうね↓↓
私の場合たまに姑から電話が直接くるんですが、断りにくいので旦那から断わってもらってますが嘘とかうまく言い回しがが出来ないみたいです。

うちの旦那はバカ正直で(ToT)

うちは初孫で旦那は長男なんですが一週間に一度でも会わせないと姑から電話きます。

今はノロウィルスとかインフルエンザも流行ってるのに義親は娘を連れまわすので実家に行きたくないんですけどね(>_<)

No.4 06/12/16 11:51
匿名希望4 ( ♀ )

姑っていうのは嫁と連絡とりたいのかな?うちは会うたび電話するたび嫌味ばかり言うから旦那を通すようにしたら余計険悪に…。ダメな時はダメといってしまっても嫁に連絡欲しいみたいです。

No.5 06/12/16 16:15
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちと同じなので思わず読んで笑っちゃいました😃主さんゴメンナサイ🙏 男って気が利かないですよね!うちのダンナもいつもそうです。だからケンカになります

No.6 06/12/16 19:34
匿名希望6 ( ♀ )

私は、お断りする時は、自分で言います😺
主さんの旦那さまと同じで、断るのが下手と言うか、気が利かないので💧

ウチは、双方の両親共🚗で②時間程度の距離なので、月に①回ずつです😸
月の半分は休みが潰れます😿

No.7 06/12/16 22:10
お礼

レスをもらっているのに返事遅れてごめんなさい😣💨結構そんな旦那さま多いんですね😃✨沢山のアドバイスをもらって気が楽になりました😁⭐私は姑さんの番号知らないんで今度聞いてみます😃🌟まだ結婚して一年私も旦那も親としてお互いの良きパートナーとして成長していきたいと思います😉💕沢山のレスで勉強になりました😃⭐有り難うございました🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧