職場の女性との関係について

回答5 + お礼0 HIT数 916 あ+ あ-

OLさん
16/02/14 18:50(更新日時)

職場にいる女性について困っていることがあります。 彼女は年上でアルバイトの方です。。ある時、まったく話もしたこともないのに、いきなりトイレで声をかけられ、今度ランチしませんか?と誘ってきました。 話したこともないのになんで?と思いましたが、私の課は男性が多く これといって昼もご一緒する人もいないので、いつも一人でいるのを見かけて気遣ってくれてるのかと思っていました。 実際にご一緒したのですが、結局は飲み友達がいないということで 私が飲みそうにみえたらしく 初めてランチしたときにいきなり居酒屋へよく行 くなど話しだし、今度行きましょうと言ってきました。なんだか、初めて話した日も いきなり給料の話をしてきたり、初めてランチをした日もいきなり飲みに行こうなどちょっと変な方かな?と不思議に思っていました。 それで、飲みに一緒に行きましたが、居酒屋に他の方がいてその方と話が合い、彼女とはそこまで話もしませんでした。 そしてそれから あそこへ行こうだの、パンフを持って来たり、彼女はその気もいいとこでした。ですが、私は友人が多いので、すぐに予定が入ってしまいます。なので、彼女と行くことがなかなかできずにいて、その間に、彼女と色々話すこともあり、LINEなども交換したりするようにな ったのですが、だんだん彼女の本質がわかってきました。ある時に ある女性に裏切らえれたと言われ、話を聞くと 裏切られたというより、その女性はスマートに彼女から離れていったという風にしか私には取れませんでした。そして それから 職場の悪口をLINEに入れてきたり、私も悪口を聞くために、LINEを教えたわけでもないですし、もうあきれてしまい、返事も一切せず、またか??というような感じで 非常に迷惑でした。 あまりにも入れてくるので、気にしないで楽しいこと考えましょうと入れたところ、まったく耳も傾けず、またもや悪口。そして、自分の若いころの写真などをLINEに載せて 以前は私もほめたりしていたら、どんどん写真を入れてきたり、仕事が 終わると、私が予定があるときなど、トイレに寄るのを知っていて、出没するようになり、いかにもばったり会ったような素振りで、予定あるなら、時間まで、そのあたりでお茶しない?とか。。私がよくいく都心の場所を知っていて、そのあたりのお店を一人で行って チェックしてきて、私に報告するのです。 私が出勤するときも 時間を合わせるかのようにばったり会うので、私も時間をずらしたのですが、 そうすると 数日経つと またばったり会うようになるのです。 LINEのタイムラインになにかコメントを書くと それに関して 仕事中に聞いて来たり。。まるで女ストーカーのようです 悪口を言うのも たまにはわかりますが、かならずそのあとに、私はあんなことはしない、こうしたわ! まるで、自分がとても偉い人にような口っぷり。。それで 私は彼女とは挨拶程度で 遠ざかろうと決めました。。ですが、挨拶はするので、帰りなどばったり会うと 多少話しますが、またもや悪口でして。。私に向ってああ言ったとか。。もう うんざりしてしまい、現在は 無表情で挨拶する程度で 向こうも感じてきたようです。 私のしたことは間違っていますか? 

No.2302739 16/02/14 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/14 15:45
通行人1 

間違っていません。
距離を置いたほうがいいでしょう。
職場の人なので何かトラブレば後々、面倒です。

No.2 16/02/14 16:05
ナナシ ( 30代 ♀ KJepc )

そこまでされると、迷惑ですよね。
距離を置いて正解です。主さん、親切そうな方だとお見受けしました。
仕事上、最低限の会話にして、いろいろ話そうとしてきたら、「用事あるので」とか言って相手にしないのがいいと思います。

No.3 16/02/14 16:52
通行人3 

初対面の会話で違和感を感じたなら、連絡先の交換はしない方が良かったですね。

でも、なるべく距離を置いた方が面倒にならず良いと思います。

No.4 16/02/14 17:34
通行人4 

しつこそうな人ですし、その対応でいいと思いますよ。私ポジティブで悪口言うのも聞くのも苦手なんですよーくらい、言ってもいいかもです。

No.5 16/02/14 18:50
通行人5 

すごく面倒そうな相手ですね。主さんのしてることは普通ですよ、誰でもそうやって距離取りたくなる相手だと思います。本人は気づいていないんでしょうねきっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧