主人との関係。
私28歳 主人32歳 こども6歳4歳2歳
主人とはできちゃった婚で7年前に結婚しました。
2年前主人の浮気が発覚しました。その前から女癖、酒癖、暴力。
2年前の浮気は証拠もばっちりであまりに家庭をないがしろにされていたので離婚しようと思いましたがその時は下の子が0歳、私自身仕事もしておらず先々を考えその時は考え直しました。それから立て直そうと、私も努力してみましたが、主人は自分が悪かったという反省は無くお前が悪かったんだと一点張り。
だんだんと私も歩み寄ることをやめてしまいました。
今では早く離婚したい。いっそのこと居なくなればいいのに。こどもと出ていってしまいたい。と、ひたすら考えてしまいます。
主人からは、必要のない扱いを受け、暴言を浴びせられ。自分に全く自信もなくなってしまいました。
幸いなことに、仕事は見つけられたので少ない給料ですが、自分を必要としてくれる世界へ入れたことがせめてもの救いでいまは仕事と子育てに奮闘しています。
しかし、もともとメンタルが弱く自尊心が低いせいで、すぐに病んでしまいます。最近では蕁麻疹や咳、胃炎、躁鬱のような症状。周りの友達や家族に、心配かけてばかりです。
もっと、強くならなくては、ならないのにいつも弱気でますます自分が嫌になって仕方ありません。
日々不安で寂しくてどうしようもない感情に押しつぶされそうになります。
楽になりたいとさえ思ってしまいます。
離婚したらいいってのは分かります。ただ勇気と、不安がいったりきたり。
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんは何を考えてアホな振る舞いしてるんだろ?
そんなで自分の人生が楽になるわけないのに。
案外と主さんも旦那さんの本音というか素直な気持ちを知れば、苦しみもスパッと切れるかもよ?
旦那さん、苦し紛れのあがきで主さんの傷つくような発言もするだろうけど、その裏にある隠された本当の気持ちさえ分かれば。
私と同じ悩みで驚きました!
私も、子供達がもう少し大きくなったら
主人からの独立(離婚)を考えてます
その為に、今はチビチビですが蓄え中
夢(解放)に向かって
今は我慢我慢!と、自己催眠かけてます
お互い、心が壊れる前に!
子供達と自分の為に前に進みましょうね!!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧