離婚の理由は?

回答6 + お礼0 HIT数 796 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
16/02/13 22:37(更新日時)

訳あって、兄夫婦と実家で生活しています。
兄夫婦とはライフラインなど割り勘で、生活用品(洗剤やトイレットペーパーなど)とか食費は別会計です。私は産休中。夫は出張中。
子どももそれぞれいます。

昨日と今日の出来事です。
まず、昨日私は昼から夕方まで出掛けていました。

家には、兄夫婦だけいる状態でした。(兄は夜勤明けで寝ていました。)
田舎なので、鍵は夜間しかかけません。

今日の夜中に気づいたのですが、部屋に置いておいたトイレットペーパーに刃物で刺した後が複数箇所ありました。

私は、慌てて帰ってきたばかりの兄を部屋に呼び見てもらうと「外部の人間の仕業だとしたら子供たちが危ないかもしれない。すぐに警察を呼ぼう!」となり、震えながら警察を呼びました。

兄の奥さんも「部屋のトイレットペーパーに刃物で刺した後があるから来て!」と起こしました。
私と兄は警察がくるまで「怖いね」「誰だよ…」そんなやり取りをし、起きてきた奥さんだけは
「そんなことくらいで…」みたいな態度でした。そして、いまから警察がくると言ったら、奥さんもソワソワしだして落ち着きがなくなり部屋と居間を行ったりきたりし、マスクを装着して部屋から出てきました。
警察がきて調べてもらうと
「可能性ですが、外部の物取りの犯行の可能性は低い。金目の物があるところが漁られてないし、トイレットペーパーめった刺しにする為だけに人んちに行く人もいない。子どものいたずらでは?」という結論になり、「朝、子供たちが起きたら聞いてみて」と言われました。
あと「他に、今まで変わったことはなかった?」と言われたので、何年か前に兄夫婦が住んでいた親戚の家から親戚のお金が数回、うち(いま住んでいる実家)にあった家電や生活用品が留守中無くなったことがあったと話しました。

こんな書き方するのは失礼かと思うのですが、兄夫婦が結婚し、奥さんが親戚の家に住むまでは全くそんな事なかったんです。

勘違いとか、しまい忘れただけかも?と、あと事を荒立てるのが嫌いな人たちばかりでみんな知らん顔していました。

実際、こっちに兄夫婦が住んでから私の洋服やタオルなど気づくと無くなっていましたが、現金ではないし、しまい忘れという事にして我慢してきました。

話が反れましたが、警察が帰ってから子ども達を起こして聞いてみましたがみんな「知らない」と、まっすぐな目で言いました。仮に、そういった猟奇的な行動を取るなら親である私が心境の変化にきづきますが、毎日見ていて子供たちではないと思いました。

兄が奥さんに聞いたら「知らない」「やってない」
甥や姪は部屋に入れないので「じゃあ誰が?」となりました。

そして、さっき私が台所にいる時に兄が夜勤に行くため食事しにきましたが奥さんが来なかったので理由を聞いたら「離婚しようと言われた」と言いました。
「なんで?」「さぁ?」

私が聞いたらカドがたつだろうから、それ以上は話さず奥さんにも聞こうとは思いませんが…
なぜ、奥さんは急に離婚したくなったのでしょう?もしかして、今回の事件や過去にあった事件のなにかを知っているからでしょうか?

考えすぎかもしれませんし、憶測でものを言うのはよくないですが客観的な意見が聞きたくてスレ建てました。

よろしくお願いします。

タグ

No.2302401 16/02/13 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/13 18:27
経験者さん1 ( ♀ )

んー…
なんとも言えませんが奥さんにしてみたらプライバシーがないというか家族以外の旦那側親戚兄弟とひとつ屋根の下にいることで
主さんにはわからないようなストレスがあるのかも?

別居できないんですか?

No.2 16/02/13 20:10
通行人2 

初めまして…m(__)m

私が感じた感想なのですが…
お兄さんの奥さんは、別の場所に生活する基盤を造っている気がしました。

家電が無くなるって、普通じゃ考えられないと思いました。

そこに来ての離婚の話しとなると…

必然的に、兄嫁が怪しいと思いました。

皆さんで、話し合ってみて下さい。

お子さんの亊もあるので、やんわりと当たり障りのない話しから入って…

タイミング見計らって聞いた方が良いと思います。
たいした助言は出来ませんが、刃物を使う行動が心配なので…

あくまでも、やんわりとで話し合った方が良いかと思います。

慎重に、して下さいm(__)m

No.3 16/02/13 20:35
通行人3 ( 40代 ♀ )

兄嫁さんの仕業かな

今の生活形態に不満があるのでしょう

親戚の家に同居、次は旦那実家に同居、嫁の立場なら嫌でしょうがないでしょうね

皆薄々気づいているのを察したからいきなりの離婚話では?

お兄さん夫婦で自立するのは無理なのですか?

No.4 16/02/13 21:35
おばかさん4 ( ♀ )

兄嫁さんからしたら
主さんは鈍感なんじゃない?

例えば、ペーパー事件が 
兄嫁の仕業だとしたら
主さんに恨み持ってんでしょ?
普通に考えて。

No.5 16/02/13 21:56
通行人5 ( ♀ )

えーっと…………(--;)
どこまで本気でスレたててます?
回答者をおちょくりたいのが、本当に主さんが鈍感なのか、それとも自分がアホな振りをして義姉を晒し者にしたいのか?
このスレの一方的な内容では、どうみても主さんが誘導したい答えは一目瞭然じゃないですか…………。

No.6 16/02/13 22:37
通行人6 

お兄さん夫婦が主達と別居すれば兄嫁さんのストレスが無くなって解決します。
主から別居を勧めてあげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧